プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。
予定外の収入があって特に買いたい物もないので韓国人の彼氏とそのお母さんへ何かプレゼントをしたいと思いそのプレゼントで悩んでいます。予算的には2人合わせて5000円ぐらいです。
以前、彼氏にはネックレス、ブレスレット、指輪などをプレゼントした経験があります。
日本のことが凄く好きな彼氏なので私的には甚平など良いかな?と思っています。これから夏ですし、日本的でかっこいいかな?とは思うのですがどうでしょうか?
それと彼氏のお母さんにも何かプレゼントをと考えていて、扇子などどうかな?と思っています。ちなみに扇子というのは日本の物でしょうか?
コンパクトでバックに入れておけるのでいいかな?とは思っているのですが。皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

優しい方ですね。
甚平も扇子も、彼とお母様が気に入ってくれるんだったらとっても素敵なプレゼントになるのではないでしょうか??
少し彼に聞いたりして事前にリサーチしておくのがいいと思います。

私なら、お母様には花束と夏物のババシャツor上の下着(これも好みを事前にリサーチします。普段どんな形のをお使いか、だいたいの所。)
韓国では、就職したら親に赤い下着を買ってあげる習慣があります。人様のお母さんだから赤い色でなくて全く構わないと思いますが、
下着はいくつあっても足りないものだし、お花も貰うと大変嬉しいものです。

扇子はちょっとわからないので、うんと長く親しいお付き合いが続いてからとか、好みを十分知るようになってからあげたほうが無難かな?と思います。

いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

pichi1212さま、回答ありがとうございます。
彼氏に言うと全部話してしまう人なので( ;谷)なかなか聞けないっていうかサプライズも狙ってるんですw

私は今、日本に住んでいて彼氏とお母さんは韓国にいます。
花束なんかもいいんですけど、ちょっと難しいですよね。
下着はいいかもしれないですね。ピンクがスキなお母さんだからピンク色の下
着などプレゼントすると喜ぶかもしれないですね^^

この前の母の日には赤い財布をプレゼントしました。
とても喜んでくれたようでよかったです(・∀・)

私たちの関係はまだ付き合って1年ぐらいなのですが来年に結婚する予定です。婚約関係というのでしょうか?そのような関係です。
お母さんとも仲良くしています。
私が韓国に行った時は、洋服や食べ物・髪飾り・ピアスなどと本当に色々買ってくれたりしてお世話になったので今回、一生残る物が良いかな?と考えています。

とても参考になりました。彼氏に言わずにお母さんに電話してみたいと思います^^ありがとうございました。

部分的な回答になりますが、扇子というのは中国経由で世界中に広まりましたが、蛇腹に折って折りたたむアイディアは元々は日本で発明されたものです。

うちわが中国から日本に入ってきて、扇子が日本から中国経由で出て行ってという感じでしょうか。
でも、もしかしたら「扇子は中国のもの」と思ってる人もいるかもしれませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり中国って感じですよね。
一応、甚平と扇子を贈ってみました。
とても喜んでもらったようでよかったです。
どうもありがとうございました。