アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、TBS(?)のラジオで聴いて、良い曲だな~と思ったんですが、曲名と歌っている人の名前が分かりません
(簡単な名前だったと思うんですが)。

何でも奄美大島でスカウトされた、新人の歌い手だそうです。
ご存知の方、どうか教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひょっとしたら



わだつみの木
元 ちとせ

と思います。
最近FMでもよくかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inaken11さん、ありがとうございます。
ビ、ビンゴです!!・・実は、私のオジから昨日電話で「調べてくれないか」と言われてどうしようも無かったので、このサイトを利用させてもらったのです。
それから何分後かにオジが家に来て(笑)、「もしかして、元ちとせさんって人?」って聞いたら、そうだったらしくかなり驚いていました。

今までで、こんなに感動した曲は無いんだそうです。
島唄って言っていたから、地方の伝統的な歌なのかと思っていたら、昨日テレビでも流れていて、私も聴いたことのある曲でした。
今、人気のある曲なんですね。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/14 23:53

私も「元ちとせ(はじめちとせ)」だと思います.


奄美大島出身で,2月6日にデビューシングル「わだつみの木」が出ました.
今日もFMで流れていて,いい声だな~と聴いていました.
参考URLは公式サイトです.

参考URL:http://www.office-augusta.com/hajime/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minatouriさん、ご回答ありがとうございました!
あの質問内容で分かるなんて、お二人ともスゴいですっ。

「元」と書いて“はじめ”と読むなんて、ちょっと難しいですね。
私も「元はじめ」で検索してみたら、かなりファンがいらっしゃる様で、ビックリしました。
これからの活動にも期待します。

下にも書かせて頂きましたが、オジから買って来てくれと頼まれたので、早速買ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!