ストールの巻き方がわからなくて投稿しました。
1.縦×横が90cm×160cmくらいのものと、
2.縦×横が40cm×180cmなんですが
街中で見かける様なカッコイイ巻き方がができなくて困ってます。よろしかったら教えてください。m(_ _)m

A 回答 (2件)

今月のメンズノンノが参考になりそうでした。



立ち読みででも見てみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

我流なので参考になるかどうか、、、



●マフラーがわりに細長く折って巻く
・両端が前にくるように巻く
・両端が後ろにくるように巻く
・2回くらいクルクル巻いて量端を横や後ろで1回結ぶ(ボリュームを出す時)
・普通のマフラーのように巻く

●ストールとして
・巻くのではなく羽織る
・縦長に半分に折って肩にかけ、前中央(胸の前)で結ぶ

●以下は参考サイトです
http://www.cafeglobe.com/fashion/sayurikoji/0111 …
http://www.l-bleu.co.jp/boutique/i021.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
インターネットの検索エンジンでストールの巻き方がある場所を探してたのですがなかなか見つからなかったので参考サイトまで教えてもらいとても助かりました。さっそく試してみます♪
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/02/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長160cm、体重44.7kg女性です。 トップスはLサイズ、ボトムスは58cmかMサイズを掃きま

身長160cm、体重44.7kg女性です。
トップスはLサイズ、ボトムスは58cmかMサイズを掃きます。

最近の洋服、全体的に作りが小さい(丈が短い)気がするのですが気のせいですか?

トップス(長袖)は袖丈が短いのか手首が微妙に出てしまう。
かと言って2Lだとダボダボすぎて不格好に。
ボトムスは58cmやMサイズだけど、股下が短く足首が…。
サイズを上げるとウエストユルユルだったり、太股周りがダボダボすぎて、やっぱり不格好になります。

Aベストアンサー

貴方様と似た体型です。
最近は体型がガッチリされている方が増えてきたのではないでしょうか?ボトムスは私も10着試着してもそんな感じで、体系に合うものを見つけきらないです。大きめのサイズで仕立て直してもらうか、細身のメーカーを探すしかないかと。

Qストールの巻き方

ストールをいくつか持っているのですが、どういう風に使えばいいかよく分からず、活用できません。

白のニットストールや、スプリング向けの薄いラメストールなどを持っています。

かわいい巻き方などあれば教えてください><
そういうのが載ってるHPでも良いです。

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://www.velvet-goods.com/shop/sc-shbag.html

Qストールの巻き方

女ですがストールのまき方が書いてある良いサイトはありませんか??

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?
私はロマーナ巻きがお気に入りです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pashlovers/438344/476282/

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Qマフラー、ストールのおしゃれな巻き方

春も近づきそろそろダウンも着れなくなるので、薄手のコートにマフラーやストールを巻きたいのですが、巻き方をあまり知らないのでいつも同じ感じになってしまいます。周囲に参考になりそうないおしゃれな人もいないので、雑誌とか街を歩く人を見て真似しようと思うのですが、一体どうやって巻いているのかわかりません。安全ピンのでっかいやつみたいなピンやマフラークリップも使ってみたいです。
巻き物のアレンジ方法を紹介しているサイト、又は雑誌をご存知の方、教えて下さい!あと、ピンはどこで売ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

私はストールやマフラーなど巻物を集めるのが大好きなのでよく巻いています。
私のまき方はいたってシンプルです。ふつうに一回転(?)して巻いています。ポイントはちょっとさこつがみやたりする服の時は首元が寂しいのでけっこう首に隙間ができないくらいに巻きます。そして左右の長さをアシンメトリーにします。(右が長め・左が短め)そうするだけでバランスがよく、おしゃれに見えると思います!
いつも同じ巻き方というのがどんな感じなのか分かりませんが、いつもと同じ巻き方でも合わせる服を変えたりストールの種類を変えたりするだけでいつもと違う感じにもなると思います☆ちょっと派手目なやつとか変わってるやつとかだと気分がかわっておもしろいかもです!
安全ピンのでっかいやつとかはHANJIROUとかWEGOで安く売っているのを見ました*^^*後はセットになっている物を買うのも良いですね!
巻き方のアレンジを紹介しているサイトとか雑誌はわからないですが、ネットでもストリートスナップとかあるのでそこに載っているおしゃれさんを参考にするのも良いとおもいます!

http://www.fashionsnap.com/

http://ar-um.jp/street/

オススメのストリートスナップサイトです^^

私はストールやマフラーなど巻物を集めるのが大好きなのでよく巻いています。
私のまき方はいたってシンプルです。ふつうに一回転(?)して巻いています。ポイントはちょっとさこつがみやたりする服の時は首元が寂しいのでけっこう首に隙間ができないくらいに巻きます。そして左右の長さをアシンメトリーにします。(右が長め・左が短め)そうするだけでバランスがよく、おしゃれに見えると思います!
いつも同じ巻き方というのがどんな感じなのか分かりませんが、いつもと同じ巻き方でも合わせる服を変えたり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報