プロが教えるわが家の防犯対策術!

横向きのPDF資料を縦向きに表示するにはどう記述すればよいか教えてください。
<A target="_blank" href="2023 Always zennittei.pdf"></A>
この"2023 Always zennittei.pdf"は縦方向の資料なんですが、横方向にPDF化したデータしかなく、このままではwebで見るとき顔を横に傾けねばならず、困りますので、これをweb上で縦方向表示にしたい、どう記述(指示)すればweb上に縦方向に表示することができるか、教えてください。
 元の資料を入手することが困難なので、お願いします。

A 回答 (3件)

> PS:画像等を回転させて表示する方法があれば教えてください。



ウェブサイト上で表示する、PDFではない、たとえば JPEG や PNG 画像を回転させて表示する方法でしょうか。

もしそうでしたら、可能でしたら、元の画像を準備、またはウェブサイトの画像をダウンロード(パソコンに保存して)してください。

そのファイルを、Windowsでしたら「フォト」などのソフトで開き、回転させて保存します(通常、ファイルを閉じるだけで自動保存)。

それを、FTPソフト(パソコンのファイルを、インターネット上のサーバーにアップロード・ダウンロードするもの)で、画像をアップロードして上書きします。

FTPソフトとは?役割と使い方&初心者におすすめな2選(ご参考に)
https://allabout.co.jp/gm/gc/47989/
    • good
    • 0

PDFファイルを回転させて保存するのが一番良い方法だと思います。



フリーソフトをインストールしたくない場合は、Adobe の公式サイトで、PDFファイルを「回転→保存」できます。ファイルをアップロードし、回転させた後、ダウンロードするながれです。

https://acrobat.adobe.com/link/acrobat/rotate-pa …

しかし、1度行った後は、Adobe Acrobat 体験版をダウンロードするよう促されます。もちろん、体験版では使用期間中は何度でも「回転→保存」可能です。

窮余の策としては、PDFファイルを Acrobat Reader(無料)などで表示し、回転させた後、スクリーンショットを撮影。その画像を Word などに貼り付けてPDF化すると良いかと思います。※Acrobat Readerは「回転」はできますが、表示を回転させるだけで、「回転→保存」はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。ソフトを入手して、資料を回転させて、アップロードし、web上に正常に表示することができました。
 PS:画像等を回転させて表示する方法があれば教えてください。

お礼日時:2023/01/21 18:49

そのPDFを回転して保存すればよいです。



・CubePDF Utility
https://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。ソフトを入手して、資料を回転させて、アップロードし、web上に正常に表示することができました。
 PS:画像等を回転させて表示する方法があれば教えてください。

お礼日時:2023/01/21 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!