プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページのメニューが表示されず、トップだけが表示されているのはどうしてなんでしょうか・・・。 編集画面では公開にしているのですが・・・

A 回答 (2件)

「編集画面では公開にしている」っていうのが、なんとなくひっかかるんですけど。



もしかして、GaiaX系のコミュニティ(gooの簡単ホームページとか)で作ってます?

だとしたら、メニュー側のフレーム自体が変なら、メニューのところで、フレームのピクセルサイズをすごく小さくしてしまったとか?
メニューの文字が見えないなら、文字色と背景色が一緒とか?

そういうことはないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


もう少し、情報がほしいところです。
自分のページですよね?(^^;
トップ・・・そのページの先頭の部分?トップページ全体?
表示されず・・・。ページ内のリンクとか、クリックした後?表示中??リンクになっているの?

●フレーム機能かなにか、お使いですか?
⇒NOFARAME 文の表示を確認してみてください。

●スクリプトなどお使いですか?
⇒セキュリティ設定で、無効にしてません?(インターネットオプション-セキュリティ タグ)

●「トップとメニュー」この言葉は、どれを差していますか?
例えば・・・
・上の方の文字(トップ?)の下にテーブル(メニュー)を入れているなど・・・
⇒テーブル部分のタグの閉じ忘れ、構文エラーに注意
・トップのページは、うまく行きます。でも、メニューのリンクがクリックしても表示されません。
⇒エラーメッセージを確認してください。リンク先のファイルの構文が間違えていないか確認してください。<HTML>タグがないとか、致命的なものかもしれません。

●どう表示されないのでしょうか?
⇒途中で処理が止まってませんか?
ネットスケープの場合、IEと違って、勝手に解釈して修正するような事はしないので、表示が途中で止まる事が良くあります。
テーブルや、Aタグが、陥りやすいです。タグ閉じ忘れや、構文エラーにもご注意ください。

>編集画面では公開
編集ソフトもわからないので、アドバイス不能。編集ソフト内で公開しても、Webに設定は引き継がれるのかしら?

う~~ん。
中途半端な回答になっちゃいましたが、参考になれば。
でわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!