電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今調べたところ乗車料金は400円とでたのですが、そのほかに何か特別な新幹線代みたいなのはかかるのでしょうか?
それとも普通に400円で品川まで新幹線にのれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

乗車料金の他に特急料金が必要です。


自由席840円
指定席2,190円
グリーン2,920円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/26 12:05

運賃のほかに新幹線特急券が必要です


自由席で+840円
指定席で
こだま+2190円
のぞみ+2390円

参考URL:http://jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL貼り付け参考にさせていただきます。
ポイントさしあげられなくてすみませんでした。

お礼日時:2006/05/26 12:06

乗れません。



新幹線に乗るには「乗車券(=区間券)+(新幹線)特急券」が最低必要です。
400円は、乗車券分だけですね。

また、特急券は「のぞみ」or「ひかり」+「自由席」or「指定席」で違います。
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …
最安は「ひかり・自由席」で 1240円
最高は「のぞみ・指定席+グリーン席」で 4030円です。(指定2390円+グリーン1240円)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道に住んでるので電車が身近ではないので勉強になりました。

お礼日時:2006/05/26 12:04

400円にプラス新幹線特急料金2190円かかります^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
是非参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/05/26 12:03

特急料金840円かかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新幹線は高校生以来乗ったことがないので400円ぷらす840円で乗ってみようかなって思います。

お礼日時:2006/05/26 12:03

2390円の新幹線の特急料金がかかりますよ。


400円で乗れたら,新幹線が大ラッシュになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てっきり400円でOKなんだと思ってました。
無知って怖いな~と思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/26 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!