幼稚園時代「何組」でしたか?

最近、私の周りで(会社、親戚を含め)三人亡くなりました。
ふと、思ったのですが、JRの不祥事(脱線事故や居眠り)NHKの不祥事など謝罪したかと思いますと、又問題を起こしています。
最近では東北で事件が多いと思います。

嫌な事・悪い事は強く印象に残ってしまうのでこんな風に感じてしまうのでしょうか。
どう思いますか?(ニュースに詳しくないのですが)

A 回答 (1件)

「人生山あり谷あり」なんていいますが、


私は「人生谷あり地獄あり」と思っています。

悪いことがあったら、更に悪いことが起こる可能性があるので
用心しよう、なんてところでしょうか。

一連の不祥事(?)は今まで明るみに出ていなかったのが
明るみに出たというだけのことで、昔からあったのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
親が「落ちる所まで落ちたらいい。」「後は上がっていくだけ」とか使いますけど、
>悪いことがあったら、更に悪いことが起こる可能性があるので
私もそう思ってしまいます。最悪な事まで考えてしまいます。

お礼日時:2006/05/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!