ちょっと先の未来クイズ第4問

世の中のいろんな人が、ときとして「人生、終わった」と感じることがあります。それが、第三者から見れば「まだまだ、これから」だとしてもです。

そこでお聞きします。

自分のご意見で結構です。
あなたが思う「人生終わった」って何ですか?


例:大好きな人にフラれた
  浪人してしまった/リストラにあった
  薬物等を使用した などなど...etc

ご協力よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼女との婚約を親に報告した時、猛反対された。


これで親との関係は「終わった」と思った。

今まで自分を守り、慈しんでくれ、いつでも味方であり
信頼し、敬愛してきた両親だったけど、僕の愛する人を認めてくれなかった。
そういう点で大きなショックを受けたし、親との関係は終わったと思った。
自分の一部が欠落したという意味で「人生が終わった」と感じたな。
    • good
    • 0

「人生、いろいろ」と言う歌を聞いた時です。


そうだねえ、中には、終わった、って思う人もいるだろうね、と思う。
完全に他人事。
    • good
    • 0

「これは死んだな」と思ったときです。



幸いながら何回か経験して体の一部は欠けちゃいましたが、まだ生きています。
生きてさえいれば結構なんとかなるもんだ。
プチ身体障害者の経験談です。(笑)
    • good
    • 0

幼少の頃から絵が好きで、今日まで親しんでいるものなので


視力を失った時、人生終わったと思うでしょうね。
しかし、聴力を失った音楽家が存在しているように、
盲目の絵描き人生がそこから始まるのかも知れません。
    • good
    • 0

犯罪を犯してそれがばれた時とか、人を殺めてしまった時とか?


絶対に人に知られたくない秘密を知られてしまった時とか。
例えば凄い性癖を自分の中で隠してたのに職場の人間や家族にバレてしまったら・・・。
お~、考えただけでも生きてるのが辛くなりそうです。
    • good
    • 0

勉強しても、理解に至るまでに時間がかかるとき。


勉強しても、今一飲み込みにくい状況。消化不良。
同じ時間勉強しても、わかるやつはわかり、わからないやつはわからない。自身が後者に入る時。
この世は、あまりにも多くの問題。甚だしい政治。後向き歩行の実施を知っていても改善しない醜態。
    • good
    • 0

Now!!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!