電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、身内に不幸な出来事が
立て続けに続いてます。
落ち込んでます(´・ω・`)

不幸な出来事の後には、
良いことはありますか?

A 回答 (6件)

いつまで続くかわかりませんが、悪い時はただ耐えるしかないかと思います。



辛いですが、過ぎ去ればすべて過去のこと。
    • good
    • 0

もう下はないと思っても、さらに下へいくこともあります。

    • good
    • 0

人生って、嫌なことや悲しいことの方が、嬉しいと感じたことよりもはるかに多いもんです。



だから!落ち込まないで。
当たり前のことなんだから、落ち込まないことです。
もっと良いことがこれからはあるよ、なんてことは、私は言わない。

今日は東日本大震災から5年目です。
震災で亡くなった人、そして、遺された人たちはじめ、被害に遭った人たちはもう
「震災前に予定していたこと」が出来なくなってしまった…そういう方がいっぱいいらっしゃるんですね。

震災が無ければ、もっと楽しいことがあったんだろうな…と、そう嘆いても、それは無理なことなんです。
失った命も、失った時間も、二度と還ることなんて無いから。
だからこそ!!悲し出来事が起きてもね…それは耐えて、新たに前向いて歩んでいく。
唇をかみしめて、目を見開いて、前に向かって歩くんですよ。
それしか無いんですよ。

辛い時には足踏みなさい。
横になって寝込んで泣いているよりは、外に出て、立って、足踏みするんです。
「頑張れ、頑張れ、私!」と言いながら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

そうですよね。

震災で亡くなった人達がいるから、その人達の分まで、
頑張らなくては駄目ですね…

落ち込まないで
前向きに考えます。
励ましてくれてありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2016/03/14 01:01

万事塞翁が馬


人の禍福はあざなえる縄のごとし
ピンチの後にチャンス
止まぬ雨は無い

良い事があるかどうかはわからないが、
昔の人は有るとみていたようだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )
止まぬ雨は無いなら
頑張らなくては駄目ですね…

お礼日時:2016/03/14 01:03

我が家で買ってた二人の愛犬が立て続けに他界しました・・・。


その後、弟が結婚して三人の子供が誕生しました。

私に替わり長年愛犬の世話をしたいた母親は二人が他界したあとかなりのショックで
毎日の日課だった愛犬との散歩が出来ず、外にも出なくなりましたが
孫の誕生で愛犬の他界を忘れるくらい大忙しの毎日を送ってます。

人生、山有り谷ありです。
止まない雨はありません。

あなたにも良いことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

愛犬が亡くなって
悲しかったですね…
人生山あり谷ありですか。
良いことがあるといいなぁ。

お礼日時:2016/03/14 01:06

あるとは限らないのが世の中やな


もっと不幸なことが起こるかもしれん
めっちゃくちゃ良いこと起こるかもしれん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )
そうですよね。

あるか、ないかのどちらか
ですね‥

お礼日時:2016/03/14 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!