プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚してから6年経つけど、彼氏も作らず縁談も断って来ました。結婚でかなり辛い思いをしたので、もう恋愛も結婚もしたくありません。なのに、周りは縁談を薦めてきたり、男友達には彼氏作りな〜とか言われます。余計なお世話だと思っています。離婚して子供も居ない彼氏も居ない女は、不幸な人間に見えますか?私としては、離婚してから一人暮らしで大好きな仕事もして生活を成り立たせてるので、今が幸せです。むしろ、自由を謳歌してます。

A 回答 (3件)

『余計なお世話だよ〜』って返しておけばいいと思います。

きっとみんな『今はよくても将来が孤独だよ!』みたいなことを伝えたくてお節介を焼いちゃうのかも。質問者さんなりにそれに対して反論あるでしょうから伝えてといてはいかがでしょうか。

独身が不幸と決めつけるのは古い価値観でまともに質問者さんのこと見れてないんだと思います。質問者さんはそんな不幸オーラ絶対ないはず。自分の人生を謳歌してる言い切れるなんてかっこいいです!
    • 0
この回答へのお礼

私は、今は仕事が楽しいので仕事に打ち込んでます。男性と対等に働いてます。本当に独身が不幸って、何を基準に判断してるのだろうと思います。本人が幸せならそれで良いのに…。老後は確かに孤独かもしれませんが、私は孤独が好きなんですよ〜(. ❛ ᴗ ❛.)

回りから貴女は寂しい女性に見えるだけで、貴女がそれで良いなら問題ないのでは?

逆に40歳を越えると段々と言われなくなります。

自分一人で良いならその様な要らないお節介を言う人間を親族だろうが友人だろうが絶縁してみては?
    • 0

私は不幸な女性には思いませんが他人は1人者の人には余計なお節介を良かれと思いしてくるものですよね。

私は今が1番幸せなのアピールをしといたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、周りは余計なお節介ばかりです。それも私が頼んだ訳でもないのにです。いい加減にして!ってブチ切れたくなります。一度結婚したのに、って思います。ずっと独身だったら話は別ですが。幸せアピールしたいと思います。