アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生、何をやっても楽しくありません。

何が楽しいですか?

A 回答 (23件中1~10件)

勉強しました?


創造性を養ってきましたか?


知識ない人・創造性を養ってこなかった人は、何やっても「つまらない」と思います。



知識がある人は、ただその辺の道を散歩するだけで、
歴史・芸術・文学・地理・地学などなど……いろんなことを感じ、気づけるんで
楽しいと思えます。

創造性のある人は、何もない所から、もしくは1つ2つの物事から
自分であれこれ工夫して考えたり作り上げる事ができるから、楽しいと思えます。


震災にあって、辺り一面ガラクタだらけの場に立たされた時、

知識や創造性のない人からみたら、本当にただのガラクタで終わり、
助けが来るまで途方に暮れるしかできないですけど、

知識や創造性のある人からみたら、ガラクタじゃなくて、
これで、こういうのが作れるかもしれない!、
こういう時は、どこでどんな情報を得ると良いのか…など、考える事や、やる事があるから
一歩先にすすめたりするわけで…。


同じ状況に居ても、物事の見え方が違うので、楽しめる要素を見つけることができやすいと思います。


芸術(音楽・美術・書道)とか家庭科とか…受験に関係ないような教科を
甘く見て、やる必要ないだろ……とか言ってる人もいますけど、
違うと思います。

そういう教科だからこそ、自分で工夫したり、思う事を伝える訓練ができ、
創造性を養う場なのに…と。
それに気づけない人が、つまらない人生を歩むんだろうな…と思います。
    • good
    • 3

趣味とかかなぁ



あと、私の場合、学生だから、
将来の妄想が楽しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/06 21:04

楽しいことを探すのが楽しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/06 21:04

何がやって楽しいではなく、楽しいことを探すことが楽しいです!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/06 21:04

自分の人生に期待しなければ なんとなく毎日楽しい気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/06 21:05

つまらないことでも全力でやることが楽しむ事に繋がるのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/06 21:05

つまらない中にちょっとした


"つまること" があるから
楽しいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/06 21:05

人生、最初から、死刑宣告されています。

死刑執行がいつになるか、わかりません。
生まれながらに、罪を犯すことが前提なので、いかに罪を少なくするかを考えながら生きて行くべきです。善を積むことです。♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/06 21:05

人生は、もともとつまらないものです


人生に限らず、何も手をかけずに面白く用意されているものなんて存在しません。
面白い毎日を送っているように見える人だって、自分から何もしなければ皆つまらない毎日なのです。
皆つまらなくて退屈でしょうがないけど、精一杯自分なりの「面白さ」を探しています。そしてその中で精一杯笑っている人こそ「楽しんでいる」ように見えるのです。
放って置いても楽しくて面白い人生なんて、人の嫉妬の中にしか存在しない幻でしかない。
だからこそ自分の力で、精一杯面白さを見つけていかないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/06 21:06

私は趣味をしてる時。



別に楽しくなくてもいいのでは?
それは楽しい方がいいだろうけど、
楽しくなくても別に困らないでしょうし。
毎日「つまらんな~」って思ってるだけで
人に迷惑かけるわけでなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!