アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。
ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。
どういった傾向のものでも構いません。

私が知っている作品は
★魔天道ソナタ
★デイモスの花嫁
★まりこ闘争
★天使禁猟区(読んだことないけど・・・)
★アスタロト
★天使な小生意気(タイトル自信なし)

A 回答 (20件中1~10件)

天を見つめて地の底で


悪魔の黙示録
ともに高橋美由紀さんで秋田書店

瞬間的に思いついたのはこの2つ。
他に思い出して、まだ他の人が書いてなければ追記します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悪魔の黙示録」はかなりの長編なのですね。
読み応えがありそうです。
ご紹介ありがとうございました。
全く知らない作家さんなので読むのが楽しみです。

お礼日時:2006/05/27 16:16

「Bastard!!」(少年漫画、集英社)


「アクマくんにお願い」シリーズ(少女漫画、花ゆめ)
「アーシアン」(少女漫画、創美社)

あたりが思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Bastard!!」は絵があまり得意じゃなかった気が・・。
でも天使と悪魔が出てくるお話だとは知りませんでした。
今度読んでみます。
「アクマくん」ありましたね!!すっかり忘れていました大好きでした。これを機に読み返したいと思います。
高河ゆんさんはちょっと苦手なのですがトライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 16:22

あしべゆうほ


「悪魔の花嫁」

ストーリーももちろん秀逸ですが、
絵の綺麗さにおいては自信をもっておすすめします。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/10days/asibeyuu01/deim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん昔からあって永遠に終わらない印象があったのですが17巻で完結したのでしょうか・・・。
買った覚えも借りた覚えも無いのに、何故か読んだことのある不思議な漫画(笑)です。1話完結だからどこから読んでも良いんですよね。今回、何故美奈子の前にデイモスが現れたのか分かって嬉しかったです。
これを機にきちんと1巻から全巻読破したいです。ありがとうございました。
絵は独特な魅力がありますね。

お礼日時:2006/05/27 16:45

あまり関係の無い本かもしれませんが「バスタード」も天使と悪魔の事について書いてますよ。

作者の「萩原 一至」 さんのタッチは、僕は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方もこの作品を挙げて下さっているので是非読んでみたいと思います。
正直、絵はあまり得意ではないのですが内容は面白そうなので毛嫌いせずにチャレンジしてみます。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 16:58

『ゴッドサイダー』(GOD SIDER) 巻来功士



私がジャンプを読んでた頃・・・・ドラゴンボールとかの時代かな?
その頃やっていた漫画です。
今はコミックバンチで「ゴッドサイダーセカンド」を連載しているようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E5%93%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼哭霊気ってすごい名前ですね。
神と悪魔の間の子というのが心惹かれます。
是非読んでみたいと思います。
どうもありがとうございました。
私がジャンプを読んでた頃には出てなかったです。残念。

お礼日時:2006/05/27 19:30

 「デビルマン」、「バイオレンス・ジャック」永井豪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!「デビルマン」忘れてました。
今にして思うとそのまんまのタイトルですね。
「バイオレンス・ジャック」は全く知らないです。
是非、読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 19:37

川原泉「笑う大天使」


水星茗「エチエンヌシリーズ」
石川賢「聖魔伝」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「笑う大天使」懐かしいですね~。昔コミックス持ってました。
水星茗さんはチョロッと読んだことがあります。絵が可愛いですね。
「聖魔伝」は全く知らないです。タイトルからしてそれっぽいですよね。是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 19:41

#7のmshr1962です。

追加
川口まどか「やさしい悪魔」
手塚治虫「リボンの騎士」
藤島康介「ああっ女神さまっ」
コゲどんぱ「ぴたテン」
おちよしひこ「風の惑星ゼファー」未完
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの追加ありがとうございます。
知らない作品がいっぱいで読むのが楽しみです。

お礼日時:2006/05/27 19:54

天使と悪魔が出てくる漫画という事で、私のお薦めは


「君の白い羽根」と「君の黒い羽根」です。
どちらも末次由紀さんという方の作品で、
様々な人の人生が描かれていて、感動しました。
絵は好みがあるかと思いますが、私は個人的に綺麗な絵だと思ってます。
講談社の別冊フレンドに掲載されていた漫画のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルが素敵ですね。
是非読んでみたいと思います。
全く知らない漫画家さんなので
読むのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 20:09

 マンガ大好きの応援者、ラブです♪


私が、ぴったりだなと思ったのが、ANo.4さんの「バスタード」です。
が、途中の展開が続いていなかったり、コミックだけ読んでいると?がつくかもしれません。
絵は綺麗だし、天使や悪魔の深い知識は楽しめるんですが。
同人誌とかで補間しているとか、いないとか。

私のお薦めは、女神転生系のパロディーもの。
元のゲームを知らないと分からないギャグの作品もありますが、秀逸なものは秀逸です。
悪魔と天使(ゲームでは、天使も悪魔と呼称されている)、自由を旨とするガイヤ教徒、規律を常とするメシア信仰、人間とは何かに食い込む作品もあります。

あとは、三好雄己先生の「デビデビ」が最後の方に天使や悪魔と関わってきます。ラストは意外に好きな展開でした。

私があげた作品は、絵は普通レベルかもしれません。
お役にたたれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バスタード」は一度是非読んでみようと思います。
「デビデビ」面白そうですね。
こんな漫画があるなんて全然知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!