dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、よろしくお願いします。
今、大好きで付き合っている彼女がいます。
結婚も考えてます。自分は煙草を吸いません。
彼女は煙草をやめれるどうかわからないと言います。
でも本数減らしてるから止めれるともいってくれてます。
彼女には吸ってもらいたくないです。
自分の考えてる彼女(可愛い)っていいのが煙草を吸ってるのを
みると壊れそうで、、、。子供の事も考えると。でも彼女に対して不満それだけなんです。彼女も僕に対しても不満はあると思うのですが口にはだしません。
だから煙草ぐらい受け入れてあげないといけないのは、わかってます。
彼女が別の人と結婚してしまうなら煙草吸ってても自分が結婚
したいと思うんです。こんな事ばかり考えても答えが全くでません。
結局は自分が彼女が煙草吸ってるのを我慢するか彼女が禁煙してくれるか、、、。周りの女の子は付き合い始めたら煙草を止めるっていいます。隠れて吸われるなら近くで吸ってくれたほうがいいし。ヒントでもいいんでお願いましす。

A 回答 (16件中11~16件)

昔付き合ってた♀で煙草すってた人は全員やめさせました。


私自身だいぶ昔に興味本位で吸ってましたし吸いたい気持ちもわかりますが今は吸ってないし嫌いです。

変にうじうじしてるから駄目なんですよ。
「俺煙草嫌いだから辞めてくれない?」って言ってみください。
エゴだエゴだという人もいるかもしれませんが、そしたら何も言わずすっと我慢していきますか?
エゴだと叫ぶ人はいったどんな付き合いをしてるのか見てみたいですね。不平不満愚痴もこぼさずこれは俺のエゴだから。。。相手は悪くない。。。なんて考えてるんですかね。
少なからず人と人が付き合うにはエゴをぶつけることも必要だと思います。
煙草が嫌いな女の人で男の人に煙草やめてなんて言う人はいっぱいいますしね。 それでも煙草をやめない男がいっぱいいるだけです。

もちろん譲歩や協力は必要です。

口の臭い奥さんを持つのは嫌です。(笑)
    • good
    • 0

う~ん、難しいですね。


煙草は、100%体に害を犯しますからね。
好きな人が、自ら害を犯そうとする行為が
見てられないのだと思います。
言葉攻めしかないですね。
「君の煙草を吸ってる姿を見てるのが辛いんだ」
「煙草は女性の害は大きく、将来子供などにも大きく影響するから、止めてもらいたいんだ」など。
(将来子供などにも大きく影響するから)これで止めた人って良く聞きます。
どうですか??
    • good
    • 0

はじめまして。


30代、女性、喫煙者です。
喫煙者は最近形見の狭い思いをしてます。
私にとってはお酒と同じ嗜好品なんですけど。

昔から男性の方は、女性にはタバコを吸ってほしくないみたいですね。
また、両親も自分は吸ってますが私には禁煙しろと言います。

体にも良くないし、それをわかってやめられないのは、頭が悪いって人もいます。(まっこの件には賛否両論なんでこの辺にしておきます)

彼氏にタバコをやめてほしいと言われてやめたか。。
答えはNOです。
実際に貴方のような男性に彼女の喫煙をやめさせたいけど、貴方ならやめてくれて言われたらどうする?と聴かれたときの返事は、
そんな事で別れるとまでいうなら私は、別れますね。と答えてます。
長くつきあっていけば絶対に喫煙より二人があわないというような出来事が出てくるに決まっているからです。

それと、彼氏がやめろと言ったらやめるなんて女の子は一番嫌ですね。彼氏に言われてやめるなら今やめればいい。
冒頭に書いたように体には百害あって一理無しです。

それに隠れて吸うなんてもっと嫌です。
「彼がやめろって言うから彼の前では吸わないようにしてる」なんて言われたら同性としてちょっと引きます。

その点で貴方の彼女は、正直だしきっと結婚して子供でも出来ればやめるんじゃないですか。

私の知り合いの奥さんも最近子供さんを生まれたんですけど、
「最近うちの嫁、あんだけタバコぷかぷかなのにやめたし、朝ご飯も作ってくれるようになった」「女の人は子供ができるとホルモンのせいか、母性本能せいか変わるんだね」って言ってましたよ。
そんなもんじゃないですか。

タバコごときで結婚を躊躇されるのは彼女にとっても心外かもしれませんね。

それと、喫煙マナーはどうですか、歩きながら吸ったり、子供のいる場所で吸ったり、灰皿のないとこで吸ったりしなければ彼女は秩序のある人だし、きっと子供が出来ればやめますよ。

私の場合、上記のマナー違反はしないので彼にも別れられずに済んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女も煙草はお茶みたいなものだといいます。
しっかりもしてるし、仕事中は吸わないし、
自分の前でも我慢してがんばってます。
何か、安心しました。もっと彼女の事好きになります。

お礼日時:2006/05/26 21:13

こんにちは。



逆の場合、どうでしょう?
男性が喫煙者、女性が禁煙者。
多いケースですね。

女性が男性に文句言います?

あなたの場合、女性=禁煙者という勝手なイメージで
女性を判断しています。
僕の周りは多くの女性がタバコを吸っています。

体に悪い、胎児に悪影響。
それは本人も解って吸っています。
おなかに赤ちゃん出来たら、本数は自然に減るでしょう。

偏見で見ているようで、彼女がかわいそうだと思いました。

40才、男性。
    • good
    • 0

自分の中の彼女が壊れるって・・・


エゴではないですか?
禁煙させることによって生まれるストレスを上手に解消して幸せになってくださいね。
きついこといってごめんなさい。
    • good
    • 0

現実に子供が欲しくなった(できた)ら辞めてくれるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!