dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は多分、ワキガです。
(母から「あんたはワキガだ!」って言われ続けてきました。笑)

自分でも「臭い!」と感じるくらい臭いです。
夏は地獄です。人に近づきたくないし、近づいて欲しくない。
仕事中もしょっちゅうトイレに行くフリをして、
トイレでワキの汗を拭いています。
制汗剤もあまり効きません。泣

夏ももちろんですが、今の時期もかなり大変です。

そんな中、最近 会社に好きな人ができました。
その人とは同じ部署で、一緒の仕事をしています。
最近、よく話すようになり、とても仲がいいです。
というか、結構いい感じです。

でも…

今日もその人と話す機会があったのですが、
ワキガのことが気になって、話をするどころか、
匂いのことが気になって話すことができませんでした。

話が終わってからトイレに掛け込み、汗を拭きましたが、
余計に緊張していたせいか、汗も余計に出ていたし、
匂いもひどかったです。

ワキガだと気付かれたかもしれません。

もう、終わりです…

月曜日から会社に行きたくありません。

やっぱり気になる人がワキガだったら冷めてしまいますか?

A 回答 (16件中11~16件)

気にすると実は些細なことでもとても大げさに感じてしまいます。

そもそも汗には2種類のタイプがあって、頭からたらーっとかくような無臭の汗と特定部位からの臭いのある汗です。(汗と言うのは尿素を含んでいますから無臭といっても全くではありません)人間は前者の汗をかきますが、わきの下・足の裏・耳といった一部には後者の汗をかきます。靴下が臭いと言われるのはこの所為ですね。
さて、人間は皆こうなっているのですが、体質若しくは異常で通常よりも後者の汗の分泌が多い場合があり、これをワキガ(腋臭症)と言います。(昔からとの事ですので細菌繁殖によるものは除いています

私から言うと、昔から言われていたこともあって多少神経質になりすぎていると思いますが、どうしても気になるなら病院である程度治療できるはずですから、相談に行くのも一つだと思います。
    • 0

男性は女性よりも臭いに鈍感です。

ていうか、女性が臭いに敏感すぎなんです。

で、質問者様が女性ならば大丈夫だと思いますよ。
程度にもよりますが普通に毎日お風呂に入っているのならほとんどの男性は気にしてないでしょうから。

逆に質問者様が男性だったら・・・お気の毒様です・・・。
    • 0

まず、ワキガは治せる事を知って下さい。

アポクリン汗腺を取り除く事によって、臭いのある汗の分泌を止める事が出来ます。メジャーな手法なので、保険は利きませんが形成外科で施術できます。日帰りできる程度の簡単な手術です。

ワキガだからといって、即嫌われるという事は短絡的です。他人の誰よりも、ご自分が気にしているように見受けられます。ちなみに、知り合いの彼氏はワキガですが、実はその匂いに引き寄せられたのかも、という説がまことしやかに流れた事があります。欧米人の80%はワキガ体質と言われています。日本人は10%くらいだそうです。欧米人は、自分の匂いと香水の匂いが合わさって自分の匂いが完成すると考えているような節もあります。質問者様も、御自分の匂いと香水の匂いの相性等を考えてみたらいかがでしょうか?案外、異性が引き寄せられてくるかもしれません。どうしても気になるようでしたら、アポクリン汗腺を除去すれば済む問題です。

前向きに、いろいろ試してください。
    • 0

ワキガって結構じぶんで思い込んでるだけっていうのもあるかもしれませんよ。

それに男は体臭的なのは大ジョブだと思います。むしろ香水くさいとかはよくあります。
    • 0

冷めるというか、気になってしまいますよね。

不快感に繋がってしまうのであなた自身が嫌いではなくても近づきがたくなってしまうかも・・・。
制汗剤はAgが一番(臭いが消えるという効果が)
もしそれでも効かない場合はオドレミンというバレリーナ御用達の汗止めが最近発売されています。
一度試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • 0

う~ん、正直、微妙ですね。

よくわからないのですが、現代は手術である程度はわからなくなるのではないでしょうか?
(間違ってたらスミマセン)
もし私だったらということでお答するなら、「お金で可能なことは実践する」ですね。
その彼がどうこう前に、質問者さんがそれを理由に気にされてしまうという部分にひっかかりました。
気に障る回答だったらごめんなさい。
    • 0