仕事でソフトのマニュアルを急ぎ作ることになって、Word2002を使って作成しているのですが、「図形描画ツールバー」から○や矢印などの図形のボタンを押すと、画面に「ここに図形を描画します」という文字と、領域枠のようなものができて、それまで作った画面のレイアウトが崩れてしまいます。
その枠をDeleteキーで消せば元に戻るのですが、何度も出てくるので非常に鬱陶しいです…。
今までWord2000を使っていた時はそんなことはなかったのですが、この枠を出さないようにすることはできないのでしょうか?
(OSはWindowsXPです)

色々設定をいじってみましたが分かりませんでしたので、ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ツール→オプションの〔全般〕にある『オートシャイプの挿入時自動的に新しい描画キャンバスを作成する』のチェックを外せば出なくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
出なくなりました!
ツールバーの設定にばかり気を取られて、肝心の部分を見ていませんでした…お恥ずかしい。
本当にありがとうございました!