それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

こんばんは。
7月にバリ島へ旅行する予定です。
(以前ビーチリゾートについて教えていただいて、今回はバリ島へ行くことにしました。)

スミニャック~クロボカンあたりのホテルに宿泊することにしました。
そこで、ディナーでちょっとしたレストランに行くときの服装について教えてください。

ガイドブックなどで写真を見ると、結構おしゃれなお店が多そうなのですが、夜の服装はどんな感じなのでしょうか。
カジュアルすぎる格好で浮くのも嫌だし、おしゃれし過ぎて浮くのも嫌だなぁと思うのですが、どの程度の格好がいいのかよく分かりません。。

今のところ気になっているお店は以下です。
・ザ・リビングルーム
・ガドガド
・ローラ
・ラ・ルチオーラ
・クーデター
・フー
・ミコノス(ここはカジュアル目かな、と思ったのですが)
・マ・ジョリ(クタですが)
・モザイク(ウブドですが)

上記のお店について実際に夜に行かれたことのある方、お店の雰囲気(かしこまった感じ、カジュアル等)やその時の周りのお客さんの服装などを教えてください。
(もちろん全部のお店についてでなくてかまいません。)

また、おすすめメニューなどもありましたらぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



この中でラ・ルチオーラに行きました。
私はワンピース、一緒に行った彼は襟付きのシャツ&チノパンで行きました。色々なビーチリゾートに行きますが、たいていどこでもディナータイムはこのような服装です。
さすがに欧米人も多く、似たような服装の人が多かったように思います。
カジュアルな服装の人もいましたけど、そこそこオシャレはした方が落ち着くのではないかと思います。
ぜひ日没時間を調べて、『サンセットが見たい』と伝えて予約を入れることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
前回の質問に引き続き、早速のご回答ありがとうございます。

ラ・ルチオーラ情報ありがとうございます。
バリ島に限らず、ビーチリゾートでは女性はワンピース、男性は襟付きシャツ&チノパンが一番浮かなそうですね。
参考になります。

ところで、男性がチノパンでいいということは、女性もそれほど気張ったワンピースでなくてもいいということですよね?
綿とか、ニット素材でもOKなのでしょうか?
(もちろん部屋着のようなものはNGだと思いますが・・・)

よろしければまた教えてください。

>『サンセットが見たい』と伝えて予約を入れるこ
そうなんです、このお店はサンセットが見られるということで候補にあげたんです。
ぜひそのようにして予約を入れたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 13:09

こんにちは。

#1です。

>綿とか、ニット素材でもOKなのでしょうか?

部屋着みたいなものではなく、普通に日本でも街中を歩けるようなものならよいと思いますよ。
シワが気になるので、結局#2さんが書かれているようなテロっとした感じのものが多いです。
あと、最近東南アジアに旅行に行くことが多く、ワンピースやサンダルもよく買うのですが、リゾートで活躍させてます。

それから、ラ・ルチオーラはテラス席の目の前がビーチになります。食後にビーチをお散歩・・・となると当然足元が砂だらけになるのは避けられませんので、あまり汚したくない靴、サンダルは止めておいた方が無難かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!

「普通に日本でも街中を歩けるようなもの」を基準に、探してみようと思います。

また、ラ・ルチオーラの情報ありがとうございます。
ぜひビーチの散歩もしたいので、履物は考えたほうがいいですね。
そこまで考えがいっていなかったので、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 20:46

こんにちは、


私は大分前になりますけど、クデタにいきました。
どんな格好かよく覚えていないですけど、やっぱワンピースかなあ。てろっとしたリゾートっぽい感じのものです。

ここはバリにしてはかなりスタイリッシュな感じのお店でしたが、そんなにきばった格好の人はいませんでした。でも店内はかなりおしゃれな感じだったので、それなりにカジュアルながらもおしゃれな感じでいかないと後悔するかもしれません。男性ならチノパンにポロシャツなどなら無難なところ。ジーンズでもキレイ目系ならOKって感じです。

ちなみに、クデタって、半分オープンエアのレストラン。夜にいったんですけど、席によっては虫(蚊?)の襲来をうけてました。男性なら長ズボン、防虫スプレーや携帯かとりはあったほうが安心です。女性でもミニスカートはさけたほうがいいかも。
ここに限らずオープンエアのとこは別の意味で要注意です。

たしかに、バリの場合、リゾートだけあってあんまり気張りすぎると浮いちゃうんですよね。昔、アマンダリのダイニングではりきりすぎて、連れがマオカラーのベージュのスーツきていったら思いっきり浮きましたw同じアマンでもアマヌサのイタリアンのほうはもうすこしスノッブな雰囲気らしいと後で聞きましたが詳細は不明^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

クデタ情報ありがとうございます。
バリ島ならちょっとおしゃれっぽいお店でも女性はワンピース、男性は襟付きシャツ&チノパンなら大丈夫かな、という気がしてきました。

ところで、No.1の方の回答にも記載したのですが、男性がチノパンでいいということは、女性も綿とか、ニット素材でもOKなのでしょうか?(もちろん部屋着のようなものではなくて、ですが)
暑いと思うので、麻なんかもいいかなーと思ったのですが・・・(でもしわになりやすいから旅行には向かないかも)

オープンエアのお店の注意点ありがとうございます。
虫が苦手なので、ちょっと心配ですが・・・。

>昔、アマンダリのダイニングではりきりすぎて、連れがマオカラーのベージュのスーツきていったら思いっきり浮きましたw
それは残念でしたね・・・。
何も考えずに行って、カジュアルすぎて浮くのも悲しいですが、おしゃれしたのに(ちゃんとドレスコードは意識していたのに)浮いてしまう方が悲しいですよね・・・。
でも私も高級ホテルのダイニングだったら、そのぐらいおしゃれした方がいいのかと思っていました。
またいつか行くときの参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!