アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマ&パリに旅行を予定しています。
ガイドブックを見ると美味しそうなレストランが沢山書いてあって
いくつか、ぜひ行ってみたいと思っている所があります。

ただ「要予約」「予約をすすめる」などと書いてあって
飛込みでは入れないような印象を受けます。
英語も、もちろんイタリア語もフランス語も不案内ですが、
これらのレストランを事前予約する事は可能なのでしょうか?
可能だとすれば、どのような方法があるのでしょうか?

今回旅行会社はHISを利用しますが、
サイトに載っているミールクーポンの案内では、
ガイドブックで見たレストランは載っていませんでした。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホテルから予約を入れてもらうのが一番ですが、


他の方法として、事前の場所確認をしながら
昼間に現地に行ってみてお店で直接予約を入れる、
という方法もあります。
ホテルとレストランが近い場合ですけれど。

以前宿泊先の近くの有名レストランに昼間行って
夜の予約を入れました。ホテルのコンシエルジュへの
チップが省けてちょっと得をしました。
    • good
    • 1

パリなどは飲食店のランクがかなり厳格で


「レストラン」というのは普通の人なら一生に数回しか行かないような正式の場です。
そういうところには、きっちり盛装で、予約をしていくのがマナーです
(プロポーズをする予定のカップルも少なからずいるので、雰囲気を壊さないのが大人のわきまえかと思います。子供はベビーシッターに預けます)

予約はホテルのコンシェルジュに頼むのが一番です
座席もいいところを用意してくれる場合が多いですよ

もっとカジュアルな飲食店なら
めちゃくちゃ人気店でもない限り、予約はあってもなくても大丈夫です。
日本と同じ感覚ですね
予約した人にいいテーブルが与えられるのも、日本と同じです

クレジットカードの現地デスクなどですと
無料で予約代行してくれる場合も多いですから
現地で電話してみてはいかがでしょう

良い旅になさってくださいね
    • good
    • 1

日本から電話などするととても高くつくので、現地でしてます。


ホテルにコンシェルジェがいる場合はやってもらいますが、中級クラス以下のホテルにはいなかったりしますので、自分で電話します。
聞かれることはだいたい決まっているので、大丈夫ですよ。
はじめにたどたどしい英語で話し始めたら、よけいに相手も気をつかって簡単な単語数語で聞いてくれます。
何時に何人か、大人か子供か、禁煙か喫煙か、名前は、ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。



到着してからならホテルのコンシェルジュに頼むことが一般的です。
ツアー参加であればツアーデスクや現地係員にお願いする方法もありますね。
また、JCBなどクレジットカード会社のサービスを利用する方法もありますね。
ちなみに、JCBプラザはローマとパリにもありますよ。

出発前に予約を済ませたい場合は電話するのが手っ取り早いですが、電話が難しければFAXやメールでもよいと思います。
イタリア語やフランス語は大変ですけど、英語なら翻訳サイトなどを活用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/index.html
    • good
    • 0

ホテルのコンシエルジュに頼む



というのが一番よさそうな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまへのお礼が遅くなり失礼しました。
結局JCBプラザにお願いしてお店を予約しました。
美味しくいただけて良かったです。

あとはホテルのフロントの人に
近所の美味しいお店を教えて貰ったり、
飛び込みでトラットリアやブラッスリーに入るなど
貴重な体験させてもらいました。
値段も手頃で美味しかったです。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!