dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

圧倒的な景観を空いていたので独り占めのような状態の時がよくありました。
どこに行っても空いていて外国人もいなくて一人旅で本当にもう人生で無いほど安くて快適な旅行を一生分満喫できました。コロナ前予約も取りにくいようなレストランなども予約が取りやすく、何十件も美味しいものを食べに行けました。今でももう予約も取りにくいし何せ値段も格段に上がりました。
本当に私の人生でコロナ禍の期間は最高の時間でした。 もう二度とないと思います。
皆さんはコロナ禍で良いことってどういう事がありましたか?

A 回答 (6件)

マスクをして


いつも顔を隠して
いられるのが、
良かったです。
    • good
    • 0

確かにいい事もありましたね



・めんどくさい寄り合いや花見や葬式なんかに行かずに済んだ
・ヒドイ口臭から守ってもらえた(正直これが大きいです)
・女性が皆さん綺麗に見えた(笑)
    • good
    • 0

ありますね、色々と。


人が減って空いてたってこと以外だと。

各自治体が2〜3割還元の買い物キャンペーンとか商品券、旅費大幅割引など、もう覚えてないほど色々行っていて、お世話になりました。外食チェーンもあまりの客の来なさに半額ほどの割引メニューを出したりしてましたね。
コロナが無かったら経験出来ないことだと思います。

他には、田舎、自然、アウトドア、在宅、お一人様、DIYといった、いまいち注目されてこなかった価値を、世間が改めてがっつり見直すことになったことにも、私には心地よかったです。コロナ以前には、リモート等で自宅で仕事することが選択肢の一つとなるなんて、誰も考えていなかったでしょう?
日本ってもう長いこと都市志向、資本主義、組織主義といったことにとらわれ過ぎて、人々がアップアップしてると感じていたので。
    • good
    • 0

空いていたのは良かったけど、それ以上に嫌な事ばっかりでした。

    • good
    • 0

いい事はひとつもありませんでした。

コロナのせいで悪いことは沢山ありましたが。
    • good
    • 0

学校が休み!!!これ一番

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!