プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンセスクルーズの新アプリ、メダリオン・クラスのアプリの登録に苦戦しています。
まず、予約番号がわかりません。旅行会社の申込書などに記載がある申込番号の入力ではダメでした。
登録内容も多くて、かなり面倒との声も聞きました。
乗船30日前までに登録するようにと案内書にありましたが、このアプリを登録していないと、乗船時に多少時間がかかる、事前に夕食時間の予約ができない以外に、どんな不都合があるのでしょうか?
元々は、ワクチン接種証明や陰性証明のアップロードの為のアプリの用ですが、その証明が不要となった今も、必要不可欠なアプリなのでしょうか?
シニアの方などは、スマホを持たない人もいるかもと思うのですが、このアプリの事前登録はマストなのでしょうか?

A 回答 (1件)

メダリオン・クラスのアプリの登録についてお困りのようですね。



予約番号は、プリンセス・クルーズから送られた予約確認書に記載されています。 申込書にある番号ではなく、予約確認書にある番号を入力してください。

アプリを登録しないと、乗船時に時間がかかったり、食事や飲み物のオーダーができなかったり、船内のプログラムやご同行者の位置情報が確認できなかったりするなど、不便なことが多くなるようです。

ワクチン接種証明や陰性証明のアップロードは必要ありませんが、健康質問票やパスポート情報などは事前に登録する必要があります。

スマホを持たない方は、ウェブサイトから乗船手続きを行うことができます。
https://www.princesscruises.jp/cruise-life/medal …
https://www.princesscruises.jp/customers_reserve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、乗船時や食事の際に、不便になったりするのですね・・。
同行者は、パスポートの登録まで済ませたそうですが、私はやっと予約番号の登録が済んだところです・・
どうやらパスポートの登録は必要なようなので、頑張って登録してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!