私はWINでIEをつかっています。

先日gooのサイト内にゲームを発見して
豚に真珠をやってるんですが
私の知り合いにやらせたいとおもい
URLをおくったところ、その人はMACユーザで
ネスケをつかっているのでできない、といわれました。

しかし、ぜひやってみてほしいのです。
同じ内容(似た内容)のゲームのフリーサイトがあればおしえてもらえませんか?
ちなみにこのゲームです。

よろしくおねがいします。
http://e.goo.ne.jp/onlinegame/content/OGMHOTD335 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マック環境で試したところFlushプレイヤーをインストールしたIEとNetscape 6ではそのまま動かすことは出来ました。


ただなぜかネスケの4.7ではうまく動いてくれないようです。
IEかnetscape6を使ってもらうわけには行かないのでしょうか?
それとフラッシュプレイヤーをインストールしてもらう。

この回答への補足

FAQによると:

Q:Netscapeでゲームは出来ないのですか?
A :Netscapeブラウザーには残念ながら対応しておりません。また今の
ところ対応の予定はございません。

Q:Macintoshでゲームは出来ないのですか?
A :Macintoshには残念ながら対応しておりません。また今のところ対
応の予定はございません。

とあったらしいのです。でも、MACでできたんですよね(^-^;?
一度コノアドバイスを知り合いに伝えてやってみてもらいたいとおもいます。

補足日時:2002/02/15 00:02
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qネスケの4.5など古いネスケの導入方法

これら古いネスケはどこのURLにいけばダウンロードできますか?
ネスケのページにはもう無いのでしょうか?

Aベストアンサー

ネスケのアメリカのサイトに置いてあります。ver.2.0からあります。

参考URL:http://home.netscape.com/download/archive.html?cp=dowarc

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qgooのログインが ネスケでは出来ない

現在は、インタネットエクスプロラーを使用してます。

最近ネスケ6をインストールしたんだけど、何度やっても
gooのログインが出来ないのです。
パスワードが違っていると、表示されます。

他の人でも、こんな事有ります??

Aベストアンサー

ネスケ6.2.1ですが問題無いですよ、

自動ログインなら、
パスワードマネージャーでパスワードを削除してからログインし直してみては、

あとはパスワードの大文字小文字とか数字の間違いなどの再チェックですね。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QOK/gooと教えて!gooの違い

誰もが知ってる事かもしれないのですが・・(笑)
ちょっとよくわかりません。
よろしくお願いしまーす!
(騙されちゃった1号・・笑)

Aベストアンサー

こちらに纏められています。
 ↓

 でも,このサイトご存じのような気がしますが・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/3711/

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qindex.htmとindex.htmlを1つのサイトに作成したらどうなりますか?

以前トップベージは「index.htm」でしたが、いろいろ問題が出てきたので、「index.html」に変更した所、サイトが見えないと言う人が出てきました・・。そこで、1つのサイト内にindex.htmとindex.htmlを同時に作成するとどうなってしまうのでしょうか?
これはいけない事ですか?

Aベストアンサー

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変えて見えなくなったということですが、もしかすると質問者様が使っているhttpサーバはwww.yahoo.comと入力されたときに自動的にindex.htmは表示してくれますが、index.htmlは表示してくれないのかも知れません。

もし同時に作った場合も先に説明したルールに沿って、最初に見つけたファイルを自動的に表示します。ですので二つ作ることはいけないことではありません。
この設定はhttpサーバの管理者が設定しており、httpサーバの種類によっても違いますし、どのようなルールで設定されているかによっても違います。
(技術的には可能でも、やらないルールになっているとか)

もし、どこかのホームページスペースを借りているなら、管理会社のサイトに説明があるはずです。よく調べてみてください。

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QOKWeb/教えて!gooに参加していて一番嬉しい/楽しい時って?

このサイトにどっぷり浸かっている皆さん、いつもお世話になっています。
楽しいサイトですよね。私はこのサイトの運営者様に感謝しまくりです。
(もっとも、楽しいことばかりではなくて辛いことも多いという方もいらっしゃるかと思いますが。^^;)

さて、このサイトは基本的にQ&A サイトです。
疑問点を質問し、回答し、お礼をする・もらうというサイクルで成り立っています。
(回答してもお礼もしてくれない人がたまにいますが、そういうケースは無視!(笑))

こんな単調なサイクルの中で、それでもハマってしまうという方が大勢いらっしゃると思います。

その魅力とは一体なんでしょう?

そこで質問です。

★このサイトに参加していて一番嬉しい/楽しい瞬間を教えて下さい。★

例えば、
(1) 質問すると疑問点をすぐに教えてもらえるから嬉しい。
(2) 回答して質問者の疑問点を解決して喜んでもらえるのが嬉しい。
(3) 回答して質問者からの楽しくなるようなお礼が嬉しい。(例えば和み系・癒し系のご質問の場合)
(4) 回答をもらってお礼を書いている瞬間が楽しい。(あっ、そんなの稀か?^^;)
(5) その他。

このサイトにハマってしまう皆さんの「これだからやめられない」というエネルギー源となっているものを教えて下さい。

(私のことをご存知の方は私のことについてはおわかりかも知れませんが、どうか言及しないで下さい。今後のモチベーションの維持のための質問です。また、過去に同じような質問があったなどという無粋なご回答もご遠慮下さい。今参加されている皆さんのご意見を聞きたいのです。)

このサイトにどっぷり浸かっている皆さん、いつもお世話になっています。
楽しいサイトですよね。私はこのサイトの運営者様に感謝しまくりです。
(もっとも、楽しいことばかりではなくて辛いことも多いという方もいらっしゃるかと思いますが。^^;)

さて、このサイトは基本的にQ&A サイトです。
疑問点を質問し、回答し、お礼をする・もらうというサイクルで成り立っています。
(回答してもお礼もしてくれない人がたまにいますが、そういうケースは無視!(笑))

こんな単調なサイクルの中で、それで...続きを読む

Aベストアンサー

他の方々とお友達になれた時。(^_^)
(あ、そう思っているのは私だけだったりして…。(^_^;)
もっともこれには否定的なご意見も多いのですよね。
「友達をつくるところではない」とか「掲示板ではない」とか…。
でも私はこのサイトに参加されている方々が大好きですし、それだけに声をかけて頂けると大変嬉しいです。(一部例外はあります。Yoshi-Pさんもご存じでしたよね?)
色々なところで書いていることですが、私にとってこのサイトの魅力は人間味があるところです。

#勿論Yoshi-Pさんともお友達だと思っています。(^_^)
#一方通行じゃないと嬉しいな~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報