dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのまんまの質問です。
「ラッシュアワー」という曲のアーティスト名が
知りたいです。よろしくお願いします。
手がかりとしてあげられるのは
・洋楽で女性ボーカル
・1975年~1989年ぐらいの曲

手がかりが少ないですが、答えのわかるかた
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「ラッシュ・アワー(Rush Hour)」という曲のタイトルを聞くと
私はついつい、ゴーゴーズ(The Go-Go's)のメンバーの
◆ジェーン・ウィードリン(Jane Wiedlin)がソロでヒットさせた
「ラッシュ・アワー(Rush Hour)」
を思い出してしまうのですが、こちらは如何でしょうか?

大体80年代の中盤~後半くらいにヒットした曲だったと思うのですけど
どちらかと言えば大ヒットというよりもチョコっとランキングに顔を出したくらいの
小ヒットだった様な記憶があります。
PVがとっても爽やかで印象に残っています。

下記の参考URLの6曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
お探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Very%20Best%20of%20J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達から頼まれて調べているんですが
どうもこれっぽいですね。
年代も合致しますし。
この曲教えてあげることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 09:59

元Go-Go'sのJane Wiedlin の「Rush hour」が、1988年の7月30日付ビルボードで、9位最高でした。


割りとノリのいい曲だったと記憶しています。

参考URL:http://www.vh1.com/artists/az/wiedlin_jane/92733 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達から頼まれてしらべているんですが、
これが正解のようですね。
曲の好みだとか年代だとかヒットチャートに
チョロっとでているところからいって
間違いないと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 10:02

【Ani DiFranco アーニー・ディフランコ】


Ani DiFranco というNY州バッファロー生まれの
シンガー・ソングライターがRush Hourを歌っていますね。
試聴可。 8番目です。

http://www.amazon.com/gp/product/B0000058ME/qid= …

歌詞は下記にあります。

http://www.lyricsfreak.com/a/ani+difranco/rush+h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
洋楽好きな友達から頼まれて調べているんですが
jakyyさんが教えてくれたのは違うかんじでした。
ともあれ、ありがとうございました(謝)。

お礼日時:2006/05/29 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!