プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshopで両面印刷するにはどこで設定したらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

MacかWinかわからないですが、基本的に「両面印刷」ってプリンター側の機能の問題だと思います。

Photoshopでプリントの指示するとダイアログが開きますよね、
その中のプルダウンメニューの中に「プリンタの機能」という項目があるはずです。
もしプリンターに両面印刷の機能が付いていれば、そこで設定できるはずだと思います。
私はMacなのですが、たぶんWinでも同じだと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Winですが、機能に両面印刷はあるのですが、両面同じものが印刷されてしまいます。

photoshopからですと両面印刷するには2つのファイルを印刷することになるので、プリンタに両面印刷の機能があってもなかなか難しいと思います。

うちではIndesignかQuarkにいったん貼ってから出すか2ページのPDFに変換して出しています。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました、両面印刷機能はあっても同じものが両面印刷されるだけったので、早速試してみます。