dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪弁にかなり興味があるんですが・・・どんな大きなアーティストでも良いですし、インディーズのアーティストでも良いんですが、大阪弁での歌って知ってらっしゃる方がいたら。。教えて下さい*
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

#9です。


何度もごめんなさい。
以前同じような質問をしている方がいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588720

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588720
    • good
    • 3

倖田來未『LOVE HOLIC』『恋のつぼみ』



あと、シャ乱Qも結構あります。
    • good
    • 0

特定のアーティストの曲ではなく子ども向けの歌のようですが、『チコタン』という歌を紹介しておきます。


全編が大阪弁で、非常に長くメロディも複雑ですが、結末がとんでもないことになっています。
参考URLで歌詞と、midiで作成された曲が確認できます。
(ページを開くといきなり音楽が流れるので注意を)

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/c …
    • good
    • 0

尾崎和行「涙が止まれへん」


10年程前の唄です。
かなりマイナーの様ですが当時、AMラジオ(朝日放送?)のヘビーローテションの様なものになってました。
    • good
    • 2

ウルフルズはかなりありますよ。

    • good
    • 2

10-FEET


「VIBES BY VIBES」
なんか良いと思います。

他の曲でも、大阪弁の歌詞がありますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09639
    • good
    • 0

せやんけ、われ~を連発してたのは


「河内のおっさんの唄」でしたっけ?
(あ、大阪弁じゃなくて河内弁かな?)
    • good
    • 1

桜庭裕一郎(TOKIO 長瀬智也主演ドラマでの役目)


「お前やないと あかんねん」
倖田來未「恋のつぼみ」
大塚愛「石川大阪友好条約」
関ジャニ∞の曲は関西弁が多いです。
たとえば「好きやねん、おおさか。」
6月に発売の新曲「∞SAKAオバチャンロック」
もそうですよ。
    • good
    • 1

長渕剛のほんまにうち寂しかったんよ

    • good
    • 1

「河内のおっさんの唄」のミス花子がありましたね。


結構古い唄です。

演歌では「浪速恋しぐれ」岡千秋と都はるみが知られてましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!