昨日有線で、外国の男性ボーカルがtime after timeをやさしい感じに歌っているのを聴きました。
カバーしているアーティスト名を教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この曲はたくさんのアーティストがカバーしています。



なので自信はありませんが
マイルス・デイビスという人でしょうか?
    • good
    • 1

この曲の作者として、シンディと名を連ねているロブ・ハイマン(Rob Hyman)が所属している


フーターズ(The Hooters)のバージョンは如何でしょうか?
彼らのベストアルバムである「ザ・ベスト・オヴ・フーターズ(Hooterization:A Retrospective)」('96年作)に、
この曲のライブテイクが入っています。
    • good
    • 1

Sugar Rayという歌手がカヴァーしています。


↓ここにありますが
http://wmg.jp/artist/sugar_ray/
試聴はこちらで・・
http://www.internetbookshop.it/cd/ser/serdsp.asp …
    • good
    • 0

外国人ではありませんが、槇原敬之が英語で歌っているものもあります。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1450 …
ソフトな感じですよ。
試聴ページで聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1450 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMr.サマータイムの歌詞

Mr.サマータイムの歌詞って、どういうものでしたっけ?
他サイトにある、というのでもいいので、歌詞を教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらでいかがですか?

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/shian_g/lyrics/circus/circus1.htm

Q「Time after time」のカバーを歌う女性ボーカル

みなさんこんばんは。

私の働いているショップ(兵庫県)ではBGMに有線を流しているのですが、現在「D4」というチャンネルで女性が歌うシンディ・ローパーの「Time after time」のカバーがあります。その女性シンガー(またはその女性がボーカルをつとめるバンド)の名前がわかりません。どなたかご存知の方、ぜひお教えください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はぁいo(≧∀≦ )o

Satokolabのだょ!!!!!!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2511508/ref=2592849

ぁぃもSatokoさnの欲しぃなッて思ってるンだケド
まだ買ッてなぃ……↓↓

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

QiKaraを組み込んだitune9でタイムタグ付き歌詞を作ったのだが、MP3playerに転送可か?

最近sonyのNW-S640シリーズを買いました。http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=35383&KM=NW-S640%83V%83%8A%81[%83Y ←そのメーカーページです

「歌詞ピタ対応機」との事ですが、DLにお金がかかるので、自作する
事にしました。
そこで、S640はituneとも繋ぐ事が出来るようなので、ituneにiKaraを
組み込み、
itune起動→表示→ビジュアライザを「iKara」にして→ビジュアライザを
表示→歌詞のタイムタグ打ちこみをしました。
このファイルをS640に入れたら、S640でも音楽に連動して自作の歌詞が
きちんと表示されるのでしょうか?

Aベストアンサー

追記・・試すならこちらがイイかも
(lrcファイル作成ソフト)
http://www.driver.novac.co.jp/mp3walker/musictxt.html

KKKKK.Net
http://kkkkk.net/

aaa.mp3 + aaa.lrc (aaaは同名のファイル名)
それと既に歌詞を埋め込みしたファイルは使わないで
新規MP3/WMAで作成がよいかも・・
歌詞取得はLyrics Master

Qtime after time のカバー曲について

シンディ・ローパーの「time after time」のカバーを歌っているアーティストを探しています。
女性ボーカルで、しっとりとしたピアノメインの伴奏、
わりとスローテンポなアレンジです。
発音が良かったので、外国のアーティストじゃないかと思います。

NHKプレミアムにて、朝方に放送されていた「東京スカイツリーフォトメッセージ」という番組の中で、BGMとして使用されていました。
(投稿されたスカイツリーの写真を、BGMとともにスライドショーで流す番組です)

いろいろ探してみたのですが、なかなか見つかりません。
もしかしたら、コンピレーションアルバムか何かの一曲かもしれません。
それらしい物をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

その番組聴いてみました。
土曜の5:34ぐらいのところですね。
そのちょっと前に使われた"Stay Gold"と同じボーカルのような気がしますが、そっちの方は
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021762.html
が音源です。ここの"Just The Way You Are"も続けて使われてました。他にもこのシリーズ良く使われてました。
ボーカルはMarron(小嶋希代子)という人で、"Time After Time"を歌っている音源は見つかりませんでしたが
http://www.geocities.jp/catcher5_30/live/akio_bd.html
の太字のところでライブで"Time After Time"のカバーを聴いたというような記載があるので、レパートリーで持っているようです。
どこかのコンピアルバムに入っていると思いますが、Amazonのリストでは見つかりませんでした。コンピアルバムは絶版になったら検索リストから消えるので、大きめのレンタル店で探すのも良いかもしれません。
NHKにメールで聞くという手もありますが。

その番組聴いてみました。
土曜の5:34ぐらいのところですね。
そのちょっと前に使われた"Stay Gold"と同じボーカルのような気がしますが、そっちの方は
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021762.html
が音源です。ここの"Just The Way You Are"も続けて使われてました。他にもこのシリーズ良く使われてました。
ボーカルはMarron(小嶋希代子)という人で、"Time After Time"を歌っている音源は見つかりませんでしたが
http://www.geocities.jp/catcher5_30/live/akio_bd.html
の太字のところでライブで"Time A...続きを読む

Q洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

洋楽の曲でクリスマスソングのもので
知りたい曲があるのですが、
歌詞の中に
クリスマスタイムという言葉が出てきます。
調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。
もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。
メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これですか。

Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time
http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog

Qシンディ・ローパーのハイスクールはダンステリアについて

邦題の「ハイスクールはダンステリア」は歌詞に内容が一致しないですが、なぜ原題の「Girls Just Wanna Have Fun」に変わったのですか。
シンディ・ローパーからクレームがきたと噂ですが、発売されてかなり
経過した題名を変更することなどあるのですか。

Aベストアンサー

発売当時にシンディ・ローパーからクレームがきたのは有名な話です。「My high school is a dance-terria」とは大笑いです。

さて、60年代は、日本人の英語力が幼稚であったため(今でも、そう?)、また、原詩の内容がたわいない曲が多く、タイトルを意訳する傾向が強いですね。素敵な16歳とか悲しき16歳とか誰かがどこかで愛してるのように意訳しないと、当時の日本人の英語に対する抵抗感から、売りにくかったようです。
状況が変わったのはビートルズが登場してからです。意訳のかわりに音訳(カタカナ表記)するようになったのは、ビートルズの楽曲の文芸性が高かったからです。アルバムを構成する楽曲のタイトルを意訳してしまうとアルバム全体に誤った印象を与えてしまうため、ビートルズの意訳は無謀な挑戦だったのです。
現在は、恋のマイアヒのような駄洒落は別として、殆どのタイトルは意訳しませんね。たとえば、Bruce SpringsteenのWE SHALL OVERCOME THE SEEGER SESSIONSの日本盤では、We shall overcomeを、旧訳の「勝利を我等に」を使わずに音訳しています。インターネットの普及のおかげで情報が簡単に入手できる現代では、下手な意訳はかえって混乱を招きかねない。原題を尊重する要請が強まれば、「勝利を我等に」の邦題は消えていく運命にあるのでしょう。時代の流れと共に消えていく邦題は増えると思います。

発売当時にシンディ・ローパーからクレームがきたのは有名な話です。「My high school is a dance-terria」とは大笑いです。

さて、60年代は、日本人の英語力が幼稚であったため(今でも、そう?)、また、原詩の内容がたわいない曲が多く、タイトルを意訳する傾向が強いですね。素敵な16歳とか悲しき16歳とか誰かがどこかで愛してるのように意訳しないと、当時の日本人の英語に対する抵抗感から、売りにくかったようです。
状況が変わったのはビートルズが登場してからです。意訳のかわりに音訳(カタ...続きを読む

Q宇多田ヒカルの「タイム・リミット」の歌詞で

少し古いですが、ヒッキーの曲の「タイム・リミット」
の歌い出しで、"I know what you're going through,and i ain't one the confort you,but i do,cuz i need it too"と言うのがあったと思うんですけど、この意味がどうしても理解できないんですね。
そのまま訳すと、「私はあなたの経験していることを知っている、そして私はあなたを癒してあげられる人じゃない、でも私はする、だって私もそれが必要なんだもの」
ってなりますよね?(自分の訳なので間違ってるかも・・)一体この歌詞は何が言いたいんでしょう?
分かる方居られませんか?

Aベストアンサー

あくまで憶測ですが、
私はあなたの辛い経験を知ってるけれど、私には癒してあげる(恋人じゃないとかいう意味?)ことが出来ない、でも私はそう努力するよ。だって私も(私が?)癒してあげたいから。
とかいう意味だと思います。
タイムリミットに怯えると言うのはいつかは無くなってしまうもの(死ぬこととか)を怖がっていたって何も始まらないよ、というのを言っていると思ったので全体の詩からこうじゃないかなぁ?と思いました。どうでしょう?

Qシンディ ローパー

Cyndi Lauperさんは
最近活動してますか?

また、みなさんが
お気に入りのアルバムを
教えてください!!

Aベストアンサー

少し前に映像で見かけましたがそろそろお婆ちゃんの域に差しかかってますね。声も少し低くなってました、でもまだ引退はしていませんよ。

最近のアルバム:
◎ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール(2008年)
収録曲の『セット・ユア・ハート』がトヨタのCFソングで使われてましたね。
◎シンディ・ローパー・フロア・リミキシーズ(2009年)

ツアー:
・2008年秋にツアーで来日、計4公演行なったのは記憶に新しいところ。
・2010年もアメリカでは2月と4月にツアーの予定があります。

好きなアルバムは、『Twelve Deadly Cyns...And Then Some』(いわゆるグレイテスト・ヒッツ)かな。借りてコピーしたので…w

Q女性3人組で♪タイム アフター タイム♪

タイトルのような歌を5年以上?前かに、たしか若い女性3人くらいで歌っていました。けっこうゆっくりめの歌でいいうたです。アーティスト名や歌名わかりませんか?

Aベストアンサー

EARTHの「time after time 」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20009779

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65633

Qシンディ・ローパー名盤は?カラオケで歌いたいっ!

シンディ・ローパーを歌いたいっ!と思ってます。
でも、有名な曲しか知りません。

できれば映像の方が、発声法や表情も見れるので
シンディ・ローパーの名盤をご存知の方、教えてください!

CDでも押さえておくべき名盤がありましたら、どうか。

m( _ _ )m

Aベストアンサー

CDとしてはシンディ・ローパー グレイテスト・ヒッツ(紙ジャケット)
                   シーズソー・アンユージュアル

DVDとしては全盛期の時のジャパンツアーがあればいいのですがDVD化されていませので現在のシンディで LIVE・・・AT LASTというのがあります。せいりょうもすごいですよ。

これぐらいがお勧めですかね。


人気Q&Aランキング