【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

来週韓国に旅行します。格安航空券を代理店で購入
したのですが、メールの予約確認書がバウチャー
の代わりと言われました。
このメールをプリントアウトして、パスポートと
一緒に空港の窓口に持っていけば航空券をもらえる
のでしょうか?
念のため郵送してくださいといいましたがまだ届きません。
明日電話する予定ですが、そもそも航空券のバウチャー
って何なのでしょう??イマイチよく分かりません。
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

"voucher"とは、(商品なりサービスなりの)クーポン券・引換券ですから、「航空券のバウチャー」と言った場合は単に「航空券の引換券」と言うだけで、航空券そのものを指すとは思えません。

ですからバウチャーを持って行くとしたら、空港のセンディング会社(団体/格安航空券の受け渡し)の窓口になります。
旅行会社が「メールの予約確認書がバウチャーの代わり」と言うのは、そういう事だと思います。

>空港の窓口に持っていけば航空券をもらえるのでしょうか?
そういう(センディング会社の窓口)ことです。
多分、メールに受け渡し場所・時間が記載されていると思います。

>郵送してくださいといいましたがまだ届きません。
航空券そのものではなく単なるバウチャーなら、どっちでも同じですよ。

E-チケット(の予約記録の写し)であれば、航空会社のチェックインカウンターに直接行くことになります。

>明日電話する予定ですが
既に回答があるように、それ(旅行会社に確認する)が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございます。
メールでも問題ないということですね。安心しました~。
とりあえず旅行会社には電話したいと思います。
ご解答有難うございました!

メールをプリントアウトして 持って行く ので大丈夫です。

カウンターで航空券を出してくれます。(だから郵送を忘れている)
でも、海外旅行は ちょっとしたことが「ストレス」になることも。
自分を安心させるために 電話したほうがいいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事有難うございます。
なんだかバウチャーのことが気になって眠れませんでした。
早速航空会社に電話したいと思います。
ご解答有難うございました!