アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水で玄関正面の鏡は良くない、と耳にします。実際こちらのページでもそういった内容を目にし、益々気になりましたのでご質問致します。

我が家は玄関を入ると(3畳ほどのスペースを経て)洗面所のある造りになっており、その洗面台の鏡がまさにほぼ真正面にあたります。鏡に向かうと鏡越しに玄関扉がすべて写ってしまう状態です。扉を一枚はさんでいるのですが、その奥に洗濯機スペースやお風呂場(南東)があり開ける頻度もたかいです。

数ヶ月前結婚を機に今の家を中古で購入し、当初からその配置が気にはなっていたのですが、予算の都合でそこまでのリフォームはかなわずそのまま使っています。
これは良くないのしょうか?良くないとすればその解決策をご教授ください。
家の間取りは、3階一戸建て・建物は北向き・玄関は2階にあり真東です。

A 回答 (1件)

玄関と廊下と洗面所は、別々のスペースだから、全然大丈夫ですよ♪

玄関の鏡は、向かって右だと金運、左だと縁など愛情運です。

風水は、「ここが悪いのよ、きゃー☆」と思うと それで悪くなってしまうもの。
 「だめなんだ。。。」と落ち込むのではなく、どうしてもだめなところが出てきたら 色で手を加えて、それでもだめなところは「知らなかった」ことにしましょう。

(例:お風呂の湯船の色が風水的に合わない など そうそう変えられないので 方向に合う洗面器で補うとか ですね)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
とても気が楽になりました。
ゲンキンなもので、回答内容を読んでからというもの、なんだか家の間取りも使いがってが良いように感じてきました。
>風水は、「ここが悪いのよ、きゃー☆」と思うと それで悪くなってしまうもの。
確かにその通りですね。