アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートルズやカーペンターズ、シュープリームスらが活躍した60年代。
ソフトロック系でお勧めのミュージシャンを教えてください。雰囲気が似ていれば70年代でも構いません。
ちなみにお気に入りはSALT WATER TAFFYです。
私80年代生まれなもので、無知ですがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「ROGER NICOLS&THE SMALL CIRCLE OF FRIENDS」


PAUL WILLIAMS「SOMEDAY MAN」
がいいと思いますよ。
因みにROGER NICOLSとPAUL WILLIAMSはカーペンターズの
ソングライティングも手掛けてます。

60年代のソフトロックであればA&Mレーベルのアルバムは
気に入ると思います。
    • good
    • 1

「ビートルズ」や「カーペンターズ」みたいな、とゆう事ですと、白人色の強いサウンドですね。


(ソフト)な物ですと、
「ピーター・ポール&マリー」
「ピーター&ゴードン」
「ハーマンズ・ハーミッツ」
「ダスティ・スプリングフィールド」
「バッファロー・スプリングフィールド」
「ヴァン・モリスン」
「フォーモスト」
「ジェリー&ザ・ペースメーカーズ」
「ゾンビーズ」
「ライチャス・ブラザーズ」
「キングスメン」
「エヴァリー・ブラザーズ」
「バーズ」
「ロネッツ」
以上、いくつかあげてみました。
勿論、60年代に限定して、ソフトな音作りの物ばかりです。
最後にあげた(トリオ)だけ、黒人ですが、(ポップス)の曲で、[ビー・マイ・ベイビー]とゆう余りにも有名なスタンダードであり、ロック・ポップスの基礎となった曲のひとつなので、載せてみました!
    • good
    • 2

Lovin'Spoonful はどうですか?私は大好きですが。


"Day dream"
"Do you believe in magic"
"Summer in the city"
    • good
    • 1

70年代に入ってしまいますが、Fleetwood Mac と 10cc は外せないと思います。

    • good
    • 1

1960年代はThe Beatles、Elvis Presley、Bobby Darin、The Rolling Stones等が


代表的なアーティストですが、
その中にあって頑張っていたアーティストは下記の人達ですね。
いい曲を我々に聴かせてくれました。
ぜひ、お聴き下さい。
【Roy Orbison ロイ・オビンソン】
ロックバラードというジャンルを確立した歌手です。
「Oh, Pretty Woman 」「Mean Woman Blues」が代表曲です。

http://www.just-oldies.com/1964/pretty_woman.htm

http://www.just-oldies.com/1963/mean_woman_blues …

【The Beach Boys ザ・ビーチ・ボーイズ 】
アメリカのロックンロール バンドでかなり人気が高かったですね。
「California Girls」「Help Me Rhonda」をお聴き下さい。

http://www.just-oldies.com/1965/california_girls …

http://www.just-oldies.com/1965/help_me_rhonda.htm

【The Temptations ザ・テンプテーションズ】
今も現役で活躍しているソウル・グループですね。
「It's The Same Old Song」「My Girl」をお聴き下さい。

http://www.just-oldies.com/1965/its_the_same_old …

http://www.just-oldies.com/1965/my_girl.htm

【Procol Harum プロコル・ハルム】
UKのロックバンドですね。
「A Salty Dog」「青い影」などは代表曲です。
「A Whiter Shade of Pale 青い影」は大変いい曲でお勧めです。

http://www.just-oldies.com/1967/a_whiter_shade_o …

http://www.just-oldies.com/1969/a_salty_dog.htm
    • good
    • 0

今晩は


定番なので既に御存知かもしれませんが・・・↓

■Association
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=887774

■Free Design
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=417661

■Yellow Balloon
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=650264

■Roger Nichols & the Small Circle of Friends
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=& …

あと思いっきり最近のアーティストですが
雰囲気的にソフトロックに近いので・・・↓

■Acid House Kings
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

以上お好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは!


お若い方なのに、なかなか渋いですね!!
実は、うちの娘も私の影響で、60~70年代ポップスが好きになったみたいです。

☆サイモン&ガーファンクル
http://www.sonymusicshop.jp/cdbox/rock/index.html

☆ビージーズ
http://homepage2.nifty.com/merge/bgs/stories.htm

 なんかは、お聴きになっていらっしゃいますか?

私は、サイモン&ガーファンクルの
「サウンド オブ サイレンス」
「明日に架ける橋」
「スカボローフェア」が 特に好きです。

ビージーズは、
「愛はきらめきの中に」
「メロディフェア」
「イン ザ モーニング」などが好きです。
これらは、映画のサントラです。

CMでも よく使われているので、
一度くらい 耳にされているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビージーズは大好きです。ああいうポップな感じが好みなんですよ。まさに60年代って感じですね。
サイモン&ガーファンクルはSOSなら知ってました。アレンジ曲がHotel Costesに収録されていてお気に入りです。
他の曲は知らないので早速聴いてみます。

お礼日時:2006/06/01 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!