受験があるのですが、家にいると勉強が進みません。
できれば鶴見区内で、長時間、勉強できる環境が
あったら、場所を教えてください。
区の図書館も考えていますが、座って勉強できるような
スペースや、ずっといても良い雰囲気はあるのでしょうか?
たまにファミレスに行ったりもしますが、ちょっと長居しづらいです。
もし良い場所がありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ。


私は元横浜市民で往年の受験生の35歳おばはんです。

鶴見区ではないのですが、神奈川県立図書館をお薦めします。
ここの良さは広い学習室。私も現役の受験生の時はここで勉強しました。静かで環境もいいですし。受験生をはじめ向学に燃える老若男女ばかりなので励みになります。
あ、そうそう地下の食堂では「合格定食」があって、私もよく食べました。いまもあるかなぁ。たべたいなぁ。

場所は横浜市営地下鉄桜木町駅下車して、野毛方面に歩いてください。
学習室は人気なので、図書館が開く前から参考書を読みながら受験生達が待っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそく県立図書館を調べてみました。
最適な環境のようですね!それに周りがみんな
勉強してると、自分もやる気でますよねー。
合格定食も食べつつ、一日勉強してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/16 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜周辺の無料の自習室

横浜周辺(横浜~鶴見あたりの京急沿線)に、無料で使える自習室をどなたかご存知ありませんか?
自習できる図書館でもかまいません。
地元鶴見の図書館に自習スペースがなくて困っています。
教えていただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 お隣りの川崎の図書館はいかがでしょうか。

交通の便で言えば、JR川崎駅の隣りのビルに川崎図書館があり、自習スペースがあります。

 更に多摩川を渡って大田区蒲田図書館にも自習室があります。ここもJR蒲田駅からすぐ近くです。

Q横浜市内で図書館以外で自習出来る場所、お店を

はじめまして。
横浜市内の図書館以外で 自習出来る場所、又はお店を
ご存じの方がいましたら お知らせください。
(中区、みなとみらい地区、保土ヶ谷区、西区、神奈川区で)
出来れば駐車場有り、近くにコインパーキングがある所。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.noriben.jp/

有料でよければ、上記サイトです。
「当自習室は1時間30円からご利用いただけます」
とあります。

Qピル服用中の生理開始時期についてお尋ねしたいのですが・・

色々と検索をかけて読ませていただいたのですがいまいちよく分からないので質問させて下さい。
28日タイプのピルで22日目から一週間は擬似薬を飲み、その間に生理を起こさせるようになっているようなのですが22日目当日から生理が来ると予測出来るでしょうか。それとも通常の生理のように22日から28日までの一週間のうちいつくるかは分からないものなのでしょうか。なんだか考えてみると・・おかしな質問ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ピル飲んでます♪

私も擬似薬3日目から生理が始まりますよ~。
2年間ず~~~っと3日目からです!

生理になる日が確実に分かるので便利です!!

QCeleron、Coreの違いは?

こんにちは。
PCのCeleron、Coreの違いを教えてください。
CPUの動作周波数GHzなども関わってくると思いますが、
呼び名が違うCeleron、Coreの内容が知りたいです。
Celeron、Coreの何千Mは数字が多い方が性能が良いようで。
また、CeleronよりCoreの方が良いのかと。
Coreでも i3 より i5 の方が動作向上になると思いますが。

詳しく分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手軽でお買い得なブランドとして受け止められたりもします。

現在のCeleronは、2,3世代のCeleronに比べれば
デュアルコア化していますし、2,3世代前のCore2Duoより高性能の場合もあります。

Pentiumは、Coreシリーズが出てくる前は、パーソナルのハイエンドがPentiumでしたから
「とにかくPentiumを買っておけばいい」という層がいるので
あえて、CeleronとCoreiの間に、Pentiumというブランドを復帰させています。
Celeronでも充分だけど、Pentiumブランドを支持する人にとって、これは良い選択肢です。


ともかく、CeleronやPentiumは、名称の歴史は10年以上ですから
単に、Celeronと言っても、その性能を推し量ることはまったくできないのです。


そういったブランディングがあるので、基本的には
上級ブランドのものは、同じクロックでは性能が上となります。

これはCPUアーキテクチャーの差や、CPUキャッシュの量の差
メモリーとのインターフェイスの速度の差などから生じます。


ただ、コア数が多いからこそ、上級ブランドであり高速という場合もあります。
(たとえば典型的にCore2QuadとCore2Duoがそういう関係でした)

しかし、実際にはソフトウェアの処理内容によっては
デュアルコアの効果が期待できず、上級ブランドでありながら
処理性能が同等になることもありえます。

CPUキャッシュが多くても、処理内容によっては
速度差は小さくなります。

ですから、細かいところを気にして比較しても
気に病むだけ無駄という場合もあります。

私は、メインのパソコンは動かしっぱなしで
エンコードや動画再生などを行いながら、さらに負荷の高い処理をしたりもするので
Core2Duoから買い換えるなら、4コアは欲しいなぁ…と考え
実際、パーツ販売店に行ったら、4コアでお買い得そうなものがCorei5 2405Sだったので
それとM/Bとメモリーを揃えて、購入しました。

ほかのCPUとの比較なんか、あんまり難しく考える必要は無いと思っています。
それは、市場原理が、お買い得なものを自然に作り出していくからです。

まぁ、完成品PCで考える場合は、考える要素がGPUやメモリーなど
より複雑な要素が必要になるので、CPUの差は、あまり難しく考えないほうが楽ですよ。
多少の性能差は、スペック厨とかベンチマーク厨だけが気にしてればいいんです。


より正確にCPUを選ぶためには

自分が、どういったソフトをどう使うのか?
そこに、マルチコアやHTによる多スレッド環境がどのくらい有効なのか?
速度低下の原因となるものが、どこにあるのか?

いろんな要素を、充分に把握する必要があります。

あるいはCPUのランクを落としてでも
メモリーをより多くしたほうがいい場合もありますし
CPUもメモリーもそこそこのまま、SSD+HDDにするほうが良い場合もあります。


ノートPC特有の問題としては、CPUもGPUも換装できないという基本則があります。
(例外はありますけどね)

ですから、Celeronなどを選ぶ場合は、ちょっと踏み込んで
CPU内蔵GPUが何か?そこも確認しておきましょう。

似たような性能の二つのCeleronやPentiumなどの間で
実際には、GPU性能に格差があるような場合もあるのです。

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報