猫マンガ、猫が特徴的なマンガを教えてください。
猫のエッセイ系マンガでもいいですし、特徴的な・印象に残る猫のキャラでもいいです。
私は、マンガファンなので有名なものは知っていると思います。
猫系ペット雑誌や、ねこだらけ(猫のアンソロジー)や普通のマンガもある程度は知っていると思います。
最近は、少年・青年マンガが多いので、少女漫画は少ないです。
あまり古い少女漫画や、美青年系は苦手です。

少女漫画で猫ととなると、柊あおい先生と、私屋カヲル先生の「おネコさまが来た」(ふるっ!!)が思いつきました。
実際の猫じゃないけど、猫っぽい(猫人間)のようなものでもOKです。
「ネコの王様」や「ちびとぼく」、山野りんりん先生、「長いおさんぽ」、は知っています。

なので、有名所1冊。
マイナー所、2冊くらい揚げて頂けると嬉しいです。

私的には、別の人が回答して頂いたものがお薦めだったら、’私も’と書いて欲しいです。(否定は却下。)
実際買う場合の参考になりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

猫人間でもいいとのことで…。


桑田乃梨子さんの「君の瞳に三日月」。コメディですが可愛いです。
この方は「飼うか飼われるか」という動物エッセイ漫画も出してます。

大島弓子さんは愛猫サバを擬人化した一連のエッセイ漫画もありますね。昔は三冊位出てましたが、今は一冊とかに纏まったのかな…。

この回答への補足

事後報告です。
「君の瞳に三日月」買ってみました。
無理な特徴のキャラ、微妙にバランスの悪いキャラ、無理な展開、かわいげのない真っ黒な猫、猫のマンガでなければかなり私の好みではありません。
特に前二つ。
でも、話しの展開の分かりやすさもあいまって、集めようかと思います。
意外とお気に入りになりました。

補足日時:2006/06/02 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 桑田乃梨子先生は「だめっこどうぶつ」を持っていて、「蛇神さまといっしょ」がパラパラ見て今ひとつ好みではなさそうだったので、手をこまねいていました。
桑田乃梨子先生も意外とネコものが多そうですね。
力を入れて探してみようと思います。

お礼日時:2006/06/01 21:15

 何度もすみません。

佐々木倫子さんの漫画は確認したところ、忘却シリーズの「代名詞の迷宮」に収録されていました。「山田の猫」と言うタイトルです。ぶさいくさんは日本画家の山田さん家の猫で「タマ」という名前です。たまにけんかを売るシャム猫は「ゴンタ」という女の子でした。

 それとプチフラワーコミックスの巻末広告で見たのですが、MAYZONさんという人が「夢見森シリーズ」というのを描いていて、「夢見森 猫地区の御神木」「夢見森のモーリス」という本があるようです。ものすごーくリアルな顔の猫が人間のように服を着て、二足歩行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リアルな顔の猫が人間のように服を着て
は、竹本泉さんがよく描きますが、それよりもリアルなのかな?
探してみます。
&探して頂いてありがとうございました。
やはり日本画家でしたか。
なんとなく記憶にあったのですが。^^

そして、最後にこの質問を最後にokwebを脱会(?)します。
いろいろとマンガを教えて頂いた方、本当にありがとうございました。
すべてを見る事や買う事はできませんでしたが、できるだけ回答・補足した事は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 13:56

ずっと出てないようなので書き込みます。



「ぬくぬく」秋本尚美 集英社クイーンズコミックス

この作家さんは猫同居歴長いんだなあ、わかるわかる!
といった気持ちになる、クスッとくる作品です。
今「you」で月1連載中です。

もし既出なら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ぬくぬく」も探してみたいと思います。
ぬくぬくって猫にぴったりな表現ですね。
出ていないと言えば、「ポヨポヨ観察日記」も出ていないのですよねー。
こちらは、まんまるい突然変異猫!?のポヨのギャグ4コマです。
お薦めですよー。

お礼日時:2006/06/11 13:51

 すみません~、どうもちょこちょこ思い出すもので…。



 「悪魔の花嫁」は、単行本5巻にも「悪魔の輪つなぎ」で、印象的な猫が出ていました。前足に髑髏のあざのある猫で、それが人間や蝶や鳥に生まれ変わっていきます。猫がメインに出て来るというのではないのですが、気の毒な猫だなあ…と思いました。

 それと、こちらも怖い系で、松本洋子さんの「だれかが見つめてる」は、多感な小学生の女の子の下に、悪魔が乗り移った猫が現れます。「黒の組曲」という作品(話はこちらの方がおもしろいです)には、ライアードという、悪魔の手先のような猫が登場して人を殺したりします。

 岡田あーみんさんの「お父さんは心配症」の3巻だったと思いますが、「お父さんは猫アレルギー」という話があります。笑えました。絵はそんなにきれいではないですが…。この方は「ルナティック雑技団」の頃に格段に絵が綺麗になりますね~。

 高田エミさんの「ねこ・ねこ幻想曲(ファンタジア)」は、、昔「りぼん」で連載しているときにちらっと見ました。猫が中学生に変身できる話だったか、猫人間のスタイルをとった猫の話か忘れてしまいましたが、その時見たのは少し切ない話でした。人間の子がお母さんと仲直りするような話で、それを見て、生き別れたお母さん猫のことを主人公が思い出す話です。

 長野加代子さんの「かなりや通り物語」の中の「ひとしきりの夢色ランプ」というのを、なかよしデラックスから切り抜いたのが取ってありました。かなりや通りは人間も登場するのですが、猫もお店を開いている通りのようです。私は「ひとしきりの…」しか読んでいないのですが、この話には捨て猫で貝殻をかぶった仔猫が登場します。すごくかわいいです。海の底から来たランプ屋さんの照らすランプで、人間の女の子と仔猫が、生き別れた、あるいは死に別れたお母さんと束の間会える話です。雰囲気は明治~昭和初期のような感じがします。絵柄も話も叙情的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ねこ・ねこ幻想曲」、私、知っています。
マンガに、はまる前に買った作品だったと思います。
私の中ではギャグマンガだったのですが。
他の作品も引き続き探してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 13:47

#11,20のmshr1962です。

未出なので追加
柊あおい「猫の男爵バロン」ジブリ映画「猫の恩返し」の原作コミック
高橋留美子「らんま1/2」シャンプーは水をかけられると猫になる呪いがかけられてます。
同作者の「犬夜叉」でも雲母(きらら)という猫叉が登場
MEE「はいぱーぽりす」主人公が人間と猫叉のハーフ
コゲどんぼ「ぴたテン」猫の悪魔(ニャー)が登場
同作者の「デジ・キャラット」猫娘が多数登場
高田祐三「万能文化猫娘」死んだ猫の脳を移植したアンドロイドが登場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 高田祐三先生は、3×3EYESが好きで、名前を見つけると買っちゃいます。
「万能文化猫娘」は、とても好きな作品でした。
他のも、みんな知っています。

質問者が知っているかどうかを知るすべが、限られているのですが、でも、何度もありがとうございます。

お礼日時:2006/06/07 21:08

No.2です。


仙太郎読んでくださったんですね!ありがとうございます。
きょうの猫村さんも、このイキオイで読んでみてください。

ところで、まだ出ていなさそうな
高河ゆん「LOVELESS」猫人間(?)っぽいやつです。同じ作者の「B型同盟」ってのも猫人間(??)っぽいやつだったのですが、途中で終わってしまって…。突然終わってしまうことを心配しなければいけないんですが、絵がきれいです。でも苦手な「美青年」系かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の中で、少年漫画、少女漫画、4コママンガ、青年マンガ、大人の女性向けマンガ、アダルト、その他、に分けられるんですが、「きょうの猫村さん」はその他なんです。
その他には、教育向け(エジソンの伝記とか)、挿絵とか絵本に近くって、正直あまり読まないです。
絵がマンガマンガしてないからかな?

高河ゆん先生は、ギリ平気な絵柄なので、こちらを中心に探します。

お礼日時:2006/06/07 21:03

 またすみません。

再び。80年代のマーガレットコミックスですが、青沼貴子さんの「おどろんエンジェル」に、又吉(またきち)という妖怪猫が出てきます。トラ猫?で、猫の時はおじさん、って感じなのですが、人間に化けるとすごく美形なんです~。しかも優しい。
 
 佐々木倫子さんの「ぶさいくさん」は、私も記憶の彼方なのですが、近所の方は作家か画家か、何か創作的なお仕事をされていたと思います~。

 今、ほとんどの漫画を家からだいぶ離れたトランクルームに置いています。なので、すぐに確認が出来ないのですが…。漫画が増え過ぎて、でも捨てられなくて、ついにルームを借りてしまいました…恥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ちょうど、花とゆめ以外のお薦め少女漫画も探していたので、マーガレットコミックスのも探してみます。
ちょっと古い少女漫画の美形さんは苦手なのですが。

私も、物置に段ボールにどれが何が入っているか、分かりません。
古い少女漫画だと、かなり奥にあるので、探せません。^^

お礼日時:2006/06/07 20:58

あずまんが大王 の最後のほうにイリオモテヤマネコが登場します。


修学旅行先の沖縄から別れた筈のイリオモテヤマネコが、
はるばる東京まで追っかけてくるというエピソードが載っていました。
もう一つのご質問にありました関西弁のキャラもこのまんがの中にあります。
その名も「 おおさか 」ホントの名前は別にあるんですけどね。
のんびりさんのボケです。
あずまんが大王はアニメにもなっていましたので、きっとご存知かと思いますが。
念のため。

後は、ここOK/GOOでよく私がお勧めしているパームシリーズにも猫が出てきます。
【愛でなく】というストーリーです。
3人いる主人公の一人と完全にシンクロにティを起こす女性が飼っていた猫です。
劇中の殺人鬼と同じ名前を持つサロニーという黒猫。
結構美猫さんです。
この作品の中には、犬も出てきますが、猫科大型獣もいっぱい出てきます。

ところで、【アタゴオル】私も大好きなんです。
ご質問読んではじめに思いついた作品ですね。
「ヒデヨシ」という猫が主人公のようですが、こりゃまた酷い。
騒動をよく起こす猫です。でも憎めないのよー。
酢蛸がお気に入りのようです。
すだこちゃんっ!!
でもお話はすごく幻想的で楽しいです。ぜひご一読を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マンガや小説は、薦めても、回答者がすでに読んでいる可能性があるので、回答しにくいジャンルだとは思うのですが、毎回感謝しています。

パームシリーズも知りませんでした。
なかなか探すのは難しいですが、色々探してみます。
ありがとございます。

お礼日時:2006/06/06 20:06

 No14です。

再びです。(^^)
 佐々木倫子さんの話、確かにぶさいくさん、の三毛猫だったと思います。主人公の忘却少年の近所に住む作家さんが登場していたと思います。ぶさいくさんは掃除機で吸われるのが好きな猫でした。
 も一つ、忘却シリーズの、ぶさいくさんの話が同時収録されていたと思う「家族の肖像」という単行本ですが、「家族の肖像」に、「猫ばばあの家」という猫屋敷が登場します。そこの着物のお嬢様が、魚屋さんで大量のアラを買って、忘却少年を気絶させます。

 それと、奈知未佐子さんを忘れていました。シンプルな絵で、動物とのふれ合いの切ないショートストーリが多いです。まんが日本昔ばなし的要素がある漫画です。猫が出て来る話としては、「風から聞いた話」という作品の中の「猫姉さ」「花鬼」などは泣けます。また、「越後屋小判」という話は何かの賞を獲りました。

 それと、あしべゆうほさんの「悪魔の花嫁」の中に、猫が出て来る話がいくつかあります。単行本6巻の「闇の中の瞳」という話は、化け猫の話ですが、とても怖かったです。

 No20さんの書かれていた和田慎二さん、作者が後書きなどで漫画の中で登場する時は、猫も登場していますね。作者の家庭風景が描かれているときも、数匹の猫が登場しているので、猫を育てているのかもしれませんね。私も「超少女明日香シリーズ」のミック、好きです~。前髪?が被さっているミックより、変身したミックの方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も、思い出しました。
作家さんじゃなくって、日本画家とか、そんな感じだったと・・・違うかな?^^
「猫ばばあの家」もすでに記憶にないです。
引き続き、奈知未佐子先生、あしべゆうほ先生、和田慎二先生を探してみますね。
細かな巻数までありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 19:58

#6です。


ゴメンナサイm(_ _)m 前回の回答は正直ウケ狙いでした(^-^;)

猫マンガではなく、猫が特徴的なマンガになるのかな?と
思うのが、サンデーで連載中の「ハルノクニ」に出てくる
「ハル」という名前の黒猫です。

↓WEBサンデーから
http://www.websunday.net/rensai/set_harunokuni.h …
↓ウィキペディアから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB% …

全寮制の超進学校「紫海館学園」の学生、片桐聖士(ギリ)の親友
三枝春(ハル)が事故死に会ったことで、ハルの形見のCDから
ギリはハルが学園の秘密を知ったために殺されたことを知り
ハルの仇を討つため、学園を占拠し独立国家「ハルノクニ」を宣言し
国家を相手に戦い、学園の秘密を暴いていく話です。
その学園に住んでいる黒猫(元はクロという名前がありましたが
ギリによってハルと名前を替えられました)が実は最新兵器並みの
ロボット?で、現在、国家相手にハルノクニを守ってます。
ギリに「人は殺すな」と命令されていたので、学園に侵入を試みた
自衛隊(警察隊だったかな?)のほとんどを海に落とす方法で
阻止しました。(学園は東京湾の真ん中にそびえ立っています)

最新兵器が猫って辺りが特徴的かな?と思います。

質問者さんは、大量にマンガを読んでらっしゃるようですし
これは現在連載中なので、ご存知だと思って書くのを躊躇ってました(^-^;)
マンガとしては、マイナー作品だと思うんですが…。

この回答への補足

 とりあえず、今日のサンデーは立ち読んで見ました。
犬夜叉やアイススケートのや、頭身が変なマンガは目に付いていたのですが、絵が整っていて全く印象に残っていませんでした。^^

まだ、感じがつかめませんが(猫に武道?)、書いて頂いた設定は好きなので、しばらく追いかけてみようかと思います。

補足日時:2006/06/07 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 質問自体がアンケートっぽいので、しかたがないですよ。^^
とはいえ、基本お薦めの猫マンガを教えて♪です。

 少年サンデーの雑誌自体は立ち読んでいるのだけど、知りませんでした。
ストーリーはおもしろそうですね。
連載開始の時は、チェックしていると思うのですが。
早速、明日立ち読んでみますね。

フィギュアのヤツはなんとなく、パラパラめくっていると目に付くんですが、椎名高志先生の「絶カレ」に夢中なので、見逃していたのかもしれません。^^

お礼日時:2006/06/06 19:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫の寿命 何歳まで生きられる?

ずっと前に、同じ寿命の投稿をしたのですが外国の最高寿命の投稿され頭に引っかっていました。
因みに、最高で25歳くらいだとか 日本猫では、考えられませんよね
そこで、質問です 日本の猫 最高寿命は何歳ですか?
因みに 俺のペット雌猫2匹 4子の中の2匹です。年齢は、18歳です。

Aベストアンサー

日本猫でも長生きの猫は時々ききます。
一概にはいえませんが、メスのほうが長生き率がたかいかも。
知人のところの猫は23歳だったかな...(22だったかもしれません)
日本の猫の長寿記録かどうかは知りませんが、私の知っているかぎり、
日本の猫もかなり長生きで、http://news.livedoor.com/article/detail/10761934/
27歳という記録があります。
なので、外国の猫、日本の猫、という寿命についての区別は実はあまりないのかもしれません。

ちなみに2015年のギネスで、猫の最高齢が26歳の猫(アメリカ)だったと思います。
でも今までの一番の最高齢は38歳だったかな?結構桁違いでした。

Q少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

Aベストアンサー

「EXIT」(藤田貴美・幻冬舎コミックス)がおすすめです。男性のみバンドのサクセスストーリーです。主役には彼女ができます。

Q野良猫から飼い始めた猫の寿命

今、家の周りに野良猫がいて
その猫がなついてくれたら
飼おうと思ってるんですが
(なついてくれるまで餌とかのお世話をします)
野良猫の平均寿命は3,4歳ってあったので
その猫を家で飼い始めたら
寿命ってのびますか?
その猫は多分3~5歳くらいだと思います。
(子猫の時に多分会っているので)
回答お願いします!!

Aベストアンサー

No.3です。
いくつか、忘れてしまったので、追記させて頂きます。

実際に飼ってみると、色々大変なことも多いものです。

まず、吐きます。 あちこちひっかきます。
時期によっては、大きな声で鳴きます。

ご存知かとは思いますが、猫というものは、とにかく一生吐いて暮らします。
畳や床を汚してしまったりしたときは、賃貸物件の場合は、出費を迫られる可能性があります。

トイレの躾がうまくいかない場合、大切なものを汚してしまう可能性もあります。

食べてはいけないものも、時には欲しがります。
大抵、動物は、食べると危険なものは口にしないものですが、
何となくおいしそうだから、人が食べているから大丈夫かな? などといった理由で
食べてしまって、あとで家族が大騒ぎ、という話は、このサイトでもよく目にします。

そして、病気にもなるでしょう。 場合によっては去勢手術の必要もあるかも知れません。
食餌代や医療費、トイレの維持費や、他所の家に飛び込んでしまった際の迷惑料・賠償など
常に大きな出費は考えておいてください。

いつか、お別れの時もきます。


その諸々が、今のあなたに受け止められないものであるなら、

1.飼うことは前提で、諸条件に見合うご自分になっていただく
2.取りあえず、面倒をみながら、里親を探していただく
3.ご自分には無理だから、野良猫として、たまに面倒をみる
4.顔を合わせたときに、精一杯可愛がる


こういったご対処でお願い致したいところです。

No.3です。
いくつか、忘れてしまったので、追記させて頂きます。

実際に飼ってみると、色々大変なことも多いものです。

まず、吐きます。 あちこちひっかきます。
時期によっては、大きな声で鳴きます。

ご存知かとは思いますが、猫というものは、とにかく一生吐いて暮らします。
畳や床を汚してしまったりしたときは、賃貸物件の場合は、出費を迫られる可能性があります。

トイレの躾がうまくいかない場合、大切なものを汚してしまう可能性もあります。

食べてはいけないものも、時には欲しがります。
大...続きを読む

Qおすすめのマンガ(ラブコメ系・ハーレム系・ほのぼの系)

私はマンガがすきなのですが、
ネギま、ながされて藍蘭島、ハヤテのごとく、すもももももも。みたいな、
女性ヒロインが多いマンガ。
ハーレムなマンガ。
ラブコメマンガ。
ニヤニヤできるマンガ。

ひだまりスケッチ、らき☆すた。みたいな
ほのぼのしているマンガ。
日常のことを描いているマンガ。
くすっと笑えるようなマンガ。

探しています。
なにか↑にひとつでも当てはまるおすすめのマンガはありませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

再びFratelliです
・ハーレム系女性ヒロイン多い系
BAMBOO BLADE
セキレイ
ビーチスターズ
けんぷファー(まだ漫画は出ていませんがじきに出ます)
おまもりひまり
咲‐saki‐
同棲レシピ
三国遊戯タテオン(これもまだ単行本は出ていません)
明日のよいち!
ユリア100式(めちゃくちゃエロいけど笑えますとゆーか青年誌とかに載せちゃっていいーのかよって感じですw)
・日常系
それでも町は廻っている(前も書きましたが笑えますし絵も可愛いしまさに日常です)
狂乱家族日記(普通じゃないけど・・・笑えます)
GA芸術科アートデザインクラス(四コマですけど笑えます)
夏目友人帳(妖怪が出てくる日常だけど良い話ばかりですしアニメの方もやっているんですがなんか和みますw)
WORKING!!

とりあえずまた書いてみたんですが・・・なるべくかぶらないようにしたつもりですがかぶってたらすみません!

Q猫の平均寿命ってどのくらいですか?

私の家の猫は15歳ですが、どのくらいまで生きると高齢の猫か知りたくなりました。
猫の平均寿命を教えてください。

Aベストアンサー

だいたい8歳前後からやや高齢期にさしかかった扱いかと...
あと、11歳から13歳を過ぎたらシニア、という感覚です。
外にいる猫はもっと過酷なので、病気や事故などで寿命が短いため、
家の中で暮らす猫としては最近は20歳前後もめずらしくないです。
ギネスだと確か36歳くらいの長寿猫がいたような。

ご質問の「高齢だと思う年齢」ですが、だいたいは20歳前後だと、
長生きね、というかんじになるようなので、
18歳を超えると長生きで、20歳を超えたらより長生きでうらやましいね...
という気持ちになります。

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Q猫の寿命は?

猫のスコティッシュフォールドは他の猫に比べて寿命が短いと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

knight3000さん と同意見で それほど変わらないと思います 猫の寿命は 可愛がってあげるほど 伸びると思いますのでかわいがってあげてください

Q革新的・実験的なマンガ

マンガ表現として革新的・実験的だと感じる作品があればご教授ください。
できれば最近(ここ十年程度)のものでお願いします。
マンガという表現の新境地を開拓するような試みがおこなわれている作品をご存知ではないでしょうか…?

Aベストアンサー

去年あたりに大分話題になっていたのでご存知かもしれませんが…

「鈴木先生」武富健治 双葉社(アクションコミックス)

これは賛否両論あるらしく、説明的すぎる所や男性目線で描かれている事から女性には指示されない点もある様です。
私は面白いと思うんですが…。
内容が入り組んでおり話の説明が難しいので、宜しければウィキペディアにある鈴木先生の項目を参考にしてみて下さい。

Q猫の寿命

雑種と血統証つきの猫は平均寿命が違うというのは本当でしょうか?
私の家はアメショーがいます。
今は病気知らずで元気なのですが
知人宅のアメショーは6年で亡くなってしまいすごくショックを
受けています。
それぞれ寿命があると思うので千差万別だと思いますが
周囲の知人宅の雑種の猫は10年以上は普通で15年以上生きている猫もいたり私の周りでは雑種の長寿率が圧倒的に高いのです。
たかが猫と思われる人もいるかもしれないですが私にとっては
かけがえのない家族なのでこの投稿をお許し下さい。

Aベストアンサー

たかが猫ではないです。大切な家族です!
家猫なら20年ほど生きるともきいたことがありますが
知人宅では自由に外に出ていても20年ほど生きたそうです。
正直なところわかりませんが・・・
外に出れば危険は一杯だと思います。獣医さんにも言われました。
完治できない病気もありますし、事故も考えられますし、迷子になったら探すのは難しいと思います。

家の猫は窓から外を眺めるのが好きです。
窓越しに鳥や虫のシルエットに飛びかかったりしています。
外に出してあげないのは可愛そうな気もするのですが
帰ってこない日なんかがあったらと思うととても出せません。
今は室内飼い用のフードも色々あります。
ストレス対策や歯の健康、皮膚にまでいいのがあるんです。
キャラットのサイトを載せましたので良かったらみて下さい。
キャットタワーやおもちゃでも遊んでいますが
基本は猫なのでよく寝ています。
くつろいだすごい格好で周囲を和ませてくれています。

話がずれてしまってすみません。
少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.nisshin-pet.co.jp/carat-mix/index.html?mailid=070515

たかが猫ではないです。大切な家族です!
家猫なら20年ほど生きるともきいたことがありますが
知人宅では自由に外に出ていても20年ほど生きたそうです。
正直なところわかりませんが・・・
外に出れば危険は一杯だと思います。獣医さんにも言われました。
完治できない病気もありますし、事故も考えられますし、迷子になったら探すのは難しいと思います。

家の猫は窓から外を眺めるのが好きです。
窓越しに鳥や虫のシルエットに飛びかかったりしています。
外に出してあげないのは可愛そうな気もするの...続きを読む

Q検索できそうな特徴を覚えていないSFマンガの題名

立ち読みで漫画雑誌を読んでいた際、コミックになったらほしいと思っていた作品があったのですが、タイトルを失念してしまいました。
検索しようにも、ひっかかりそうな条件を思い出せないので質問させていただきます。

半年以内に2‐3回分、立ち読みした。
読切ではない。
ジャンルはSF。
破壊されつくされた地上のシーン。
主人公が女の子に殴りかかるか斬りかかるシーン。その後に主人公の親父(?)が一言いってたと思う。
女の子は浮いてるか光ってるか、なにか普通でない状態。
衛星軌道上になにか浮かんでるシーン。
絵柄についてはかなり綺麗で、書き込みも豊富でした。コミックになっているなら表紙買いしそうに思いました。既知の作品であえて画が似てるのを挙げるなら、
  新暗行御史 の梁慶一でしょうか。(もう少しリアル寄りだったかも?)

こんな頼りない情報しかなく恐縮なのですが、ご存じの方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

週刊モーニングに連載されていた Boichiの「ラキア」かも?
最後のほうの展開がそういう感じでした。

参考URL:http://morningmanga.com/lineup/show?id=58


人気Q&Aランキング