先日も先生との恋についてご相談したんですが,実は進展がありまして。。。私が英単語で全国10位に入ったお祝いで去年の夏から,先生とお出かけする予定になってたんですが,いつも予定の日に仕事が入ってしまったり,部活が入ったりで,いまだにお出かけできていません。それでなんですが、昨日の塾で先生にバレンタインチョコを渡したんです!すると、ホワイトデーの週の日曜日にお出かけに行くということに・・・。やっと私の夢がかないます(^-^)ここで、先生とのお出かけって,付き合ってる人達みたいに接することができないと思うんです。年上,しかも先生とのお出かけって,どんな風にすればいいんですか?

A 回答 (2件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



先生も貴方の年令を考えていますから、恋人のように振舞うことは
おそらくされないと思います。でも貴方はここで
不満に思っちゃダメですよ。せっかくのエスコート、
先生を困らせちゃデートが台無し。
ここは普通に振舞えって言ってもできるわけないと思いますから、
感覚としては「昔近所に居た仲の良いお兄さん」的な感覚で
彼を見ると良いかもしれません。少しは甘えられるでしょ。
イベントを楽しむっていうことに心持ち気持のウェイトを
おいてみましょう。無理なく楽しいデートができます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

似たような経験アリ…ということで。



どんな風に振る舞おうとしても、気持ち…というものは滲み出てしまうものです。ですから「どんな風に…」なんて考えない方が良いと思いますよ。あなたの振る舞いに「イヤだなぁ」と感じたら、先生もはっきり言ってくれるでしょうから、そこでフクレたり、落ち込んだりしないようにすることですね。

3年生で、もう卒業…っていうんなら告白もアリかと思いますが、在校生だったらそうはいきませんからね。個人的には、周囲の目を気にして「生徒ですっ!」っていう振る舞いの方が助かりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!年上女性からのアプローチ

20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか?

以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。
彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。
その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか?
好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

年齢は関係ないんじゃないでしょうか?
アプローチされれば、誰からでもうれしいものだと思います。
ただ・・・。あなたは結婚したいですか?
結婚が前提になってくるとすれば、女性が年上の10歳の差は正直、自分だったら考えますね。
軽い気持ちで付き合うなら、別にそれはそれでいいと思いますが。
あなたが10歳上なら・・・、30歳前半ですか?
結婚願望とかは、ありますか?20歳前半の男性なら付き合うのに「結婚」は普通、視野に入れていないと思いますよ。
彼が慎重に考えてくれてるといいのですが・・・。
自分だったら、結婚のことまで考えてしまいますので、付き合えないと思います。責任持てませんので・・・。

Q好きな人がいるんですけど,,,

今好きな人がいます、その人はひとつ年上なんですが塾の先生なんです、メアドも聞いたんですがどんな事を話題に出せばいいかわかりません、誰かいい話題やはじめにどんなメールを送ったらいいか教えてください

Aベストアンサー

#3です。どうやら見当違いの回答をしてしまったようなので再度投稿しますね。
無事、合格できたということなのでまずはお礼をもう一度、しっかりしてみたらいかがですか。同じ講師の立場から言わせてもらうとやはり生徒の喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいですし、お礼を言われたときは非常に達成を得られて、とても嬉しく思います。ですから、初メールはお礼をしっかりすることにしてみるといいと思いますよ。
例えば「こんにちは、○○です。メアドを教えてもらったのでメールを送ってみました。これからは大学生の先輩として、色々教えてください!」のように送ればこれからは、大学についての話題が色々使えると思いますよ。例えばサークルや部活についてや勉強法について、生活、バイトについてなど聞けることは色々あると思います。そういう話から、趣味や好きな音楽などの話などに持っていって、興味があるから貸してください!と言ってみてOKがもらえれば、会ったりする口実が出来ると思いますよ。ただあくまで理想的に進んだらと仮定した場合なので、ここからはあなたが臨機応変に対応して言ってくださいね。先生と生徒の壁は壊しにくいけれど、頑張ってくださいね!

#3です。どうやら見当違いの回答をしてしまったようなので再度投稿しますね。
無事、合格できたということなのでまずはお礼をもう一度、しっかりしてみたらいかがですか。同じ講師の立場から言わせてもらうとやはり生徒の喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいですし、お礼を言われたときは非常に達成を得られて、とても嬉しく思います。ですから、初メールはお礼をしっかりすることにしてみるといいと思いますよ。
例えば「こんにちは、○○です。メアドを教えてもらったのでメールを送ってみました。これからは大学生...続きを読む

Q年上女が年下男にアプローチは怖いですか?

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。
なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。
やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こうで、高校生と付き合って良いのかとか思ってたでしょうし。

でも、そんな問題は"仕方の無いこと"だったんです。お互い好きでしたから。

そんな中、クラスメイトが女子アナはおばさんだとか話していて、
あぁ、こいつら何も分かってない、とか思ってましたよ(笑
周りにピチピチの女の子がたくさんいようが、そんなのどうでもよかったんです。


あと、1ヵ月連絡せずに待つのは、少し待ちすぎだと思います。

確かに自分が連絡すると言っておきながら、忙しくて連絡できなかったわけだけれど、
何も連絡が無いってことは、どうでもいいってことなのかなと思ってしまう気がします。

彼が質問者さんに対して気があるなら、質問者さんが少し誘導してあげて、
好きになっても良いんだと思わせてあげればトントンと来ますよ、きっと。

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こう...続きを読む

Q先生が好きなんですが、数多くの悩み(メール,心情)

過去にも何度か質問をしています。
私は、学生です。今、現在2年にわたってずっと好きな人がいるのですが、それは、学校の先生(K先生)です。歳は、20代です。これまででも、絶対好きになってはいけないと自分に言い聞かせていたのですが、逆にどんどん好きになって今は、K先生のことしか考えられません。もともと、私と入学当初から仲良くしてくれてたので、今年から、別な中学校に移動する際、真っ先に本人から、異動することを聞きました。そして、言ってはいけない一言。メールアドレスを教えて下さい。と思わず、言ったら断らずにあっさり教えてくれました。その後、K先生がいなくなった学校は、正直つまらないですが、メールのやり取りを週、約2回して、その中で、現在、深入りしている一方です。メールの内容は、お互いの学校についての話題や、部活、行事、プライベートについてなんですが、最近、先生とのメールのやり取りで、私に触ってくる先生がいて困っている(先日私が投稿した、教師からのセクハラhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3091232.html)という、相談を思い切ってしてみたら、可愛がられてるんだよ。などと返事が来ました。で、私はまた、思い切って、先生に「先生は、お世辞抜きで、私のことどう思っているんですか?」聞くと返事が来て「小さくて可愛い」とメールがきました。先生は、一体どんな心情で、このメールを送ってきたかはわかりませんが、ただ単に、妹のような存在で見られているのか、生徒として見られているのか、と色々この一文から考えるようになりました。、2年間も思い続けているので、辛いのでいっそうのこと、思いを伝えるのもいいカナと思いましたが、せめて、卒業し、ちゃんとした恋愛が出来る年齢に告白をしたいなと思い、メールで関係をつなぎとめるような形になってます。メールについても、こないとすごく不安で泣きたい気分になる時だってあります。だから、っていってしつこいのは嫌いだし、相手は、社会人で忙しい身なのに毎日メールは出来ないと思い、週、約2回のやり取りをしていますが、この状態でいいのかも自分で不安です。メールをする時も、友達に送る以上に時間をかけて、文を作っています。
★どう思っているのか?をメールしたとき、皆さんは、どう返信しますか?(男性意見よろしくお願いします)
★また、この先生は、上の文から私のことを本当にどんな存在で受け止めて送ってきたと思いますか?
★社会人の人で、週に約回の2メールが来るのは迷惑ですか?
★どんなメールをもらう時が一番嬉しいですか?(男性意見お願いします)
★告白は、現在するべきでは、ないでしょうか?
↑に関しては、最近、K先生のことを想いすぎて辛いのですごく、どうしたらいいのか困っています。
たくさんの意見を待っていますのでよろしくお願いします。

過去にも何度か質問をしています。
私は、学生です。今、現在2年にわたってずっと好きな人がいるのですが、それは、学校の先生(K先生)です。歳は、20代です。これまででも、絶対好きになってはいけないと自分に言い聞かせていたのですが、逆にどんどん好きになって今は、K先生のことしか考えられません。もともと、私と入学当初から仲良くしてくれてたので、今年から、別な中学校に移動する際、真っ先に本人から、異動することを聞きました。そして、言ってはいけない一言。メールアドレスを教えて下さい...続きを読む

Aベストアンサー

あっ、中学生の方なんですね。

>私は、学生です。

なんて書いてあるから大学生か専門学生の方かと思っちゃいました。
「中学生・高校生=生徒」ですよ。学生だと大学生になっちゃう(^^;
気をつけないと笑われちゃいますよ♪

さて、回答です。

>★どう思っているのか?をメールしたとき、皆さんは、どう返信しますか?(男性意見よろしくお願いします)

その先生のように相手を褒めつつも「好きだ」「付き合いたい」などの決定的な言葉は言わないようにします。

>★また、この先生は、上の文から私のことを本当にどんな存在で受け止めて送ってきたと思いますか?

本当に小さくて可愛いと思っているんだと思います。
小さくて可愛い中学生→ロリコンでもない限り、恋愛対象には入りにくいと思います。

>★社会人の人で、週に約回の2メールが来るのは迷惑ですか?

メールをどれくらい好きかによると思いますよ。
私は普段ほとんどメールしないので、1人の人と週2回は多く感じます。でも迷惑ではないですよ。

>★告白は、現在するべきでは、ないでしょうか?

中学を卒業してからの方が良いと思いますよ。
中学在学中の告白は、成功率が低いと思います。
高校生になって半年位して告白すれば本気度も伝わると思います。

あっ、中学生の方なんですね。

>私は、学生です。

なんて書いてあるから大学生か専門学生の方かと思っちゃいました。
「中学生・高校生=生徒」ですよ。学生だと大学生になっちゃう(^^;
気をつけないと笑われちゃいますよ♪

さて、回答です。

>★どう思っているのか?をメールしたとき、皆さんは、どう返信しますか?(男性意見よろしくお願いします)

その先生のように相手を褒めつつも「好きだ」「付き合いたい」などの決定的な言葉は言わないようにします。

>★また、この先生は、上の文か...続きを読む

Q年上の女性へのアプローチ

同じ部署の年上の女性をいいなと思っています。(彼女30歳独身、私28歳独身)
職場恋愛の経験のあるかた、継続中の方、どのような時に同僚の年下男を恋愛対象に見ましたか?また、どのようにアプローチされましたか?

参考に教えてください!

Aベストアンサー

かわいい年下タイプが好きな女性と、頼りになる年上タイプが好きな女性が居ますので、
一概には言えないと思いますが・・

彼女がどっちのタイプがすきかによってアプローチの仕方も変わるんじゃないですか??
前者であれば、
・年下であることを武器(?)に甘えてみる
後者であれば、
・年下であることを感じさせない頼りがいのあるところを見せる
など。

どちらにしても、2歳ぐらいの年齢差なら、
あまり気にしなくてもいいと思いますが・・・
うまくいくといいですね♪

Q私は好きな人がいるんですが同級生で小学生高学年です!それで好きって言うことを伝えたいんですけどことば

私は好きな人がいるんですが同級生で小学生高学年です!それで好きって言うことを伝えたいんですけどことばで言うのも恥ずかしいしどうしたらいいのでしょう?その人とは違うクラスです!

Aベストアンサー

小学生高学年で、質問者さんは女子ですよね。

小学校の高学年では、精神年齢で男子と女子に差があります。
個人差がありますが、一般的に2~3才、精神的に幼い男子と、精神的に大人に近づいている女子では5才程度違うことがあります。

ですから、女子から見ていると、男子の行動が幼く見える時期、ということは、体感されていると思います。

好意を伝えたい場合、手紙・メールで「お友達になって下さい。」程度から始めた方が、トラブルが少ないと思います。
相手の男子が、真面目であればあるほど、いきなり「好き」は、受け止められない可能性があります。

ステップバイステップ、少しずつ段階を進めて、友達から始め、好意を告白するまで、少し時間をかけた方が
良いと思います。

参考までに。

Q年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

はじめまして。僕は21歳の大学生です。
最近バイト先でとても仲のいい人がいます。

その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。

僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし
相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。

今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。
メールもたま~にします。
ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど…


僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。

そこでいくつか質問なんですが……
(1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか?

(2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか?

(3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。


ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)素直にストレートにアタックすればいいと思います。それが若さの特権であり魅力だと思います。

(2)脈がなければ食事になんて誘わないと思います。ましてご馳走しているわけですしね。私なんて、相手が若くても男性なら「ぼくがご馳走します」ぐらいの勢いで財布を出すぐらいの根性見せて欲しいわぁ~と思っちゃいますww

(3)その方の性格にもよると思いますが、バツなしの独身女性で35歳となれば、視野には入れておいた方がいいのかな~とは思います。でも今は独身主義の女性もいますから、なんとも言えませんよね。

あくまで私個人の考え方なのですが・・・
こと恋愛に関しては受け身な女性が多いような気がします。ましてや相手がとても年下となれば尚更だと思います。年上女性は年下男性に対して結構臆病だったり自分に自信がなくなったりする部分ってあると思うのです。例えばスタイルとか肌のハリとか、年齢とともに否応なしに衰える部分があるのは否定できないからです。
年上女性のそんな部分を理解してあげて、しっかり包んであげるくらいの気持ちで挑めば、たとえ年の差があったって気持ちは動くのではないでしょうか。いくつになっても女性ですもの♪

頑張ってくださいね^^

(1)素直にストレートにアタックすればいいと思います。それが若さの特権であり魅力だと思います。

(2)脈がなければ食事になんて誘わないと思います。ましてご馳走しているわけですしね。私なんて、相手が若くても男性なら「ぼくがご馳走します」ぐらいの勢いで財布を出すぐらいの根性見せて欲しいわぁ~と思っちゃいますww

(3)その方の性格にもよると思いますが、バツなしの独身女性で35歳となれば、視野には入れておいた方がいいのかな~とは思います。でも今は独身主義の女性もいますから、...続きを読む

Q学校の先生のことが好きになってしまいました。私が高校3年生で先生が23歳の新任の先生です。 先生の弟

学校の先生のことが好きになってしまいました。私が高校3年生で先生が23歳の新任の先生です。

先生の弟と同じ歳でお互い知り合いです。
私の兄と先生も同い年で知り合いです。

こんな複雑な関係があるので
卒業する時に好きだったら告白しようとか考えるんですけど家族間で回ってしまうこととか考えたりしたらできません。
するなら確信を持ってしたいですし、、、

どうしたら先生に好かれますか??
先生の教科をテストで頑張ったり、質問などすごく行ってます!!

Aベストアンサー

別に複雑っていうほどのことでもないですね。
ただ、けっこう身近な人が、たまたま先生で、たまたま好きになってしまっただけです。
いうなれば、友だちのお兄さんを好きになってしまった、ぐらいのこと。

さて、告白はきちんとした方がいいですよ。
タイミングとしては、卒業の時がいいです。
そうでないと、先生と生徒の恋愛は、絶対にNGだからです。
NGということは、先生が職を失うということにつながりますから。

兄とか弟とかに、ばれるとは思いません。
別にそんなことをオープンに家族でするとも思えませんし、
まあ、付き合うことになったら、わかるでしょうが、ダメだったとしても、特に周りへの影響を考えなくてもよろしい。

好かれるかどうかは、あなた次第です。
先生の周りでうろうろしてアピールするのも、いいですが、
きちんと勉強を頑張って、志望大学に受かるとか、それなりの進路を考えて頑張りましょう。

先生なら、普通に4年生大学を出ています。
もしかしたら、国立大学の教育学部を出ているかもしれません。
あなたも、それなりの大学に進学しないと、いくら好かれても、相手にしてもらえないことだってありますよ。
いくら可愛くても、勉強できない子を彼女にはしないかと。
高校の先生が学歴を重視しないとは、考えられません。

アピールもいいけれど、大事な学業を頑張るべし!

別に複雑っていうほどのことでもないですね。
ただ、けっこう身近な人が、たまたま先生で、たまたま好きになってしまっただけです。
いうなれば、友だちのお兄さんを好きになってしまった、ぐらいのこと。

さて、告白はきちんとした方がいいですよ。
タイミングとしては、卒業の時がいいです。
そうでないと、先生と生徒の恋愛は、絶対にNGだからです。
NGということは、先生が職を失うということにつながりますから。

兄とか弟とかに、ばれるとは思いません。
別にそんなことをオープンに家族でするとも思...続きを読む

Q年上の女性と付き合って、最終的には、結婚まで持っていきたいんだけど、どんな、アプローチしたがいいです

年上の女性と付き合って、最終的には、結婚まで持っていきたいんだけど、どんな、アプローチしたがいいですか?ちなみに、その人は、病院で看護助手の仕事してます!自分は、その病院に派遣された業者で、挨拶くらいで、話は、ほとんどしません!簡潔にアドバイスして下さい。出来たら、年下の男性と付き合った事のある女性からだと、尚、いいです。宜しくお願いします

Aベストアンサー

私は年下の旦那と結婚していますが・・、
あなたはまだその方とお付き合いもしていない状態なんですよね。それではまずはその方とお付き合いしなければ、結婚どころではないですよね。

お付き合いするためには、挨拶だけでなく雑談をしてデートに誘うことではないでしょうか?なので次に会ったときに「挨拶+質問」をして相手に何か話してもらうことですね。たとえば、「○○さん、おはよう!昨日はお休みだったみたいだけど、毎週何曜日がお休みなの?」とかね。ただ挨拶するだけの相手では、デートに誘っても断られる可能性が大きいから、まずは挨拶するだけの関係以上になりましょう。

Q告白?されましたが,,,,,

しばらくメールをしている年下の男の子から、「付き合ってって言ったら、付き合ってくれる?」ってメールがきました。
でも、「メールで言われても、付き合えない」って返信してしまいました。

ホントは嬉しかったんですけど、言葉で伝えて欲しかったので、そんなメールしたのですが、彼に伝わっているのか不安です。
メールは、ずっとしていたのですが、ここ一ヶ月は会ってもいないので、ホントのところ、彼がどう思っているのかわかりません。

今のところ、会う予定も入っていません。メールで自分の気持ちを伝えても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

僕は今の彼女に告白したときは面と向かって言いました。
「忙しければ返事はメールでいい」と僕が言ったにも関わらず
「メールじゃあなたに失礼だから」と直で返事をもらいました。のろけ話ですいません。(^_^;)
>言葉で伝えて欲しかった
質問者様の気持ちは素直でいいと思います。誰だって直接言ってもらった方が誠意が伝わりますよね。
ただ、彼は長い間会ってないので「会って言う」「電話で言う」のが恥ずかしくてメールでしたのかもしれません。
もし質問者様が彼と少しでも付き合いたいと思うなら「あなたのホントの気持ち教えてよ!」とか電話してみては?
「なんで私から!?」と思うかもしれませんがこのままだとおそらく彼からは連絡が来ないと思います。
彼があなたに好意を持っているのは確実なので最後はあなたから仕掛けてみればいかかでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報