あなたの習慣について教えてください!!

先日も先生との恋についてご相談したんですが,実は進展がありまして。。。私が英単語で全国10位に入ったお祝いで去年の夏から,先生とお出かけする予定になってたんですが,いつも予定の日に仕事が入ってしまったり,部活が入ったりで,いまだにお出かけできていません。それでなんですが、昨日の塾で先生にバレンタインチョコを渡したんです!すると、ホワイトデーの週の日曜日にお出かけに行くということに・・・。やっと私の夢がかないます(^-^)ここで、先生とのお出かけって,付き合ってる人達みたいに接することができないと思うんです。年上,しかも先生とのお出かけって,どんな風にすればいいんですか?

A 回答 (2件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

先生も貴方の年令を考えていますから、恋人のように振舞うことは
おそらくされないと思います。でも貴方はここで
不満に思っちゃダメですよ。せっかくのエスコート、
先生を困らせちゃデートが台無し。
ここは普通に振舞えって言ってもできるわけないと思いますから、
感覚としては「昔近所に居た仲の良いお兄さん」的な感覚で
彼を見ると良いかもしれません。少しは甘えられるでしょ。
イベントを楽しむっていうことに心持ち気持のウェイトを
おいてみましょう。無理なく楽しいデートができます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

似たような経験アリ…ということで。

どんな風に振る舞おうとしても、気持ち…というものは滲み出てしまうものです。ですから「どんな風に…」なんて考えない方が良いと思いますよ。あなたの振る舞いに「イヤだなぁ」と感じたら、先生もはっきり言ってくれるでしょうから、そこでフクレたり、落ち込んだりしないようにすることですね。

3年生で、もう卒業…っていうんなら告白もアリかと思いますが、在校生だったらそうはいきませんからね。個人的には、周囲の目を気にして「生徒ですっ!」っていう振る舞いの方が助かりますけど。
    • 0