プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お出かけ用のTシャツを洗って干した後アイロンをかけますか?
知り合いに聞いたらアイロンかけないって人とかけるって人にわかれました。

みなさんはどうでしょうか。

A 回答 (7件)

お出かけ用も、カジュアルライフ用も、高価なのも安かったものも、ハワイ土産に頂いたものも、とにかく全部アイロンはかけます。

かけ具合はそのTシャツによって変えます。

自分じゃうしろは見えませんが、着付けたときの首周りから胸、お腹にかけての、あのサラッとシワがないのがやっぱり好きですので。
    • good
    • 0

私は、干し方がまずいのでしょうか?シワが気になりますので、必ず裏返してアイロンをかけます。



部屋着でしたらかけませんが。
    • good
    • 0

女です。



Tシャツにアイロンかけません。
洗いざらしの感じが好きですね。

でも、普通の粉洗剤だと着心地が悪いので、柔軟材や液体洗剤で洗っています。
これだと、シワも気になりません。
    • good
    • 0

男です。


アイロンはかけませんね。
綺麗に畳んでおけばシワも目立たないです。
それに妙にピシッとしてるTシャツというのもちょっとね。
    • good
    • 0

男です。

選択は妻がしますが。
基本的には掛けないようです。
ただ、しわが寄っていたりすると、軽めに掛ける用ですが。
    • good
    • 0

お出かけ用って程の高いTシャツを持ってないんで・・・。


洗濯するときに、柔軟材で仕上げて終わりです。
つーか、Tシャツの素材によっては、アイロンがけなんてしたら
伸びちゃいませんか?
    • good
    • 0

お気に入りのモノや高かったものにはかけます。


反対に毎日着るモノや安かったものにはかけません。

この回答への補足

言い忘れました。
性別も教えてください

補足日時:2006/06/02 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!