電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が誕生日を迎えたので何か欲しいものがあるか尋ねたところ、アイロンが欲しいと返事がかえってきたのでアイロンをプレゼントしてあげようと思っているのですが、最近発売されたアイロンでおススメのアイロンがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

アイロンが欲しいということは、アイロンが家事の中で重要であると考えます。

わたしは、コードレスが便利だろうと思って購入しましたが
パワーがすぐに下がってしまうので、立てつづけにアイロンがけしようと思ったら
非常に時間が掛かります。

コードレスを選ばれるのでしたら、評判等を調べて慎重にご検討ください。

あと、こういう質問だとアンケ-トじゃない方が回答が集まるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんの回答からコードレスではないほうがよいみたいということを自分は感じました。
あと質問へのご指摘ありがとうございます。

自分の母によると、コードレスになるタイプはたくさんアイロンしているうちに

冷めてしまうのでやっぱりコードつきがいいと思います。
 あと母は裁縫をよくするのですが、大きな普通のアイロンと小さな和裁用のアイロンを
使い分けています。小さなアイロンは、手芸をする人には便利なようです。
 アイロン台も見て、使いこまれているようなら一緒に新しいのを贈ってあげてもいいのでは。

あとはすみません、前の方がおっしゃってるように電器屋さんを見て回るのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアイロンのことをみてみたほうがよさそうですね。

最近のはね、凄くちっちゃくコンパクトなのが

有りますよ!、まあ、どう言うのに使うかによって
分かれて来ているようですよ
電気屋さんで聞いて見ても良いと思います
>Amazon.co.jp: 家電&カメラ
    • 0
この回答へのお礼

今度電気屋さんにいってみます。