この人頭いいなと思ったエピソード

なぜか今年の春異常なまでの超大作ラッシュですね。ほしい物をすべて買ってたら金がないしそもそも遊ぶ時間がない・・・。しかし優柔不断な性格のためなかなか決まらない・・・。そこで皆さんがこれを買えといったもので一番多いのを三つ買うことにしました!基本的にRPGが好きです。下の中でこれがお勧めまたは自分はこれを買う!というのがあったら教えてください。
PS2 ゼノサーガ、グランディア2、カノン、鬼武者2、ブラックマトリクス2、ワイルドアームズ3、ガラクタ名作劇場ラクガキ王国、キングダムハ―ツ、幻想水滸伝3、スーパーロボット大戦インパクト、鉄拳4
PS 真女神転生2、真女神転生デビルチルドレン、ドラクエモンスターズ1.2
GBA シャイニングソウル、ルナレジェンド
GC バイオハザード
しかし多い・・・。おねがいします。

A 回答 (3件)

Siotaさん、今晩は~。

私が買おうと思っているソフトは
『ワイルドアームズ3』『キングダムハーツ』『幻想水滸伝3』
の3作品ですね~。

このなかでも私のオススメはなんといっても『幻想水滸伝3』です!!

『幻想水滸伝』、『幻想水滸伝2』ともにクリアしましたが、エンディングには本当に感動させられました。

『幻想水滸伝』のおもしろさと言ったらなんといっても108人を全員完璧に仲間にすることですね~。

全員を仲間にするために、『幻想水滸伝』、『幻想水滸伝2』ともに3回以上はやりましたね…(泣)

それでも全然あきないのも『幻想水滸伝』のよいところなんでしょう。

とにもかくにも上に挙げた3作品はかなりオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり幻想ですか。待望の最新作ですからね~。個人的には維持でも3Dにはしてほしくなかったタイトル(笑)まぁ仕方ないですよね。15年後という事で前作のキャラがどうなるか心配です(ポポロのショックが・・・(笑))

”2”とか”3”とかのシリーズものは、完成度としては安心できる反面、前作と比べてしまったりして私個人としては大満足!ということが少ない事が多いです(単なるワガママ?)。

siotaさんが挙げられた中では、私は「ラクガキ王国」を買おうと思ってます。というより子供がお年玉で買う!とはりきってます。体験版でキャラクターを作るところまではやってみましたが、なかなか面白そう。肝心のゲーム内容はまだ未知数ですが・・・スタジオジブリと提携もするそうで、そっちの方も楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

実は気になっているタイトルです。なんせ自分の絵がモンスターになるってだけでどんな物かと期待してしまう・・・。基本的にポケモン系みたいですけどね。

siotaさん、今晩は!

一つ大事なソフトをお忘れではないですか? ドリキャスの「サクラ大戦4」は即買いのソフトです。(今お金がないので、中古が出るまで待つつもりですが…。^^;)

PS2で私が欲しいと思ってるのは…「ゼノサーガ」「ワイルドアームズ3」「幻想水滸伝3」です。

PSでは…「真女神転生2」となります。

いずれもRPGですが、私は基本的にRPGしかプレイしませんので、必然的にこう言う選択になってしまいます。(サクラ大戦はSLGですが、シリーズを通してのファンです。)

実は今、PSのワイルドアームズ2をプレイしています。もう直ぐクリアの所まで来ていますが、最後のボス以上に強い隠れボスを倒そうと思い、レベル上げの真っ最中となっています。それがあって、同3も購入しようと思っています。

グランディア2はドリキャス版をクリア済みでして、購入するつもりはありません。それよりエクストリーム(でしたっけ?)の方を買う予定です。幻想水滸伝3は1・2ともプレイしていますので、その流れで購入するつもりです。真女神転生2はこちらもシリーズ物ですので、外せないですね。スーファミ版は経験済みですが、2がクリア出来なかった(もう少しでクリアと言う所で、方向が分からなくなってしまい、路頭に迷ってしまいました。)のでPS版で是非雪辱したいと思っています。

という事で、あくまでも個人的な主観ですので、参考程度にお考え下さい。それにしてもシリーズ物ばかりですね。全くの新作はゼノサーガだけでしょうか?
(もう一つ、私が期待しているのは「ポポロクロイス物語3」です。)

ゲームキューブで本格的RPGが出ないかといつも考えているyama585でした。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
すいません。もう少し待ってからコメントして締め切ろうと思っていたのですが
遅れてしまいました。今後コメントだけでもすぐに書くようにします。
質問が質問だけに誰にポイントを上げようか迷ったりも・・・。コメントの量で選ぶ事にしました。
そうですか、やはりワイルドアームズ、幻想、ゼノサーガあたりが強いようですね。
検討したいです。しかしPSのゲームは少し内容が薄めなのでこれらのRPGの存在は本当にありがたい。
でも正直つらいですよね。サクラは気にはなっているのですがなんせドリームキャストを持ってなくて・・・。実は一度もやった事がないんですよね。
自分的には移植してほしいところなのですがそれではセガファンの人が怒りそうです(笑)上と同じ理由でグランディア2もやってないんですよね。
ちなみにエクストリームはプレイ済みです。ではありがとうございました。