電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂は夕食前に入って、食後はゆっくりのんびり派ですか?食後にゆっくりお風呂を楽しむ派ですか?
教えてください。
特別なこだわりや思い出をお持ちでしたら合わせて教えていただけると嬉しいです。

私はずっと夕食後に入っています。
ですが小さい頃夏祭りに行くときだけ、夕方明るいうちにお風呂に入り、すっきりしてから浴衣を着せてもらったのがとてもいい思い出です。今でも何かの拍子に明るいうちにお風呂に入ると思い出してほのぼのとした気持ちになります。

A 回答 (13件中11~13件)

やはり!!これからは、暑くなりますので


王道としては・・・
>風呂→飯(ビール)→寝る前に、再度風呂
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに王道ですね!
旅行なんかに行くと、これが味わえますが、家ではなかなか…。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/03 13:31

こんにちは。



お風呂に入ってからごはんを食べる派です。

なんだろう、お風呂やシャワーは
オンとオフの切り替えのようなものでもあるので、
家に帰って晩ご飯を食べる前に
お風呂やシャワーを浴びると、
ご飯が、心なし+αおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オンとオフの切り替え」納得です。
私は働く主婦なので、食事をして後片付けまでが仕事と思えるので、そのせいもあるのかもしれません。帰ってきて御飯が出来てたら幸せだろうな~とちょっと羨ましくなりました。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/03 13:29

夏に限定した回答です。



まず 帰宅後 すぐにシャワーを浴びます。
汗を流すだけです。
その後 食事を済ませ お風呂に入ります。

原則 食後ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏はそうですね。あまりに暑いと確かに「しゃわ~」と思いながら帰宅したりします。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/03 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!