プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で合唱を歌います。
めちゃくちゃ盛り上がる曲が良いです!何か良い案はないですか?
でも、声楽とかそういうのではなくて、文化祭で歌うといった形です。
スピッツとか…そういう洋楽です

A 回答 (7件)

サザンオールスターズ「みんなのうた」



チャゲ&飛鳥 「YA YA YA」

大事MANブラザーズ 「それが大事」

ブルーハーツ 「リンダリンダ」「トレイントレイン」

は間違いなく盛り上がると思うんですが
古いとダメですかね・・・・
    • good
    • 1

#1さんのおっしゃる通り、スピッツは邦楽ですね(^^;)


でもスピッツのようなグループの曲がいいのであれば…
私が中学の時に歌った曲でオススメなのは
・ミスチルの「イノセントワールド」
・aikoの「桜の時」
とか…混声なのか、女声なのかにもよりますが、
私の学校では係がちゃんと4部に編曲して歌いました。
ミスチルの曲もいいですし、コブクロ、ゆず、SMAP…
あと、「めちゃくちゃ盛り上がる曲」ということなので、
「学園天国」とかどうでしょう?笑
一番最近なら慎吾ママが歌ってたりしましたが。
あれなら客席との掛け合い(♪ヘイヘイヘイヘ~イヘ~イ)もあって
手拍子もしやすいですし、盛り上がると思います☆
・タッキー&翼の「Venus」
・修司と彰の「青春アミーゴ」
・SMAPの「世界に一つだけの花」
をみんなで踊っちゃうとかもいいかも?です。
ジャニーズに偏っちゃいましたが(^^;)
客席と一緒に踊れる曲もいいですね!

文化祭頑張ってください☆
    • good
    • 0



しまった!
Hammer Hallになってしまった! Hammer Fallね。
    • good
    • 0

Hammer Hallのend of the rainbow



ぶっ飛ぶこと間違いないでしょう。
    • good
    • 0

では、ゴスペルバージョンの『ハレルヤコーラス』なんてどうでしょう?歌詞はクラシックのハレルヤコーラスとほぼ同じです。


結構楽しい曲ですよ?
    • good
    • 0

映画「天使にラブソングを」シリーズの歌はお勧めです。


ノリの良いゴスペルで、しっかり完成させればかなり観客をアッと言わせ、盛り上げることができると思います。
個人的には2の「Joyful,Joyful」がお勧め!すっごく明るくていい曲です。
歌のとびきり上手い女の子を冒頭のソロ部分に当てたり、男子生徒を2~3人募ってラップ部分を歌ってもらったり…合唱だけじゃない部分も凝ると、更に盛り上がれるでしょう。
映画を参考に、クラップやちょっとした振りを入れるとますますノリがよくなって歌うのも楽しくなりそうです。
ゴスペルだけあってハモリや腹の底から歌うこと、また英語の歌詞などいろいろ難しいかもしれませんが、それだけにうまく歌い上げれば鳥肌モノ間違いなしです。
(私はこれを大学の大編成のゴスペルサークルが歌っているのを観て、ものすごい鳥肌立ちました)
もしよかったら参考になさって下さい^^
文化祭、成功するといいですね!

この回答への補足

すみませんがその曲はすでに歌ってしましました…

補足日時:2006/06/02 23:08
    • good
    • 0

合唱ですか…


盛り上げるとすれば、ゴスペル系の曲とかは如何ですか?(ちょっとブーム遅れかな?)
有名な歌をゴスペル調に変えた曲は沢山ありますよ♪

スピッツ…邦楽では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!