電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅慣れていないのに、北海道から飛騨神岡周辺へ一人旅を計画しています。
富山から猪谷、(猪谷駅発着のイベントに参加)終了後、猪谷より高山方面へ行って翌日は高山観光なんていいなと思っているのですが。

……猪谷駅周辺がどんな感じなのか見当がつかないもので、質問させていただきます。

駅の付近にコインロッカーはあるでしょうか?

また、猪谷駅周辺の情報で詳しいサイトなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

猪谷駅周辺はそんなににぎやかではありません。

小さな商店や食堂はあったとは思いますが。
コインロッカーはなかったような・・・。
なお、JR高山線は、大雨による土砂崩れでこの2年近く角川駅~猪谷駅間で普通となっておりバス代行運転になっています。運行本数が非常に少ないので注意。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0540401 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!高山行きについても参考サイトを見て再考してみます。

お礼日時:2006/06/03 12:18

猪谷駅は一応富山市内にありますが、山奥で周辺ににぎやかな場所はありません。

コインロッカーもありません。
JR西日本とJR東海の境界駅で、高山本線が不通になる前は特急列車も停車していたのですが、それが信じられないくらい静かなところです。

北陸地区の駅を紹介しているサイトがありました。
↓↓↓

参考URL:http://moon.otto.to/~suwa_h/EKI/INOTANI/INOTANI. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
サイトもとても参考になりました。

お礼日時:2006/06/03 12:25

暗いとこに行くイベントだろうと思いますが、バスで入り口まで移動するので、貴重品以外はバスに置いてけば大丈夫でしょう。


楽しんできてください。

参考URL:http://1go2go.or.tv/doc/kamioka/kande1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです>イベント。
無事に行って帰って来るのも冒険です(^^;)
回答、どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/06/03 12:21

#1です。


誤字訂正です。
×→普通
○→不通

なお、猪谷駅周辺の情報があるサイトも貼り付けておきます。

参考URL:http://www.shokoren-toyama.or.jp/~hosoiri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/06/03 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!