アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コインロッカーを利用したことがないので良く分からないのですが、コインロッカーってお金が返ってこないんですか?仙台駅か、青葉通り付近でお金が戻ってくるか、もしくはなるべく安い、スーツケースを預けれるコインロッカー探しています。また、コインロッカーって一日中預かってもらえるのですか?例えば、お昼に預けて、次の日のお昼にとり行く、みたいな感じで…

A 回答 (5件)

仙台駅ではおつりが出るコインロッカーはないと記憶しています。


全国的にみても日本はおつりの出るコインロッカーはほんとにわずかです。
多くは中型でいくら、大型でいくらと固定になっています。また駅でおつりが出ないコインロッカーだけということは街中はおしてしるべしです。なので小銭をきちんと用意なさってください。

また、それぞれのコインロッカーによって利用時間は異なります。
仙台駅のコインロッカーは、「終日」=「始発から終電まで」となっているので、その日の終電を過ぎたら足りない分を引き出す時に追加で支払うタイプです。
なので、ご質問のように、昼間あずけて翌日の昼間ですと、2日分支払うことになります。
    • good
    • 4

>コインロッカーってお金が返ってこないんですか?



お金が戻らないのが普通です。無料で荷物を預かってくれるところは、そんなに多くは有りませんし、
利用時間もその施設の営業時間に限られます。残った荷物は遺失物扱いになる所が多いです。

>お昼に預けて、次の日のお昼にとり行く、みたいな感じで…

コインロッカーではまず無理です。対人で荷物を預かる場所を探して下さい。
その場所によって利用規定が違いますが、ロッカーの扉などに使用時間や金額が表示されています。
殆どが夜間は入れ出しが出来ません、と云うか、ロッカーのある場所に入れません。
使用時間後に残った荷物は別に場所で一定日数保管されます。
勿論別途保管料がかかります。場合によっては鍵の交換費用も請求される事もあり得ます。
    • good
    • 0

お金が返ってくるコインロッカーは入場が有料の施設の中以外ではまずありません。


仙台駅とその周辺でお金が返ってくるコインロッカーは見たことがないです。

コインロッカーは一日中預かってくれますが、設置されている施設の営業時間外は出し入れできないので注意してください。
預けっぱなしで規定の日数が経過すると運営会社が中身を回収し鍵を交換します。
保管は2,3日までにしておくのが無難です。

新幹線中央口前にある特大サイズのコインロッカーならスーツケースを預けられるかもしれません。
幅340mm
奥行570mm
高さ1030mm
以内なら入ると思います。
    • good
    • 0

お金が返ってくるコインロッカーは商店などでお客さんに便宜を図ったものです。


駅や街角のコインロッカーは不特定多数の人を相手にしたもので有料です。

・コインロッカーなび 
仙台駅のコインロッカー http://www.coinlocker-navi.com/miyagi/eki/11217/ …

コインロッカーの課金(料金)方法は?
http://coinlockersearch.com/ryoukin.html
「仙台駅コインロッカー」の回答画像3
    • good
    • 1

はい。

駅などのコインロッカーサービスは有料サービスです。コインロッカーの扉などに何時間まで幾らかとかいった説明書きがきちんとありますので、使用にあたってはそれをキチンと読んで内容を了解したうえで使用されるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!