プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅のコインロッカーに2ヶ月ほど荷物を
保管していました、最初に取りに行った時
追加料金がかかってて手持ちがなくて
また取りに来ますって言ってその場をあとにしました

今日コインロッカーの会社の方に
電話したら処分したと言われました。
処分先を教えて頂けなかったんですが
荷物の中に身分証が入ってたんです
処分前に荷物の中身を見ないのでしょうか?
それとも身分証だけ預かってるとかって
可能性は無いんですか?

A 回答 (2件)

>荷物を保管していました



コインロッカーは荷物を保管する所ではありません。
3日間は利用できるけど、それを過ぎるとだいたい15~30日程度事務所で保管。
それでも取りに来なかったら、処分…と言うことはコインロッカーの利用規約に書いてある。
コインロッカーに貼ってあるのを読んでいないから知らない、は通用しない。

身分証だけど、「パスポートやこれに類する物」はコインロッカーに入れてはいけないようになっている。
身分証が「これに類する物」ななるかどうかはわからないけど、上記のことも利用規約に書いてある。

処分した=捨てた、です。
    • good
    • 0

1か月ぐらいで処分するそうです


これは書いてあるそうです

TVで見ました
たぶんごみになったとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!