アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王新線の初台駅でひとと待ち合わせをするので、相手に
改札口の案内をしたいのですが、地下構内図はないでしょうか?

A 回答 (4件)

 検索サイトで検索してみて下さい



キーワード例
「初台駅 構内図」

参考URL:http://www.ntt-bp.net/pc/area/station/ko-hatsuda …
    • good
    • 1

 やはり京王のサイトにある構内図が一番的確かとは思います。

PDFファイルになりますが…。
 改札口は東口(新宿寄り オペラシティ方面)か中央口(笹塚寄り 新国立劇場・商店街方面)かしかありませんので、どちらかをきっちり伝えれば間違うことはないでしょう。

 但し初台駅には冷房がありません。今の時期は改札口付近も大変暑く、汗が吹き出るほどです。そのうえ列車が到着するたびに熱風が吹き込みます。
 通路・改札前も広くないので、新国立劇場やオペラシティコンサートホールでイベントがあった際には大変混雑します。また通勤時間帯の東口は相当に混みます。
 できることなら、オペラシティの広場であるとか、飲食店、ガレリアなど、または新国立劇場前など、地上でお待ち合わせになったほうが快適かとは思われます。

参考URL:http://www.keio.co.jp/train/kounai/
    • good
    • 3

京王電鉄のホームページにある構内図ではいかがでしょうか?



参考URL(京王電鉄のホームページ)で
・左側にある緑色の「電車・バス」をクリック
・「電車のご案内」の右上にある「駅構内マップ」をクリック
・表示される路線図上で「初台」をクリック

とやれば、構内マップが表示されます。ただし、pdf形式(Adobe Acrobat Readerがあれば見ることができます)ですので、表示に時間がかかることがあります。

初台駅は中央口が地下1階、東口(オペラシティー方面)と新宿方面のホームが地下2階、橋本方面のホームが地下3階といった構造になっています。

よくある上り下りのホームが同一階ではなく、新宿方面のホームの下の階に橋本方面のホームがあると言った構造となっていますので、その部分に注意して見てください。
橋本方面への電車からですと、エスカレーターで1つ上がると新宿方面のホーム及び東口となります。さらに階段で1つ上がると中央口という構造ですね。
ちなみに構内マップの左手前にある階段や「→南口」の表示は、全て中央口を出てからの通路を表示しています。この部分、私にはわかりづらく感じましたので注意してください。

参考URL:http://www.keio.co.jp/index.html
    • good
    • 0

オペラシティ側の改札とそうでない改札(初台商店街側)が


ありますが、正反対の位置なので注意したいですね。
新宿から笹塚方面に向かう列車では後方がオペラシティ側、前方が初台商店街側の改札になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!