プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあと少しで20ですが、今年の3月からようやく「服は親まかせ」の考えを改めました。男です。

なので、楽そうな夏のコーデも、私にはさっぱりであります。
半袖をきればいいのか、長袖か・・。重ね着の色使いも・・。
今日、グリーンレーベルリラックシングに行きましたが、何も買えませんでした。

今回は、キーネックだとか、ヘンリーネックについて伺いたいです。
Tシャツの重ね着ですね。1枚だけでは難しいそうですから。

この用語は、知ってから2週間と経ちませんが、実際着てる人いるのでしょうか?
私が調べたところ、アウターのキーネック、ヘンリーネックはモノトーンのような地味な色、中に着るTシャツは少し派手な色、だそうですが、そうだと思いますか?また、具体的にはどのような色あわせが適切ですか?

そもそも、キーネックは、鍵の形のような襟元?
ヘンリーネックは・・・、ボタンがついてる?

宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

我が息子ももうすぐ20歳です。

最近はインターネット通販で服を購入しているようです。
部屋にはファッション雑誌や音楽雑誌、漫画があふれています(笑)
さて、キーネック、ヘンリーネックとTシャツの重ね着ですか、どちらもTシャツと相性は良いですよね。
うちの息子は金銭的に余裕がないみたいなので、ふだんはユニクロなどの安くて手軽に買える物を着て、どうしても特別に欲しい物はお金を貯めてネットで高価な服を買っています。
Tシャツでも一枚2万円とかそれ以上の物もあるとかで、驚いてしまいます。夏場は毎日洗濯するので、安いが、わりとしっかりしているTシャツ類を数枚買って着回すのが経済的かも。
色の組み合わせは一般的に黒、白、赤などはどんな色とも相性が良いと思いますが、折り紙などを使って色を合わせてみると分りやすいと思います。

参考URL:http://www.uniqlo.com/L1/main.html
    • 0
この回答へのお礼

私も通販を利用してます。
2万のTシャツはきついですね><
それだけあれば靴にでもまわしたいところです。
ユニクロも、部分的にとりいれたいものです。
ありがとうございます!