dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に那須のペンションに、私と妻と両方の両親の計6名で泊まりに行く予定です。

ただ、現時点で決まっているのは宿泊場所のみで、途中の観光予定などは全く決まっていません。

ガイドブックを見ても、ピンとくるものが無く、どうしてよいやら…

昼食及び観光場所について、お勧めのところがありましたらお教えいただきたく。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんわ


車で行かれるとの事ですので、西那須野ICからのコースは
千本松牧場・もみじ谷吊り橋・会津田島(祇園会館)・塔のへつり
大内宿が自分が好きなコースです。
http://www.rurubu.com/sight/sightDetail.asp?Book …
http://www.city.kuroiso.tochigi.jp/kankou/momiji …
http://www.roadstation.net/fukusima/fu03.html
那須ICからなら
那須写真美術館・那須クラッシックカー博物館・那須オルゴール美術館
那須高原ビール那須ビール園・那須ロープウェーが良いと思います。
http://www.nasukogen.org/
後は温泉が多数有りますので、寄ってみるのも良いかも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、返礼が遅くなり申し訳けございません。

那須岳に行くことに決めました。

>那須ICからなら
>那須写真美術館・那須クラッシックカー博物館・那須オルゴール美術館

季節が梅雨なので、この辺が雨プランですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 20:22

> ...食べどころ(シニア向け)...



「シニア向け=お米の美味しいご飯の和食」という短絡的発想で
申し訳ありませんが、ココ↓は美味しくて雰囲気もGood!でした。

<水車の里 瑞穂蔵>
http://www.mizuhokura.com/tenpo/lunch/index.html

参考URL:http://www.mizuhokura.com/tenpo/lunch/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、返礼が遅くなり申し訳けございません。

<水車の里 瑞穂蔵>

他にもここを勧めてくださった方があり、一日目の昼食に決めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 20:24

行かれるのは週末でしょうか?それとも平日でしょうか?


週末ですと道路渋滞は覚悟したほうが良いかもしれません。
到着時刻によっては那須ICを出るのに渋滞のことも。
ICを出て那須街道(主に右の湯元方面)も渋滞します。
手前の西那須野塩原ICで出てドライブをしながら宿に向かうのも1つかと。

ガイドブックを見てもピンとこないとありますが、
シニア連れだからと温泉を薦めて良いのか、
それとも動物が好きなのか花が好きなのか・・・
何がしかの情報が無いと観光アドバイスしずらいかと思います。
食べるものもシニアと言ってもお肉大好き!かもしれないので一概には難しいです。

ひとまず思いついたものを。
 1日目
上記のように西那須野塩原ICで出て千本松牧場か道の駅・明治の森に寄り観光&食事。
宿へは場所にもよりますが板室街道を使うほうが比較的スムーズに行けます。
 2日目
早めにチェックアウトして乙女の滝か沼ッ原湿原へ。
共に歩きますのであまり歩くことを好まないようでしたら、大丸温泉か板室温泉等の日帰り湯へ。
 大丸温泉 http://www.omaru.co.jp/
 板室温泉 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tochigi02.htm
前日は洋食ばかりだったかもしれませんので昼食は和食。
 あきもと http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat/akimoto/
そのあと那須街道両脇にある土産物屋に寄り道している間には夕方になっているかと思います。

那須観光バーチャルツアーズ(参考まで)
http://www.beads-net.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、返礼が遅くなり申し訳けございません。

道の駅・明治の森は是非寄ってみたいです。
(二日目のプランに組み入れたい!!)
また、「あきもと」は上で回答いただいたかたのお勧めにもございましたので、昼食プランに組み入れさせてただく予定です。

ありがとうございました。

*誤ってNo.2のかたの御礼欄に書いてしまいましたが、
「那須観光バーチャルツアーズ(参考まで)」の情報量はすごいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/14 20:05

こんばんは



本日、ツツジを見に行ってきました
那須といったら那須岳でしょうか
http://www.toya108.com/1kou/ropu.htm
7月も花が咲いているようです

ありきたりですが
http://www.minamigaoka.co.jp/
ご飯も食べられます

http://www.jalan.net/kanko/SPT_150937.html

http://www.jalan.net/kanko/SPT_108054.html

ご参考までに

この回答への補足

ごめんなさい

>二日目の観光はまだ決めかねているのですが、「ご参考までに」と紹介いただいたHP(情報量がすごい!!)を参考にさせていただきます。

これは、上のNo.3の方のコメント(那須観光バーチャルツアーズ(参考まで))に対してのものでした。
大変失礼致しました。

補足日時:2006/06/14 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、返礼が遅くなり申し訳けございません。

>那須といったら那須岳でしょうか

他の回答者の方にも同様にお勧めいただきました。
那須岳を一日目のプランに入れさせていただきました。

二日目の観光はまだ決めかねているのですが、「ご参考までに」と紹介いただいたHP(情報量がすごい!!)を参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 19:50

何処から行かれるのか?


交通手段は?
お教え下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

東京から、東北自動車を使い行く予定です。

補足日時:2006/06/04 08:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!