電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DOCOMOのMUSIC POTER(D701iWM)を使用しています。
付属のメモリースティクDuoでは、容量が128MBしかないので本日、付属品と同じメーカー(San Disk製)の2GBを購入しました。
CDから転送しようとしましたが、転送ソフトのBeat Jamのソフトが「転送できません」表示します。
使用前に初期化はしており又、携帯で撮った画像等の移動は、購入したメモリースティクDuoには、出来認識しているようでます。
なぜ、PCからのCDからの転送が不可なのかわかりません。
考えられる原因がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。

ソフトのほうでも認識してるということで、そうなるとさっぱりわからないですね・・・マニュアルを見る限り、CDからの直接転送に関して2GBではできないなんてことも書かれてないようだし。
ジャストシステムのサポートに問い合わせてみたほうが良いかもしれません・・・。

参考URL:http://support.justsystem.co.jp/jsupport/spmenu/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本日、ジャストシステムのサポートに問い合わせしてみました。
担当の方は、128MBでは、転送できるのでメディアの問題なので販売店に確認願うとのこと。1GBや2GBの顧客から同様の現象の問い合わせ何件があったらしいのです。
明日、ドコモショップに行って聞いてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

あっちこっちの関連会社に確認した結果、購入したメモリースティックDuo Proは、マジックゲイトが対応されていない、正規品では、ないということでした。購入店で返金対応してもらいました。こんなことが本当にあるのですね。

メモリースティックとPCはどうやって接続してますか?MUSIC PORTER IIにセットして付属ケーブルで接続、マジックゲート対応メモリースティックスロットに挿入、著作権保護機能付きメモリースティックリーダーで接続ならどの方法でも転送できると思うんですが。

サンディスク製ならメモリースティックはマジックゲート対応してるはずだし、考えられるのは接続方法ぐらいですが・・・。

この回答への補足

回答頂き、ありがとうございます。補足させていただきます。

付属のソフト(Beat Jam)では、携帯も購入した、2GBのメモリースティックDuoも認識しています。

携帯と付属のPCの接続ケーブルにD701iWMに接続し購入時の128MBでは、CDからの転送ではできますが、2GBをセットすると転送が不可となっています。

また、携帯電話で撮った写真は、2GBのメモリースティックDuoをD701iWMにセットした場合、移動は、可能です。

• 0