【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私には7ヶ月付き合っていた彼氏がいました。その人とは一時期音信不通になったこともありました。でもお互い最長でした。話し合いをして、了承して別れたのですが、私はやはり好きで諦められません。相手には今、気になる人ができたんですけど、彼は私のことを「大事な人」と言ってくれました。そう言われたのはとても嬉しいのですが、その反面諦められないのです。連絡もやり取りしています。
やはりヨリを戻ることはないのでしょうか・・・?
文章力がなくてすみません。

A 回答 (4件)

>相手には今、気になる人ができたんですけど、彼は私のことを「大事な人」と言ってくれました。

この書き方では意味がわからないです。彼に好きな人・気になる人が出来た、という意味ですか?

結局のところヨリが戻るか否かは彼次第でしょ?ここで質問しても本人(彼)が回答してこない限り回答を得ることは不可能です。一度彼と会ってじっくり話合ったらいかかですか?そして彼の真意を探りましょうよ。あやふやなことを言っていたらヨリを戻すのは難しいでしょうし、それでいて彼がつきあおうと言ってもあなたは利用されるだけですから。
    • 0

こんにちは。

話し合いをして、了承して別れ、今相手には気になる人がいる・・・、ということは相手にとって、貴方とのことや別れ話はすでに‘終わったこと’だといえます。それなのに、やっぱり諦められないからといって話をぶり返すことが、賢明な判断だとは思いません。
それに、7ヶ月のお付き合いが最長とのことですが、個人的にはあまりにも短すぎるような気がします。質問者さまはまだ結婚を考える年齢ではないのかもしれませんが、結婚すればその先数十年間も一緒に生活することになるわけです。それを考えれば、たった7ヶ月の間に音信不通になったり別れ話が出てしまうのは、例えヨリを戻せたとしても長くは続かないだろうし、結局は同じところでまた衝突してしまうのではないでしょうか。
せっかく綺麗な形で別れられたのですし、こういった場面では、引き際も大事だと思いますよ。
    • 0

こんばんは!!

30代男性です。
元彼さん、もしかしたら私と同じよ~な心境かもです。

>相手には今、気になる人ができた
>彼は私のことを「大事な人」と言ってくれました。

私も「運命の人」って思えたくらいの子がいたけど失恋したんです。(友達は続けてますが)
私も最近になって、ようやく割り切って、他の女の子にも
目が向けれるようになりました。
だけど、彼女のことは今でも大事に思ってますよ。
たくさん思い出もらったし、何かあったときにはお互い
相談しあえる「友達」「親友」になれるって思ってる。

男性って結構そういうとこ、あると思いますよ。

結構「男女間に友情はないよ」とかいう人いるでしょ?
でも私は男女間にも友情はあると思う。

元彼さんも、そんな心境じゃないかな?
    • 0

「大事な人」ですかー^^;?

そりゃ、優しさ半分、下心半分で誰だってそう言いますよ。。。
でも事実はちょっと違うと思いますよ。
だって、そう言いながら別れたんですよ。
冷静になって考えてみてください。
今、彼は気になる人とまだどうなるかわからないんですよ~。。。
駄目だったら、自分の事を好きでまぁ気に入ってる、いつでも「好きだよ~」と言えばフラフラHできちゃいそうな女を確保しておきたいって気持ちからじゃないですか?
その気になる人と上手く言ったら、貴方は「二番目に大事な人」と言われるようになります。そのときまた悩むんですか?
すんごくバカバカしい事だと思うんですが。。
お互い最長とか、全然関係ないですよ。
早く忘れる努力するほうが絶対にいいと思いますが。。。

ほんと、世の中いい男いっぱいいます。
・・・とにかく、その彼には気をつけてください。

落ち込んでるときに、キツ過ぎの回答だったら、ごめんなさい。
    • 0