アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。
自分が覚えている内容を挙げてみます。
(1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。
(2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。
(3):各ステージのボスがもの凄く個性的。
2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?)
3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。
ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。

兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。
何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

くにお君で有名なテクノスジャパンのコンバットライブスですね。


スーパーファミコンの対戦モードは楽しいですよね。
止まる事が許されないローラースケートのザコ、4面のサイボーグボス、
火を噴いて消えて風船で空を飛べる2ボスなど使っていて楽しいキャラが多かったです。
敵が個性的なので、主人公3人組は印象薄いです。

参考URL:http://www.vgmuseum.com/images/snes05/6-13-02/05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバットライブスで検索した結果、間違いなくこのゲームだったようです。
デブ男・火吹き男・例のハンマー男・インディアンなど記憶にありました。
友達と対戦した事があったのですが、ハンマーとインディアンがもの凄く強かった記憶があります。
何てゲームかずっと考えていたのですが、これで答えを見つけることが出来ました。
本当に有り難う御座います。

お礼日時:2006/06/05 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!