人生で一番思い出に残ってる靴

今、アニマックスで放送されている名探偵コナンは地上波で放送されていたものと同じなのでしょうか?少年探偵団の出演が早すぎる&多すぎる感じがするのですが。原作とは微妙に違いますよね?もともとアニメ化されたときにあの形だったのでしょうか?アニメも地上波で観ていたはずなんですが、なんせ10年近く前なので記憶が曖昧で。

A 回答 (5件)

アニマックスで放映されているものは、何話か抜けているようです。


はっきり覚えてないのですが、2、3話か、3、4話か・・。
たぶんスカパーのガイドにそうのっていた記憶があります。
どうしてなのか、またどういった内容なのか分からないのですが。
それ以外は地上波と同じですよ。

原作と微妙に違うのは仕方のないことです、少年探偵団もアニメ化当時スタッフのどなたかが「出番がふえる」とおっしゃってました。
雑誌より対象年齢が少し下がるためではなかったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり何話か抜けてるんですね。この話こんなに早かったかなぁと思う話がありまして。確かに、アニメ化するには対象年齢を下げたほうが視聴率も上がりそうですよね。そういう意味だったんですね。

お礼日時:2006/06/11 12:17

スカパーでかかさずみてまーす。


俺は1話からの再放送だと思います。

ただ本当に何話か抜かされても解らないと思いますが
でも、あのボールがでるシューズやメガネいきなり
出てきましたね。

アガサ博士からもらったシーンがありませんでした。
ただ使うときに説明がはいるので理解はできますが、
TVではきとんと手渡しでもらっていたシーンがある
ならスカパーでは抜けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。アイテムなどはいきなり出てきましたね。TVではどうだったかきちんと覚えてないですね。

お礼日時:2006/06/11 12:20

アニマックスの「コナン」は第一話からの再放送です。


原作と微妙に違うのは、アニメ化される作品では避けて通れません。
1話から~の頃なので「引き延ばし」ではありません。そもそも、どの程度人気が出るのかわからないので、むしろ先におもしろい話を持って来る、など、順番が違うのはどのアニメでもあります。

唯一の例外は「犬夜叉」で、普通にアニメ化する場合、主要登場人物は一刻も早く登場させるのがお約束。この作品で弥勒や珊瑚などが最初から登場せず、それぞれ16話・24話と原作並みに遅い登場になったのは極めて稀なことです。(監督が、原作がよく出来ているので、彼らがいなくても面白さが減らない、登場を待てると判断したから)
そういうわけで、コナンにおける少年探偵団の登場は早くなる(原作がよく出来ていないという意味じゃありませんよ、普通のアニメ化だと、こういう措置を取られるという意味です)
また、季節ネタ(クリスマス・夏休み・秋の遠足・文化祭)など、実際の季節に合わせて放送の順番が変わりますので、原作通りにオンエアというわけにはいかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。放送の順番がかわるなんて知りませんでした。犬夜叉はそうなんですね。ちょっと犬夜叉にも興味がわきました。

お礼日時:2006/06/11 12:12

こんばんは。



アニマックスで地上波放送済みのアニメの新作を放送することはありません。

アニマックスオリジナルとか地上波と同時放送ならあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アニマックスで放送する時点でちょっと変えてあるのかなぁ?と思いまして。

お礼日時:2006/06/11 12:08

アニマックスでの放送分は過去のものをもう一度放映しているだけです。


ですので、正直いって、原作との違いはアニメ化の時の常套手段である、
「時間稼ぎ」です。
(ドラゴン○ールなんて、原作とアニメを比べたら…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱりアニメ化の時点で変わってたんですね。

お礼日時:2006/06/11 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報