アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストボックスを複数作って、文章を次のテキストボックスへと流し込んで使っています。
さて、私は、文字列を選択するのに「左クリックボタンを押しながらマウスを動かす」「シフトキーを押しながらカーソルキーを動かす」という操作をしておりますが、文章が次のテキストボックスに続いている部分を選択しようとした場合、この方法では、一つ目のテキストボックスの最後で止まってしまい、次のテキストボックスに進めません。
2つのテキストボックスにわたっていても、一つの段落であれば、左クリックボタンを3回押せば、選択できますが、もっと長い文章を選択したい場合は、どのようにすればよいのでしょうか。
どなたか、教えていただけますか。

A 回答 (2件)

テキストボックスのリンクを一度解除して編集…しかないように思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念です。WORDというソフトは、何かと中途半端に思えますね。

テキストボックス内にカーソルを置き、Ctrl+Aをどうぞ。

今試した所うまくいきました。
自分も勉強になりました。(笑)
しかし、左クリック3回はどうもうまくいかない。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
もしも、全部を選択したくない場合は、どうしたらいいのでしょうか。