ドラクエ2をGB版で始めました。
通勤電車の中でプレイしてるので、何の紋章が取れていないのか、分からなくなってしまいました。
どうやって確認したら良いのか、また、どうやって取るのか教えて欲しいです。
お願いします!(ちなみに耐えきれずドラクエ3を始めたのでのんびりとお返事下さい。)

A 回答 (1件)

確かステータスの画面のどこかに紋章の絵が出ていたはず。


GB版だからって代わらないでしょう。
なお、参考Webは解答が全て載ってました。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいHPですね!
こんな場所があったのですね。
しかし、ステータス画面に紋章マークは見当たらないです。
と、言うことはまだ1つも手にしていないの?!
引き続きドラクエ2もがんばります。

お礼日時:2000/12/26 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほのぼの&のんびりプレイできるゲームありますか?

例を挙げるとしたら、「ぼくのなつやすみ」シリーズのようなゲームです。

自分で好き勝手に自由に行動が出来る所が「ぼくなつ」の好きな部分です。

ぼくのなつやすみ3が出ないのが非常に残念なので、ぼくなつに似たようなゲームを探しています。

そのようなゲームがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

また、「ぼくらのかぞく」というゲームをプレイした事のある方は感想お願いします。

Aベストアンサー

「ぼくらのかぞく」は一回のプレイ時間が短く、これといって何度もプレイしたくなるような要素もなかったのですぐに飽きてしまいました。
設定は悪くなかっただけにもう少し練って欲しかった・・・。

・「どうぶつの森」シリーズ
・「ワールドネバーランド」シリーズ
・「太陽のしっぽ」
などは自由度も高くお勧めです。
ちなみに今挙げたタイトルは下へいくほど人によって好みが分かれるので注意してください(笑)

参考URL:http://www.worldneverland.info/products/pr_ol_01.html

QいまさらですがGB版ドラクエ3です

モンスターメダルの144,146,148-154が手にはいらず、先へ進めません。
サイトで調べたのですが、名前がダブっているメダルばかりです。
どういうことなのでしょうか、教えて下さい。
それとも単なる努力不足なのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ名前のメダルが存在します。例えば144と155は両方ともカンダタです。そして146~154のモンスターメダルはすべてレアメダルです。(レアメダルは8角形)

入手できていないもののうち144は裏ダンジョンのカンダタが落とします。後のはすべて神竜を倒して神竜のお願いで「メダルをもらう」を選択するとくれます。(1回目と2回目と3回目でくれるメダルが違います)

Qドラクエ3そして伝説へ GB版

かわきのつぼのことをスーの村ではなしをきいたけど
場しょがわかりません。どこのあさせで
かわきのつぼをつかえばいいですか。
それと、最後のかぎはどこにありますか。

Aベストアンサー

ナジミの塔と岬の洞窟の中間辺りから南に下ると浅瀬が見つかると思います。だいたいアリアハンの南ですね。
かわきの壷を使って進んで行くと最後の鍵が手に入るはずです。
似た質問が以前にあったので↓の方も参考にどうぞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25003

QGB版ドラクエ3のモンスターメダル

GB版ドラクエ3のモンスターメダル130番がどうしても手に入りません。
一部情報では、氷の洞窟や天空でキングヒドラを倒すと手に入るとなっていますが、氷の洞窟ではやまたのおろちは出てきますがキングヒドラが出てきません。天空でもいっこうにキングヒドラが登場しません。
ゾーマ城でボスキャラとして登場する以外は全く出てこないのですが、どこで130番目のメダルが手に入るのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

130.キングヒドラ のモンスターメダルは、
 隠しダンジョン(1) の ゼニス城へ行く途中の洞窟で
 遭遇して倒して手に入れることをオススメします。

Qドラクエ9のマジコンユーザーとのワイヤレス通信プレイ

今度、私の知り合いでマジコンを使ってドラクエ9をやっている人と
ワイヤレス通信で遊ぼうということになったのですが、
気をつけるべきことはありますでしょうか?
何か不具合がでないか気になっています。

マジコン自体は違法だと知っているので友人には、
それを伝えてはいるのですが、
違法性自体をあまり気にしていないようで…^^;
できれば、不具合が出るようであれば、そのことも伝えて、
マジコンの利用を止めさせたいと思っています。

Aベストアンサー

行為そのものに違法性があるばかりではなく、すれ違い通信で相手のデータを破壊する事例が出ている。
http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-entry-9261.html

マルチプレイでもまだ未配信のクエストが全開になってしまうなどの問題がある。
場合によったらデータ破損する恐れがあるからセーブしない事。
不都合が起こるのは正規に買って遊んでるあんただから、そんな不正で遊んでる輩が改心するはずも無い。

友達関係はよくよく考えて付き合っていかないと自分もダメになるのでご注意を


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報