以前「ウィルソン・ピケットのダンス天国」
という題で質問したのですが
質問のしかたが悪かったので改めて質問します。
ハモネプに出た「ラグフェアー」の曲
「ダンス天国」の歌詞を知っている方はいませんでしょうか。
もしいたらこのラグフェアーのダンス天国の歌詞を教えてほしいんですけど
歌詞がのっているサイトでもいいので紹介ぜひお願いします。

A 回答 (1件)

この曲の原題は「Land Of A Thousand Dances」といいます。



Google http://www.google.com/
キーワードに「Land Of A Thousand Dances Lyric」と入力して
「ウェブ全体から検索」を選択して検索すれば
歌詞の載っているページは見つかると思います。
(ちなみにlyricとは「歌詞」という意味です)

このサイトの規程上、歌詞の載っているサイトに直接リンクが貼れないので、
こういう回答のしかたしかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「君は天国へ~」 歌詞の曲名を教えて下さい!

最近有線で流れている曲なのですが、

「君は天国へ~」というような歌詞の曲名を教えて下さい。

男性が歌っている曲です。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

さーくーらさくらあいたいよー♪

ってサビの歌でしょうか?
そうならば
高野健一さんの「さくら」という曲だと思います。
違ったらごめんなさい。

QBLUEHEARTSの青空の歌詞の『神様に賄賂を贈り天国へのパスポート

BLUEHEARTSの青空の歌詞の『神様に賄賂を贈り天国へのパスポートをねだるなんて』について
この部分の具体的な意味はどういう事なのでしょうか?
他の部分は大体分かるのですがここはどう解釈していいか分かりません
どういう意味か分かる方居たら教えていただきたいです

Aベストアンサー

まずこの詞は、一人称なのか二人称なのかが難しいところですよね。

TVを見ている憂鬱な僕・天国へのパスポートを手にしようとしている誰か・
バスに乗ろうとしている僕。

これもあくまで私の推測ですが…

・人種差別を唄った歌であること
・TVを見ている憂鬱な僕=バスに乗ろうとしている僕
・天国へのパスポート手にしようとしている誰か=騎兵隊(白色人種)

…かなぁと感じます。

有色人種であるインディアンを、まるで正義を振りかざすかのように
撃ち殺す騎兵隊。それが大きな過ちであることさえ疑わず、当たり前の
ように、神を信仰し、天国へ導いてもらえるものと考えている白色人種の
行為を風刺しているような意味にも受け取れます。

それを見た「僕」のやり場のない思いと、それでも青く美しい空との
対照的な部分が、この曲をなお深く、美しいものにしていると思います。

前回答者さんのお考えも、わかるような気がしますし、考えれば考えるほど
深い曲です。でも本当に名曲ですね。

Qダンスダンスダンスという雑誌って?

7月26日に創刊されたらしい「DDD(ダンスダンスダンス)」という雑誌(発行フラックスパブリッシング)の詳しい情報をご存知の方、御返事お待ちしております。どうしても欲しいのですが、入手方法が分かりません。

Aベストアンサー

  こちらからも注文出来そうです。

 http://www.ddd-dance.com/contact.html

Qラグフェアのハモネプ時代が知りたい。

最近、ラグフェアが好きです。
でも、ハムネプを見てないので、ハモネプ時代のラグフェアが知りたいです。
みんな、最初から「ラグフェア」だったんですか?別々のグループで優秀な人が集まってラグフェアになったんですか??
なんでもいいです。「ハモネプ時代のラグフェア」を教えて下さい。

Aベストアンサー

RAG FAIRはもともとはいろいろな大学のサークルのアカペラのグループのメンバーなどが
集ってできたグループです。
おっくんは筑波大学
加藤さんとよーすけさんが埼玉大学
健一さんが確か早稲田大学です。
レオさんははじめは「ズボンドズボン」というアマチュアグループに入っていて
ボーカルをやっていたのですが
高校時代、卓球部の後輩だった加藤さんがRAG FAIRに入ってくれませんか?
みたいな事を頼んだそうです。
それで、レオさんが一度RAG FAIRのライブを見に行き、そこで
「STAND BY ME」のコーラスで参加してみて、RAG FAIRに入る事を決めました。
(「ズボンドズボン」との掛け持ちです)
加納さんは初期のメンバーでしたが就職するのでRAG FAIRを辞め
変わりに高久さんが入りました。
しかし2002年の春のライブで高久さんが辞め
また加納さんがRAG FAIRのメンバーになりました。

おっくんがレプリカに参加していたのは
はじめレプリカのメンバー(RAG FAIRのファン)にアカペラの先生を
して欲しい、みたいな事を言われたのが最初だったと思います。

それとRAG FAIRのプロデビューはハモネプが始まった後に決まったことだと思います。
まだプロじゃない頃、大宮の駅前でライブをしていた時に
ナックファイブというラジオ局からオファー(?)というか
曲をかけさせて欲しい、みたいな事を言われたけれどオリジナルの曲が無かったので 無視(!?)というかそれは無しだったんですが
ハモネプが始まりおっくんがレプリカのメンバーとして出ていたので
フジテレビからRAG FAIRに出演依頼が来て今度は出ることになりました。
そしてその放送みてレコード会社からお声がかかり
CDデビューが決まりました。
ミニアルバムをはじめに出し、
シングル「ラブラブなカップルフリフリでチュー」を2002年1月に発売しました。
(「ラブラブなカップルフリフリでチュー」は「ズボンドズボン」の曲でした。)

多分合ってっていると思いますがもし間違っていたらゴメンナサイ。

RAG FAIRはもともとはいろいろな大学のサークルのアカペラのグループのメンバーなどが
集ってできたグループです。
おっくんは筑波大学
加藤さんとよーすけさんが埼玉大学
健一さんが確か早稲田大学です。
レオさんははじめは「ズボンドズボン」というアマチュアグループに入っていて
ボーカルをやっていたのですが
高校時代、卓球部の後輩だった加藤さんがRAG FAIRに入ってくれませんか?
みたいな事を頼んだそうです。
それで、レオさんが一度RAG FAIRのライブを見に行き、そこで
「STAND BY ME...続きを読む

QB'zの“DIVE”の歌詞カードに記載されていない『せーので、』は何と言っているの?

B'zの両A面シングルのTr.2の“DIVE”の冒頭、
『っせーので、どんっ!!』にも聴こえるし
『っせーので、DIVE!!』とも聴こえます・・・。

一体どちらでしょうか?
先般行われたSHOW CASEで説明などあったのかな?

分かる方、もしくは自分はこう聞こえる、という意見を聞かせてください!

Aベストアンサー

自分は
『っせーので、GO!!』
ですね。
車内で聞いているとき、このフレーズの時は必ずこれでシャウトしてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報