以前「ウィルソン・ピケットのダンス天国」
という題で質問したのですが
質問のしかたが悪かったので改めて質問します。
ハモネプに出た「ラグフェアー」の曲
「ダンス天国」の歌詞を知っている方はいませんでしょうか。
もしいたらこのラグフェアーのダンス天国の歌詞を教えてほしいんですけど
歌詞がのっているサイトでもいいので紹介ぜひお願いします。

A 回答 (1件)

この曲の原題は「Land Of A Thousand Dances」といいます。



Google http://www.google.com/
キーワードに「Land Of A Thousand Dances Lyric」と入力して
「ウェブ全体から検索」を選択して検索すれば
歌詞の載っているページは見つかると思います。
(ちなみにlyricとは「歌詞」という意味です)

このサイトの規程上、歌詞の載っているサイトに直接リンクが貼れないので、
こういう回答のしかたしかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルソン・ピケットの「ダンス天国」

かなり昔ウィルソン・ピケットっていうアメリカ(?)
の歌手の人が「ダンス天国」っていう曲を歌って大ヒット
したって聞きました。
ところで「ハモネプ」にでたラグフェア―がこの「ダンス天国」
をアカペラバージョンで歌ったのは知ってますか?
僕はアカペラでこの曲を歌いたいのですが歌詞がわかりません。
この「ダンス天国」の歌詞を知りたいのですが
教えてくれないでしょうか。
その歌詞が載ってるページでもかまいません。
おねがいします。

Aベストアンサー

歌詞ですか…。RAGがオリジナルで歌詞を作っていたらoutですが、、
「ROCKAPELLA」と同じであれば下記アドレスにある歌詞になると思います。
(13曲目の"Land of 1000 Dances"="ダンス天国"参照)
ただ、コーラス部分などは省略されているので、
そこは英語歌詞を聴き取るしかないかなと思いますが…。
(といっても難しくはないと思うので頑張って下さい)

質問内容的にアカペラバンドを作られているのでしょうか?
でしたら、あまりハモネプやRAGにこだわらないほうが良いと思いますよ。
RAGやハモネプがアカペラの先駆者というわけでもないですから…。
ダンス天国にしてもRAGより何年も前に他アカペラグループも歌ってますし。
興味があればいろいろ聴いてみてください。
(国内の(セミ)プロアカペラグループでいえば
「PhewPhewL!ve」「Vocal7thBeat」も歌ってますし。
ROCKAPELLAのダンス~をカバーしたと思いますが…(おそらく))

以上、余計なお世話でした。聞き流してください(笑)

参考URL:http://www.rockapella.com/lucky7_fl.htm

歌詞ですか…。RAGがオリジナルで歌詞を作っていたらoutですが、、
「ROCKAPELLA」と同じであれば下記アドレスにある歌詞になると思います。
(13曲目の"Land of 1000 Dances"="ダンス天国"参照)
ただ、コーラス部分などは省略されているので、
そこは英語歌詞を聴き取るしかないかなと思いますが…。
(といっても難しくはないと思うので頑張って下さい)

質問内容的にアカペラバンドを作られているのでしょうか?
でしたら、あまりハモネプやRAGにこだわらないほうが良いと思いますよ。
RAGやハモネプ...続きを読む

Q「君は天国へ~」 歌詞の曲名を教えて下さい!

最近有線で流れている曲なのですが、

「君は天国へ~」というような歌詞の曲名を教えて下さい。

男性が歌っている曲です。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

さーくーらさくらあいたいよー♪

ってサビの歌でしょうか?
そうならば
高野健一さんの「さくら」という曲だと思います。
違ったらごめんなさい。

Qラグフェアーの「ダンス天国」の歌詞をおしえて・・・・

以前「ウィルソン・ピケットのダンス天国」
という題で質問したのですが
質問のしかたが悪かったので改めて質問します。
ハモネプに出た「ラグフェアー」の曲
「ダンス天国」の歌詞を知っている方はいませんでしょうか。
もしいたらこのラグフェアーのダンス天国の歌詞を教えてほしいんですけど
歌詞がのっているサイトでもいいので紹介ぜひお願いします。

Aベストアンサー

この曲の原題は「Land Of A Thousand Dances」といいます。

Google http://www.google.com/ で
キーワードに「Land Of A Thousand Dances Lyric」と入力して
「ウェブ全体から検索」を選択して検索すれば
歌詞の載っているページは見つかると思います。
(ちなみにlyricとは「歌詞」という意味です)

このサイトの規程上、歌詞の載っているサイトに直接リンクが貼れないので、
こういう回答のしかたしかできません。

QBLUEHEARTSの青空の歌詞の『神様に賄賂を贈り天国へのパスポート

BLUEHEARTSの青空の歌詞の『神様に賄賂を贈り天国へのパスポートをねだるなんて』について
この部分の具体的な意味はどういう事なのでしょうか?
他の部分は大体分かるのですがここはどう解釈していいか分かりません
どういう意味か分かる方居たら教えていただきたいです

Aベストアンサー

まずこの詞は、一人称なのか二人称なのかが難しいところですよね。

TVを見ている憂鬱な僕・天国へのパスポートを手にしようとしている誰か・
バスに乗ろうとしている僕。

これもあくまで私の推測ですが…

・人種差別を唄った歌であること
・TVを見ている憂鬱な僕=バスに乗ろうとしている僕
・天国へのパスポート手にしようとしている誰か=騎兵隊(白色人種)

…かなぁと感じます。

有色人種であるインディアンを、まるで正義を振りかざすかのように
撃ち殺す騎兵隊。それが大きな過ちであることさえ疑わず、当たり前の
ように、神を信仰し、天国へ導いてもらえるものと考えている白色人種の
行為を風刺しているような意味にも受け取れます。

それを見た「僕」のやり場のない思いと、それでも青く美しい空との
対照的な部分が、この曲をなお深く、美しいものにしていると思います。

前回答者さんのお考えも、わかるような気がしますし、考えれば考えるほど
深い曲です。でも本当に名曲ですね。

Q黛ジュン(歌手)はクラシック音楽家の黛敏郎の妹か?

天使の誘惑などの曲も懐かしい、この歌手は
表題のような関係?、

Aベストアンサー

違うと思います。作曲家「三木たかし」の妹です。

Qダンスダンスダンスという雑誌って?

7月26日に創刊されたらしい「DDD(ダンスダンスダンス)」という雑誌(発行フラックスパブリッシング)の詳しい情報をご存知の方、御返事お待ちしております。どうしても欲しいのですが、入手方法が分かりません。

Aベストアンサー

  こちらからも注文出来そうです。

 http://www.ddd-dance.com/contact.html

Q学園天国のダンス

今高校3年なのですが、うちの高校は毎年体育祭で全生徒が縦割りでダンスをおどる、めずらしい学校です。
そこで、今年は フィンガー5の学園天国をやりたいと思っているのですが、なにせ資料がなく…。
もしダンスを知ってる!とか、ダンスののってるサイトを知ってる方、おしえてください~

Aベストアンサー

こんにちは。
ワタクシ小学校の教員をやってます。
「学園天国」二回ほど運動会でやりました。
そのときは、適当に振り付けをしました。
本物のフィンガー5も、それほど派手な踊りでは無かったし、
自分たちで好きなようにフリを付けちゃえばいいのでは?
みんなでわいわいやりながら、振り付けするのも楽しいですよ~。
がんばってみて下さい。では(^^)/

Qラグフェアのハモネプ時代が知りたい。

最近、ラグフェアが好きです。
でも、ハムネプを見てないので、ハモネプ時代のラグフェアが知りたいです。
みんな、最初から「ラグフェア」だったんですか?別々のグループで優秀な人が集まってラグフェアになったんですか??
なんでもいいです。「ハモネプ時代のラグフェア」を教えて下さい。

Aベストアンサー

RAG FAIRはもともとはいろいろな大学のサークルのアカペラのグループのメンバーなどが
集ってできたグループです。
おっくんは筑波大学
加藤さんとよーすけさんが埼玉大学
健一さんが確か早稲田大学です。
レオさんははじめは「ズボンドズボン」というアマチュアグループに入っていて
ボーカルをやっていたのですが
高校時代、卓球部の後輩だった加藤さんがRAG FAIRに入ってくれませんか?
みたいな事を頼んだそうです。
それで、レオさんが一度RAG FAIRのライブを見に行き、そこで
「STAND BY ME」のコーラスで参加してみて、RAG FAIRに入る事を決めました。
(「ズボンドズボン」との掛け持ちです)
加納さんは初期のメンバーでしたが就職するのでRAG FAIRを辞め
変わりに高久さんが入りました。
しかし2002年の春のライブで高久さんが辞め
また加納さんがRAG FAIRのメンバーになりました。

おっくんがレプリカに参加していたのは
はじめレプリカのメンバー(RAG FAIRのファン)にアカペラの先生を
して欲しい、みたいな事を言われたのが最初だったと思います。

それとRAG FAIRのプロデビューはハモネプが始まった後に決まったことだと思います。
まだプロじゃない頃、大宮の駅前でライブをしていた時に
ナックファイブというラジオ局からオファー(?)というか
曲をかけさせて欲しい、みたいな事を言われたけれどオリジナルの曲が無かったので 無視(!?)というかそれは無しだったんですが
ハモネプが始まりおっくんがレプリカのメンバーとして出ていたので
フジテレビからRAG FAIRに出演依頼が来て今度は出ることになりました。
そしてその放送みてレコード会社からお声がかかり
CDデビューが決まりました。
ミニアルバムをはじめに出し、
シングル「ラブラブなカップルフリフリでチュー」を2002年1月に発売しました。
(「ラブラブなカップルフリフリでチュー」は「ズボンドズボン」の曲でした。)

多分合ってっていると思いますがもし間違っていたらゴメンナサイ。

RAG FAIRはもともとはいろいろな大学のサークルのアカペラのグループのメンバーなどが
集ってできたグループです。
おっくんは筑波大学
加藤さんとよーすけさんが埼玉大学
健一さんが確か早稲田大学です。
レオさんははじめは「ズボンドズボン」というアマチュアグループに入っていて
ボーカルをやっていたのですが
高校時代、卓球部の後輩だった加藤さんがRAG FAIRに入ってくれませんか?
みたいな事を頼んだそうです。
それで、レオさんが一度RAG FAIRのライブを見に行き、そこで
「STAND BY ME...続きを読む

Q泣いた大臣

こんばんは。
赤鬼青鬼二人の大臣、涙の訳を教えてください。

おーしえて♪ほしぃーのー♪♪、なみだの♪わけをー♪♪
(黛ジュン:夕月)

Aベストアンサー

ただ泣きたくなるの~ってか?

Qダンスに音楽は必要でも歌手にダンスは必要か?

ダンスには音楽が必要だと思いますが(音楽がないダンスもあるかもしれませんが)

歌手はどうしてダンスをする必要があるんですか?

歌に別にダンスがなくてもいい気がします。無い方がいいというのではなく、必要性が分かりません。

ダンスをしていて、歌も歌えているならいいですが、ダンスをしている事で息切れして歌が十分に歌えなかったり、歌のクオリティーが落ちたり、口パクしかできなかったりと、

何らかの支障があるようなら、尚更ダンスをしないで歌に集中した方がいいと思います。

ダンス自体はすばらしい物だと思いますが、ダンスを本格的にしている人が、歌手が中途半端に踊っているのを見ると嫌な感じがするような気がします。
歌もダンスも十分な実力があるならいいと思いますが。

Aベストアンサー

仰ることはもっともです。

しかしそれは、音楽の質の高さを生活の中で求めることを優先するタイプの人の思考回路であります。

ビジュアル、かっこよさを生活の中で求めることを優先するタイプの人も、世の中にはたくさんいるのです。いや、そちらのほうが多数派かもしれません。

CD録音時には、それなりに頑張ってそこそこのクオリティのものを作り、テレビでは、とにかく「見せる」わけですね。バックのダンサーたちは、いろいろお感じだとは思いますが(Mジャクソンのバックダンサーでさえ、そう感じていたそうです。)まあ、一生懸命、見せる演出に努力するのでしょうね。

ちなみに私は、音優先のタイプなので、はるか昔から、「ダンスもいいが、いい音をくれよ。」と言い続けて、30年近くになります。でも、ビジュアル重視の人のほうが、世の中には多いようです。


人気Q&Aランキング