プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今19の男子です。今、韓国アイドルになるために韓国留学を考えています。元々小さな頃から韓国が好きで、家族や親戚などでライブにいったりしていました。 それから、数年くらい立ってからまたk-popに興味を持ち始め「韓国アイドルになりたい」と思うようになりました。 自分的には、顔に自信がなく周りは「全然不細工じゃないよ!」といってくれるのですが、自分は全く思わないしうんざりします。周りの人たちは皆スタイルも顔立ちもよい方ばかりでいつもおいていかれてると思うんです…それにアイドルになるためには、歌やダンスができないとだめとか…顔は自信なくてもと思い、歌やダンス・作詞作曲・韓国アイドルの研究・美容・韓国語など様々やっていきました。 元々、高卒で留学費はなく、からと言って両親に頼るのも自分のなかで「違う」と思い、今は、歌やダンス・作詞作曲…などを含めて仕事もしているのですが、もう自分が何処に進んでいるのかわからなくなりました。朝早くから起きて仕事へ行き、仕事では嫌なことも沢山あり、家に帰ってからは家事をすこしやってからご飯やお風呂、歌やダンスなどの練習、自由時間はなく就寝…これを毎日毎日やっていて、「なにが良くてこんなことしてんだろ…」なんておもうようになり、終いには仕事も欠勤が増え、お風呂にも入る回数が減り、食欲だけが増していき、夜になると自己嫌悪や不安に押し潰され、時には「死にたい」「死んだほうがらくなのかな、何も考えることなくなるし」なんて感じてしまうようになりました。でも、両親に心配かけたくないし、からと言って友達は一人もおらず凄く孤独に感じるようになりました… 9月に留学をかんがえていたのですが、現時点何も溜まっておらず、今は新しく派遣で給料がそこそこ良い所に入社し、研修を受けています…そこでもまた、「すぐ会社やめそう、てか行きたくない」や「ここで諦めたら今まで4年間の努力は全て無駄になり両親をガッカリさせてしまう」の2つの感情が激しくぶつかりあって…薄々自分でも、うつ病かなと思っているのですが…もうどうしたらいいかわからないです…やっぱり死んだほうが楽なんですかね?親ぐらいしか悲しむひとなんていないので、もう別にいいかななんて思ってるんですけど…

A 回答 (4件)

疲れがずいぶん溜まってみえるので、気分転換されて下さい。

楽しい事をして楽しめますか?

日常生活習慣も崩れかかってますね。
私の病歴と同じ症状があるのですが、睡眠はしっかり取れてますか?
一時的にだけでもいいので、ご家族に日常生活を支えてもらうのもありですよ。リアで相談できる人は身近にいらっしゃいますか?できれば、相談アプリ以外に誰かに相談されて下さい。

あなたのような疲れ方を癒す方法は頭の中真っ白にしてボーッと過ごす事です。
やりたい事、やらなければならない事多数あるのは承知してます。それをこなすには人間として最低限の生活から基盤を固めないと、アイドルや仕事の夢も余計遠のいてしまいます。

もし、できたら心療内科か精神科を受診してみて下さい
余裕がありましたら、下記もご覧下さい

《精神状態改善の為の自己対策》

・規則正しい生活をする
・運動しまくる⇐超オススメ(死にたい時も同様)
・趣味や特技を探し、没頭する時間を作る
・スマホを長時間及び就寝前と深夜に視ない
・起床時はカーテンを開け、天気良い日は窓を開ける
・自室や暗い部屋に閉じこもらない
・タイムスケジュールを組む
・日記をつける
・家事をする
・目標立てて書き出し、室内の見える場所に貼る

・性格を見直す
1.完璧主義を辞めて、気力の50%位から生活してみる。
2.無理な我慢をせず、辛い気持ちを表出する
3.周囲の評価や反応を気にしすぎず、自分の個性だと割り切る
4.失敗しても自分を責めすぎず、次回挽回する気持ちに切り替える
5.喜怒哀楽を豊かにし、泣きたい時は大号泣する
6.まじめに考えない時も作る

・変わった行動をしてみる
【注】内容は例えにすぎません

1.迷惑にならない場所で騒音たてる
2.ビーチに巨大文字で思いの丈を書き、ヘリや飛行機の客や乗員に見てもらう
3.変わった服装で外を歩く
4. 1人でスイーツ店にイートインし、たくさん食べる
5. 1人でテーマパークや動物園・水族館に行き、癒しをもらう。
6.死にたい時は警察署や交番に行き、死にたい気持ちを聴いてもらう
7.古い瀬戸物やガラス、人形など叩き壊してみる
8.幼児番組を閲覧してみる
9.公園の遊具で遊んでみる

・死にたい時はチョコを食べる(食べすぎない!食べすぎは別疾患の素)
・楽しかった思い出を思い出し、気持ちを前向きにしたり、また楽しめるよ気持ちを満たす
・現在の体調について学習してみる


私は実証済です。
7割ほど私のオリジナルです
実行する、しないでは明らかに違いました。できそうなことから試してみて下さい。よい結果が出るといいですね。
私はうつ病歴があり、看護師をしてたので精神疾患に罹患したことをとても恥じました。
自治体に臨床心理士を始めとするメンタルのスペシャリストが1人はいると思うので、相談されるのも1つですよ。

エアー健康守りどうぞ(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

主さんも、僕と同じような時があったのですね…今行こうとしてる道は、周りとは比べようにならないくらい高い壁で目の前にいつも何本も道があって、道が続いてるところには透明な壁がありその他の道は全て崖になっていて、自分は常に崖の方へとあるいていました。でも、主さんのお話を聴いてみて少しだけ透明な壁が低くなったような気がします。「何いってるんだ?」と思うかもしれませんが、少し気分が落ち着きました。

今まで、焦りで自分を責め過ぎていたと改めて考えることができました!

ありがとうございます!

主さんもうつ病はぶり返すって聞くので気を強くもってください!

お礼日時:2023/03/20 23:42

あなたの4年間は、決してムダではありませんよ。

今の今まで、よく頑張ってきましたね。
ツラい今のあなたには、イヤかもですが、、
これからですよ!人生は、長いんです。はっきり言って、まだスタートしてもないですよ!私は、35歳からの私が一番好きです。
何故なら!
恋をしたから。
人を好きになって、ドキドキしたり、泣いたり、色々。あんなに、キラキラした時間を過ごせて、嬉しかったし、私の宝物なんです。
あなたにも、キラキラな時間がいつか来ます^ ^絶対!
だから、とにかく死なないでください。
生きてください。
家族のところに、行ってください。
お願いします。
後のことは、後で考えましょ!とにかく、帰るの!オッケー?
    • good
    • 1

死ぬでない!


誰も悲しまない?私がイヤだ!
とにかく、お母さんの所に帰りなさい!
どんなあなたも、抱きしめてくれます。抱きしめさせてあげてください。
    • good
    • 1

鬱かも知れませんが、ソレはあなたの問題とは無関係=病気のせいにして逃げるんじゃねーですよ


考えやら見通しが甘々のクソ甘ったれだからそうなってるだけですよ

アイドルと留学に何の関係が有るのかサッパリ分かりませんが、あなたがそうだと思うならやるだけやりゃあ良いです
どーでも良い言い訳並べて逃げるから、いつまで経っても話しが進まないだけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を貯めるまでは、帰らないって両親にも言ったんです…もう後戻りできないから…自分にムチを打つために。でも結果こうなってしまって…馬鹿ですよね自分笑

お礼日時:2023/03/20 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!