電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の不貞で離婚して現在子育て中の女性です。
20年来の知人の男性に相談したのがきっかけで二人の距離が近くなり、離婚後はお互いに恋愛感情を持つようになってしまいました。
先日その人から、これ以上続ければ一線を超え、泥沼に陥るだけ、お互いに一番大切なのは家庭、家族を傷つける前に私達の事はけじめをつけたいと言われました。
これでこれ以上不倫に足を踏み入れなくて済むという安堵感、吹っ切れるチャンスと感じる反面、心のよりどころの場所がなくなったことへの悲しみがついてきます。
離婚で夫の後姿を見送り、また一人の男性を見送る事になり、朝目覚めても、あの人はもういないんだと淋しい気持ちでいっぱいです。こんな別れを経験された方、どうやって自分自身で心を癒しましたか?心が軽くなる良い方法や、どうやって吹っ切れる努力をしたか等のアドバイスをしていただきたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

時間と自分のやりたい事を見つけること


それしかないと思います
そしてもっと自分を磨いて
別れなければよかった・・
と思わせることも必要だと思いますよ

離婚と別れと両方なので
本当に辛いと思いますが
不倫をしてると少なからず
悲しみがついてます

今後は悲しい事は避けたいのであれば
不倫は辞めた方がいいと思います
不倫の中でも一番辛いパターンだと思うので
もうしないでくださいね

いま辛い分きっと幸せになれる
そう思って乗り越えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が辛かった事を、大切な人の奥さんに同じ思いをさせる事になるのに、とその人と距離が近くなる喜びと罪悪感の両方でした。彼に思われる事で、夫との傷を癒したかったのです。でも癒されたのはつかの間で、また違う場所に落ちる事になりました。既婚者を好きになったのですから自業自得です。でも好きだという気持ちはどうすることも出来ませんでした。もちろん今後はそんな恋はしないです。でも、自分自身もう恋は訪れないと思っています。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!